アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadを買いたいと思っていますが、契約などについてまったくわからないので、教えてください。

現在は、自宅でプロバイダー契約して、ノートPC(Macbook)を使っています。
また、携帯は、ドコモFOMAです。次回こそはiPhoneにしたいと思っています。

ドコモ歴が長く、ソフトバンクの料金等をまったくしらないので、
iPadを購入しても、どのようにソフトバンクと契約したり、お得な方法があるのかわかりません。
また、自宅でのPCも、プロバイダーによる契約で、外に持ち出して通信したことがないので、
wi-fiについても契約に関していまいちわかりません。

できるだけ、お得につかいたいのですが、
細かくアドバイス頂けると助かります。

iPadの使い方としては、
自宅で使う事がいちばん多いと思いますが、
外にももっていきたいと思っています。
ただ、職場は、wi-fiが使えないです。
また、東海道新幹線にのったときに使えることも視野に入れています。

素人で分かりにく説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

>自宅のノートPCがUcom光なのですが、ノートPCも、iPadも、ソフトバンクでの契約ってできるのでしょうか?



IPS(Internet Service Provider=そちらの場合はUcom)と携帯電話キャリア(docomoとSoftBank)とか諸々をごちゃまぜに考えてしまって解らなくなっているようです。
整理しましょう。

>ポケットwifiに関してもあまりよく解らないのですが、これは、私の場合はドコモを使っているので、ドコモのものを使うといいということですよね??

docomoである必要はありません。
自宅がUcomと言うことですからこちらに会員限定のモバイルのプランがあります。
http://www.fttx.co.jp/portals/0/jpn/service/ucom …
期間限定ではありますがかなり安価です。
これがあればiPadをWi-Fiモデルにしてもどこでもネットに繋がります。
勿論MacBookも外出先でネットに繋ぐ事が出来ます。
このへんは上記のUcomのページに書いてありますのでちゃんと読んで下さい。

※ポケットWi-FiってAKB48の人がやっているemoble(イーモバイル)とかガチャピンとムックのWiMAX(ワイマックス)とかのCMを見た事ありませんか?
家電量販店にもデカデカとポスター貼っている筈なんですが。
http://emobile.jp/
http://www.uqwimax.jp/

>Wi-Fi + Cellularモデルというのは、携帯の電波の入るところなら使える、という認識でいいのでしょうか?

cellularとは英語の携帯電話と言う意味です。(正確にはcellular phone)
    • good
    • 0

wi-fiモデルはGPSが使えませんので要注意です。



ソフトバンクですと16GBモデルなら2何縛りでよければ月4,725円で使い放題です。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/chart/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Wi-Fi + Cellularモデルというのは、携帯の電波の入るところなら使える、という認識でいいのでしょうか?

また、このプランにした場合、iPadだけでなく、自宅に今あるMacbookも、一緒につなげるのでしょうか??

初歩的な質問で申し訳ないです。

補足日時:2012/07/24 20:24
    • good
    • 0

iPadにも、3G+wifiモデルとwifiだけのモデルがあります。

パソコンも、外で使うならwifiモデルにし、ポケットwifiなどの携帯wifiにしたほうが利便性があると思います。ゲーム機などもつなごうと思えばつなげますし。

この回答への補足

自宅のノートPCがUcom光なのですが、
ノートPCも、iPadも、ソフトバンクでの契約ってできるのでしょうか?
ノートPCとiPadと、二重に通信料を払うのが少々厳しいので。。。

ポケットwifiに関してもあまりよく解らないのですが、
これは、私の場合はドコモを使っているので、
ドコモのものを使うといいということですよね??

補足日時:2012/07/24 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!