黒べえのライバルのようなキャラがいたと思うんですが
どういう設定だったのかが思い出せません
わかりませんか?

A 回答 (2件)

覚えていますよ。


第2クールを盛り上げた敵役ですよね。
ガックは黒ベエの魔法みたいな魔法はあまり使わず(僕の記憶にないだけかも)
魔術でジャングルのヘンテコ動物(ブタゴリラとかね。キテレツじゃないよ。)を呼びだして
黒ベエや街のみんなを困らせていました。
たしか大きな木に空いた穴に住んでいたと思いますよ。
参考HPでは「シャラバーイ」ですが僕の記憶では「シャーーラバーイ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
私も一つ思い出しました。
呼び出す時は
「こいや~こいや~こっちゃあ こいや~」
だったと思います

では シャーーラバーイ

お礼日時:2001/05/18 01:23

ガックのことかなぁ…。


私もよく覚えていないので下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/kurobee/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
有難うございます

お礼日時:2001/05/18 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q呪う私 呪われた他人ら

呪う末路


呪われた末路


には何が考えられましょうか。

Aベストアンサー

何にも有りません。

Qこのキャラ誰だかわかりますか? デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(

このキャラ誰だかわかりますか?
デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(´・ ・`)
宜しくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

向井拓海です。
画像の左側の文字が(切れちゃってますが)名前です。
http://game.boom-app.com/entry/sl-stage-play-32

Q苦しい哀しい辛い助けて もう嫌だ 助けて もう何もしたくない 生きたくない 産まれて来た事実を呪う

苦しい哀しい辛い助けて
もう嫌だ 助けて
もう何もしたくない
生きたくない
産まれて来た事実を呪う

Aベストアンサー

なら、なにもやらないってのもありだと思いますよ。現実逃避も重要ですしね。

でもあなたを毎回妨害してくるその人ってあなたに人生を諦めさせるほど凄い人なんですか?本気で自分の人生も捨ててあなたを妨害しない限り無理なのでは。

その人になにされたのかはわかりませんが、あまり溜め込まないでください。その人にまた妨害されたらなんで邪魔するんだよと言ってやってください。

Qデレマス デレマスのことに詳しくないので、下の画像のキャラ名がわかりません。 キャラ名教えて下さい

デレマス

デレマスのことに詳しくないので、下の画像のキャラ名がわかりません。
キャラ名教えて下さいm(_ _)m宜しければ、サインもお願い致します。

Aベストアンサー

依田芳乃

Q思考型中心のこの世界の構造を呪う。男性が権力を握るのは当然?

心理学のある学者が提唱している「思考型」と「感情型」という人間の性格について
「思考型」→物事を客観的に一歩引いて見る。行動の基準は他人の感情ではなく論理を重視して動き、分析好き。そのため、ビジネスや政治、司法など客観的な判断が必要とされる分野で力を発揮する。男性に多い。
「情緒型」→感受性、感情移入に優れる。行動の決定は自分や他人の感情を考慮して行われる。相手を害さないように「愛想のよいイイ人」である。
人を喜ばせたいため社会福祉的な仕事、教育関係、に多くみられる。女性に多い。
というもの。
ここからは私の意見。
「世界の主要な力ある地位に就くのは大抵思考型である」
この世は思考型(の男)中心に回っている。
たとえば世界を自分中心に回そうと思ったら権力の中枢にいることが必須である。
権力の座に上り詰めるにはまず受験で勝たねばならない。
ところでこの受験というものは論理的思考や分析力を測るものであるがこれは思考型が有利である。なぜ受験勉強では情緒型のウリである、感情を読み取る力や感受性、感情移入などの能力は測定されない?
それはこの制度、もっと言うなら社会の構造を形作っている者自身が思考型だからだろう。
思考型が得意とする論理能力が図られ、情緒型が得意とする感情能力が重視されないというこの受験制度を作った者自身が思考型なのだ。
思考型は情緒型のように人との心的交流・調和を大切にはせず勝ち負けを重視し競争好きである。そのため、世の中の競争を勝ち抜いていく。
また、他の人間の苦しみに頓着せず目的を達成しようとする。
たとえばこの世を動かす政治家なんか思考型集団そのもの。確かにあれは他の人の感情を考慮するような優しい情緒型の人間では務まらない。
アメリカの世界屈指の財閥であるロスチャイルドなどは策謀により政治家を買収し武器を輸出し巨万の利益を得ている。
また、タイタニック号は実は保険金を手に入れ経営難を乗り切るためJPモルガンという金融業界の財閥に沈められたという。
これでどれだけ思考型が自己の利益・目的のためならば人の痛みや苦しみに頓着しないかが分かるだろう。そう、思考型は行動の基準を感情におかないのだ。
また思考型は感情が未分化なため感情を読み取れない。そのため殺人犯は思考型つまり男が多い。いい例が女子高生コンクリート詰め事件、栃木リンチ事件。感情機能が分化していなければ、こんな残虐行為も平気でやる。
現に犯人はこう言っている。
「別に熱い(←熱湯を被害者に浴びせた)のは自分じゃないんで構わないと思った」
この発言から犯人は人の痛みを想像できないのだと分かる。これは感情が未分化だということ。そしてそれは思考型の特徴である。「犯罪者で異常だからだろ」「全部の思考型(男)がそうではない」という反論があるかもしれない。だがこれはすべての思考型の傾向であり、底流では同質のものだ。たとえばこの事件に対するスレッドを見ていると、男性による書き込みは感情を無視したものが多い。「ふるじゅん(女子高生コンクリート詰め事件の被害者の名)の墓でオナニーしようぜ」というのさえあった。男にこの手の書き込みは多い。よって思考型の感情機能の未分化さは犯罪者に限ったことではなく大方の男性、つまり思考型の基本的な傾向であるといえる。
一方情緒型は殺人には走りにくい。女の殺人鬼より男の殺人鬼の方が多いことは明白だろう。それは女は大半が情緒型だからだ。
情緒型はどうしても犠牲者へ感情移入してしまうため、思考型ほど過激な競争、攻勢には出られない。不快な対象には殺人といった外に向かって攻撃をするのではなく自分へと向かい「抑うつ」という形をとり、ただ自分ひとりで暗く落ち込み競争からはずれていくだけである。情緒型が世界の主要なポストに就けず、サポート的立場に終始しているのもこのへんにあると思う。情緒型が大半を占める女性が踏み台にされてきた歴史がそれを証明している。
結論。この世は思考型にとって生きやすく、情緒型は思考型に利用されるか食われるだけの世界である。世界の政治・経済の権力は、ほとんどすべて思考型に握られている。否、思考型は、競争心、客観性、論理性、分析力が優れているので(これは知能の高い場合だが)どんな分野でも情緒型より成功しやすいのだ。まさにこの世は思考型のためにあるようなもの。
男が支配し女が支配されてきた。男に思考型が多く女に情緒型が多いからだ。
女は脇役であり、補助的存在でしかないという現実。これは生物学的なものでありどうしようもないことだ。情緒型女である私としては男ばかりが中心になるこの世の構造が恨めしい。男は殺人など好き放題やらかし、財閥や政治権力、などを握り、自身の利益のためにタイタニック号を沈める。
皆さんはどう考えますか。

心理学のある学者が提唱している「思考型」と「感情型」という人間の性格について
「思考型」→物事を客観的に一歩引いて見る。行動の基準は他人の感情ではなく論理を重視して動き、分析好き。そのため、ビジネスや政治、司法など客観的な判断が必要とされる分野で力を発揮する。男性に多い。
「情緒型」→感受性、感情移入に優れる。行動の決定は自分や他人の感情を考慮して行われる。相手を害さないように「愛想のよいイイ人」である。
人を喜ばせたいため社会福祉的な仕事、教育関係、に多くみられる。女性に...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

>例えば刑務官や法務教官の採用案なんか見ていると男性の採用人数の方が女性よりも数倍多いですから。
面白いことを仰りますね。不勉強なものでよく存じませんが、刑務官や法務教官というと、刑務所や少年院の保安や収容者の矯正が業務ですよね?収容者の中には暴れてラチの明かない輩もいるでしょう。そういった万が一の事態のためにも「一般的に」力の強い男性が多い方が有利なのだと、私は思いますがいかがでしょう?

それから、#2(#7)さんに売ってらっしゃる「ケンカ」について少しだけ口を挟ませてください。
先程、個人的に今回問題となっているテスト(MBTIですよね?)についていくらかネット上で調べました(不勉強なもので、詳しくは存じておりませんでした)。日本MBTI協会という団体のHPを見つけましたのでそちらを参照しましたが、そのページによれば、確かに、質問者様の仰るように「思考-情緒」はいずれかに判定される仕組みのようですね(http://www.mbti.or.jp/what/what1.php)。
ただし、男性が思考型、女性が情緒型であるなどの「性差」については残念ながら記述がありませんでした。何か論拠となる文献がありましたら、ご紹介をお願い致します(今回の議論が意味を持つのは、少なくともそれからです)。
いや、もしかすると、K.C.BriggsとI.B.Myersの元々の論理に男女差が組み込まれていたのでしょうか?(そもそもそんな「論理的」テストを2人の女性が作ったという時点でその論理はおおかた破綻していますが)

なお、質問紙などによる性格検査などの調査は、人の作ったものですので、確実で絶対的な性格を示すものではありません。
端的に言えば、どこかに「欠陥」があります。そのため、性格検査では今回のMBTIの他にも、ビッグファイブであるとかMPIなどもありますし、日本ではY-G性格検査なども作られています。これは、測定したいものが違うということもありますが、それ以上に文化差や社会通念の変化、理論の進歩などによって修正の必要性が出てくるためです。
また、そもそもそのような「性格」は常に少なからず変化する可能性を持つものだというのは、想像に難くないでしょう。

もう少しわかりやすく言いましょう。
まず、MBTIの作られた1960年初めまでですと、アメリカでは未だ「男女平等」はそこまでなされていなかったと思われます(参考:http://aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-ushist13.html内、「女性解放運動」の項あたりに、50~60年代の運動について描かれています:1964年に性差別禁止が盛り込まれたとあります)。
ということは、MBTIが作られた時代には、法的にも男女平等は認められていなかった。
とすれば、当時の女性の労働水準、教育水準は、現在の男性よりも低かったものと想定されます。
ところで、「世界が論理型中心で回っている」という質問者様の考えが事実だとすれば、当時から教育内容は「論理型」に鍛えるためのものであったことが考えられます。
つまり、教育を充分に受けられた男性は、当時の女性に比べ「論理型」に育っていた可能性が高いわけです。

さて、そのような状況下で作製されたMBTI、及びBriggs&Myersの論理(更に言えばそれに基づく研究)に、これらの要因が反映されていないと、どうして言えるでしょうか?つまり、MBTIで測定されるものは"1960年代当時"の"アメリカ"での(更に言えば、最終的にはたった2人の学者の分析による)「論理型」「情緒型」であるということです。そんな風に行われた分類が、2000年代の日本においてどれほどの信頼性があるか、私には判りかねますが、恐らく「参考程度」というのが関の山でしょう。

最後に。
しばらく前に放送されていた「男性と女性の脳」の特集(NHKでしたか?)では、男児と女児では力を発揮できる場面が違うということを言っていました。そこでは、男児は競争的場面(どちらが先に問題を解けるか?など)でこそ力を発揮し、女児は協業的場面(ペアで1つの課題に取り組む、など)で力を発揮するとされていました。
それがどこまで信頼できるデータかはわかりませんが、確かに男性や女性には、何かしら先天的に違いがあるのかもしれません。ですが、他者の持っているものを羨むよりもまず、自分に有利なことを活かしてみてもいいのではないでしょうか?
日本MBTI協会によれば、MBTIも、「結果だけでなくそれをきっかけに自分の理解を深めていくプロセスがあってはじめて有益になる」ものだそうです。研究の一部分を拾って、それを根拠に他者を羨んだり排斥するのでなく、研究やテストの目的を理解して、自分にプラスになるよう持っていけると、本当の意味でその研究が役に立ったと言えるようになるのではないでしょうか。
少しだけと言いつつ、だいぶ長くなってしまい、脇道にもそれてしまいましたが、ご参考までに。

#4です。

>例えば刑務官や法務教官の採用案なんか見ていると男性の採用人数の方が女性よりも数倍多いですから。
面白いことを仰りますね。不勉強なものでよく存じませんが、刑務官や法務教官というと、刑務所や少年院の保安や収容者の矯正が業務ですよね?収容者の中には暴れてラチの明かない輩もいるでしょう。そういった万が一の事態のためにも「一般的に」力の強い男性が多い方が有利なのだと、私は思いますがいかがでしょう?

それから、#2(#7)さんに売ってらっしゃる「ケンカ」について少しだけ口を挟...続きを読む

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Q自分を呪う毎日

 43才妻子ありの男性です。
 何をやっても、何を判断しても、悪い結果がここ数年立て続けに起きます。財産面や健康面で、自分の人生を呪いたくなるような結果ばかりがでます。
 自分に慎重さが足りないだけの話なのですが、明らかにここ数年、立て続けに不利益ばかり被ることを考えると、非科学的な力でも働いているんじゃなかろうかと、妄想したくなります。
 ツキに見放されたご経験の方、そんな時どのように対処されておりますでしょうか?

Aベストアンサー

thisさん同様、私も物心ついた時から全く良い事がありませんでした。
幸せになりたい、地獄のような生き方から這い出したいと、それは必死にもがいてきた30年間でした。
ですが、幸せとか不幸とかは気の持ち様だと最近気付きました。
単純で、でも、とても難しいことかもしれませんが。

thisさんは最近笑っていますか?
鏡に映る自分の顔をみていますか?
少しずつでいいから、笑ってみて下さい。
最初は弱々しいかもしれませんが、無理があるかもしれませんが、笑って下さい。
笑いは全ての幸せの出発点のような気がします。
そして、鏡に向かってthisさん自身を褒めてあげましょうよ。「つらい状況で、俺は良く頑張っているよね」って。
自分で自分を認めてあげましょうよ。
実際、文面からは痛々しいほどまでに頑張っているthisさんの様子が窺えるのですから。

最初は幸せな振りをしているだけでもいいような気がします。
それが、いつかきっと本当の幸せにつながると信じてみてはどうでしょうか。
少しでもThisさんが明るい気持ちを取り戻して、そして奥様とお子様が幸せになれるよう私も応援しています。

誰だって幸せになりたいですものね。
thisさんのこれからの人生に多くの幸せが舞い降りて来ますように。

thisさん同様、私も物心ついた時から全く良い事がありませんでした。
幸せになりたい、地獄のような生き方から這い出したいと、それは必死にもがいてきた30年間でした。
ですが、幸せとか不幸とかは気の持ち様だと最近気付きました。
単純で、でも、とても難しいことかもしれませんが。

thisさんは最近笑っていますか?
鏡に映る自分の顔をみていますか?
少しずつでいいから、笑ってみて下さい。
最初は弱々しいかもしれませんが、無理があるかもしれませんが、笑って下さい。
笑いは全ての幸せの出...続きを読む

Q999の車掌さんや黒魔道士に似ている顔のキャラ

を探してます

顔が暗くて目がヒカッてるキャクターであれば
どんな作品のキャラでもいいです。

なるべく魔法使い、死神、幽霊、学者、聖職者系でお願いします。
それと、ゲームとかの敵や
一話だけしか出てないキャラなんかも探してます。


私が知っているのは

デジモンのワイズモン、カービィのシミラ
等・・・です。

Aベストアンサー

FF9のクロマ族(黒魔道士)

千と千尋の神隠しのカオナシ

美少女戦士セーラームーンSの土萠創一(デス・バスターズ)

ニニンがシノブ伝のサスケ他忍者

Qライバル いますか?

こんにちは。

ライバルっていますか?

もしいる場合は
・よきライバル?よくないライバル?
・あなたとライバルとの関係は?
・ライバルの存在あることであなたはどういうようになりますか?
・ライバルがいなくなったら、また新たなライバルを作ると思いますか?
・年齢

こちらを教えてください。

今日、久々に友達が仕事で頑張っていることを知って、ちょっとむきむきっと「私も頑張らなきゃ」みたな思いになりました。
私は自宅で仕事をして、いつも一人なので、まわりにライバルがいるともっと仕事もやる気になるかな~と思ってしまいました。

皆様のライバル心をちょっと垣間見て自分ももっと奮起できればと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

中学・高校のときの大親友がライバルです。
いろんな事を相談しあった仲で、お互いの悩みも苦しみも喜びも、何でも
話しました。「あの二人あやしい仲じゃな~い??」なんて
疑われるほどでした。(違いますよ。。笑)

なのに卒業すると、いつの間にかお互いに連絡もしないまま時が経ちました。
社会生活での忙しさに流されてたんです。
でもずっと、親友に負けないように頑張ろうという気持ちは持ち続けていました。
というのは、実は学生時代、恋のライバルでもあったんですよ。(笑)
そんなこともあり、いつしか、どちらが魅力的になれるか、幸せになれるか
、より素敵な人を見つけられるかなど、私が一方的にライバル心を燃やしていました。

そしてとうとう去年、親友と再会しました!!
不思議ですね、あっという間に当時の気持ちに返れるんですよね。
それで、親友も私と同じように密かにライバル心を持っていたコトを
教えてくれました。、、なんだかほのぼのしちゃいました。。

今でも大親友です。そしてライバルです。
親友が頑張ってるから私もガンバれる。負けたくありませんね。
現在は、今の幸せを報告する事で競いあっています。。

こんにちは。

中学・高校のときの大親友がライバルです。
いろんな事を相談しあった仲で、お互いの悩みも苦しみも喜びも、何でも
話しました。「あの二人あやしい仲じゃな~い??」なんて
疑われるほどでした。(違いますよ。。笑)

なのに卒業すると、いつの間にかお互いに連絡もしないまま時が経ちました。
社会生活での忙しさに流されてたんです。
でもずっと、親友に負けないように頑張ろうという気持ちは持ち続けていました。
というのは、実は学生時代、恋のライバルでもあったんですよ。(笑...続きを読む

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?


人気Q&Aランキング