プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月25日から2泊3日で札幌に行く予定です。
羽田から出発で、札幌に2泊予定です。
出来ればレンタカーも安く借りれたらいいのですが。
オススメの格安旅行情報があれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは



格安情報を手に入れるにはマメなチェックが必要です。

先週ならエアアジアの成田~千歳便が片道1980円で

販売されていましたが既に売り切れです。

明日の9:30からスカイマークの羽田便が5800円で販売されます。

予約開始から5分で売り切れますから事前練習が必要です。

じゃらんや楽天の宿泊予約サイトの格安ビジネスホテルを

組み合わせれば、パックツアーより安く上がります。

レンタカーは、ニコニコレンタカーかちょいのりレンタカーで

検索してみてください。


よいご旅行を

この回答への補足

凄いタイミングです。。挑戦してみます>スカイマーク
取れても復路でまた挑戦しないと、ですね。

補足日時:2012/07/25 04:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復路便がWebバーゲン5800円で取れました。
Webバーゲンの存在自体を知らなかったので
大変感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 11:59

No.4で回答した者です。



スカイマークやはり取れませんでしたか。WEBバーゲン席は確か20席程度という話ですから
ものの1分で無くなってしまうからなかなか取れないんですよね~

でも安く行かれるのであれば、同じスカイマークであっても成田にしたほうが安いですよ。
自宅から空港までの時間や出発時間及び到着時間がネックになるかもしれませんが、
成田空港まで「京成バス」のシャトル便が東京駅から出てて、それが事前の予約だと安く、
1か月前までの申し込みでしたら千円ですよ。

京成バス
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html

これだと時間はかかりますけど成田まで安く行けて、成田発の安い割引運賃の飛行機を使えますよ。

ただ、成田発着のスカイマークや他のLCCだと悪天候及び会社都合による欠航になった時の
振り替えが、同区間の後発便にしか振り替えて貰えないというのが原則なので、それを同意のうえで
利用することになるのですけどね。

あと茨城空港からも札幌便は安いですよ。こちらも東京駅からバスがありますが、こちらは飛行機に
乗る方だと、なんと片道500円で茨城空港まで行けちゃいます。
関東鉄道ホームページから予約するようです。

茨城空港 交通案内のページ
http://www.ibaraki-airport.net/access/train_bus/ …

当然?空港に行くまでの時間はかかりますけどね。

結局は安さを取るか時間をとるかということです。もしくは安さをとるか、安心度をとるかといった
ところでしょうか。LCCにしても座席指定や荷物預かり・便の変更可能等のオプションサービスを
入れるとそれなりの高い運賃になってしまいますから。
    • good
    • 0

今日から予約開始の9/25のスカイマークは取れました?


取れなくてその次のweb割21を取るのであれば、出発地を成田に変えて
他の方の回答にあったエアアジアやジェットスターにしたほうが安くなりますよ。
ただしエアアジアはクレジットカード決済のみですので注意しなければなりません。
どちらも基本運賃のほかに予約手数料と消費税がかかりますので、検索して出てきた金額に
プラス400円くらいかかります。あと席を指定するのであれば、それも別途かかります。
席を指定しないと複数人での場合でも席が離れ離れになる可能性があります。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
かなり苦戦しまして25日の便は10600円のものになってしまいました。
2人分入力ですとそのぶん遅れをとってしまいますね。
何席あるのかな~?と不安でした。

成田~新千歳はやはり遠慮したいです。

補足日時:2012/07/26 01:10
    • good
    • 0

こんにちわ。



安く済ませるならネット。
マメに検索かけましょう。
9月下旬で札幌連泊ならそろそろ安くなる頃じゃないかしら。

ちなみにレンタカーも、ということですが、
クルマでないと行かれない場所へいらっしゃるならしょうがないですが、
ガソリン代も、場所によっては駐車料金もかかりますし。

市内中心部なら地下鉄やバスなど公共交通機関だけでも結構大丈夫じゃないかと…。
あとは市内観光バスツアーの利用もオススメ。

よいご旅行を。

この回答への補足

二日目の夜に、登別温泉の日帰り入浴を体験したく、
レンタカーが必要かなと思いました。

補足日時:2012/07/25 04:06
    • good
    • 0

>出来ればレンタカーも安く借りれたらいいのですが。



レンタカーはレンタカー専業の有名な業者で借りると、正規料金になります。
ガソリンスタンドで貸し出している格安レンタカーなら、会員になれば、
正規料金の数割から半分ぐらいですみます。ニコニコで6時間程度なら、
一番下のクラスで2100円+1日分保険1000円(1000円かけないでも、
基本的な最低限の保険はかかってます)。

ただし、札幌市内で借りると、駅から遠いガソリンスタンドで借りることになるので、
南千歳にいるうちに借りることですね。利用者でもないのに、ガソリンスタンドで貸し出している格安レンタカーは不安と言う人がよくいますが、実際札幌で複数の格安レンタカー会社を利用している自分から見ると、その心配はない、と感じます(ガソリンスタンドの人は車に詳しいのがメリット)。

ちょいのりレンタカー(中和石油系のガソリンスタンドが運営)
http://www.choinori.jp/
南千歳に貸し出し拠点あり

ニコニコレンタカー(全国展開のガソリンスタンドが運営)
http://www.2525r.com/
南千歳に貸し出し拠点あり

アイックスレンタカー(出光石油系のガソリンスタンドが運営)
http://www.aix-group.co.jp/renta/
南千歳に貸し出し拠点なし

ワンズレンタカー(全国展開の格安レンタカーやさん)
http://www.ones-rent.com/
空港最寄りの貸し出し拠点は千歳駅近く(少し遠い)

12時間単位で借りれる格安レンタカーやさんより、6時間単位で借りれる格安レンタカーやさんを利用すれば、費用が数百円安くすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーの情報有り難うございます。
ニッポンレンタカーの会員だからそれと比較して見ます。

お礼日時:2012/07/25 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!