黒べえのライバルのようなキャラがいたと思うんですが
どういう設定だったのかが思い出せません
わかりませんか?

A 回答 (2件)

覚えていますよ。

第2クールを盛り上げた敵役ですよね。
ガックは黒ベエの魔法みたいな魔法はあまり使わず(僕の記憶にないだけかも)
魔術でジャングルのヘンテコ動物(ブタゴリラとかね。キテレツじゃないよ。)を呼びだして
黒ベエや街のみんなを困らせていました。
たしか大きな木に空いた穴に住んでいたと思いますよ。
参考HPでは「シャラバーイ」ですが僕の記憶では「シャーーラバーイ」です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
私も一つ思い出しました。
呼び出す時は
「こいや~こいや~こっちゃあ こいや~」
だったと思います

では シャーーラバーイ

ガックのことかなぁ…。

私もよく覚えていないので下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/kurobee/ …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
有難うございます