1980年代の洋楽で自分のお気に入りの女性歌手を教えて下さい。
アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、4カ国に限定します。
回答に当たってはベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。
ちなみに僕の好きなアーティストは・・・。
アメリカ
☆Debbie Gibson "Foolish Beat"


イギリス
☆Eighth Wonder "Baby Baby"
http://www.youtube.com/watch?v=3JtPVOzHlVc

イタリア
☆Sabrina "Boys boys boys"
http://www.youtube.com/watch?v=q1hUzNn-F3s

ドイツ
☆Sandra Ann Lauer "Heaven Can Wait"
http://www.youtube.com/watch?v=WxaM1IuJ2QU

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないアーティストですが、聴いてみてよかったです。
リンクの貼り付け方を教えた甲斐がありました。
YOUTUBEでのアクセス数は少ないですが、必ずしもアクセス数が多いアーティスト=優良なアーティストというわけではないし、逆に少ないからダメということもありません。
このアーティストのアクセス数が少ないのが不思議なくらいです。
他の回答者の投稿動画よりもこのアーティストの音楽の質の高さが勝っていたというのが僕の評価です。他に類を見ない貴重なリンクを貼っていただきありがとうございました。
曲のテイストも歌唱力も☆☆☆☆☆です。

お礼日時:2012/08/06 19:22

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


 アメリカ
◎Martika(マルティカ):「Toy Soldiers」
 ギリギリ80年代ですね…。1stでそこそこヒットして、2ndでこけて、そのままフェイドアウト。


 イギリス
◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Breakout」
 Voは、コリーン嬢。日本でも人気があり、まだ活動中!
http://www.youtube.com/watch?v=ANEx_6mbC2M

 ドイツ
◎NIna Hagen(ニナ・ハーゲン):「African Reggae」
 元祖アヴァンギャルド!メイクが凄すぎですね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=xeZfk5NJew4

 イタリア
◎Mina(ミーナ):「Un Buco Nella Sabbia(砂にきえた涙)」
 すみません!60年代です。80年代って…、エア・ポケットですね。フランスならいるんですけど…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=SzbgK5xi0ko&featu …



参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。知っているのはマルチカのみです。
参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 19:28

こんにちは。



微妙に70'sが入ってたり、さらにデュエットまで入ってますが、ご勘弁を。

イギリス
The Pretenders:Kid



アメリカ
Suzi Quatro:Stumblin' In

デュエットの相手は、これまた懐かしのスモーキーのクリス ノーマンです。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
ドイツ
メジャー過ぎかな。

Nena:99 Luft Balons

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:24

Linda Ronstadt / How Do I Make You




ネイティヴ・アメリカンの血を引く美少女(当時(^^ゞ)。声量のあるアルトが魅力です。
70年代はカントリー、80年代はロック、90年代はジャズ、今はゴスペルを歌っています。
カントリー時代のツアーバンドが、後の Eagles です。

Debbie Harry (Blondie) も挙げたいのですが、82年に活動を休止しているし、代表曲も 70年代なので。

この時期、ヴォーカルが女性のロックバンドが多かったし、上の二人以外は甲乙つけがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:30

jill jones、歌は良く分からないがうちの猫の名前は彼女から。


横顔の写真がかっこよかった。プリンスと活動していたね。
MadonnaがExpress yourselfと言う歌の映像で
共演していた有名なモデルの男性の奥さんでしたね。
あとグロリア エステフアンとかコクトーツインズを思い出しました。
あ、かっこいいかは?ですが。まったく質問されていませんが
日本人だと浜田麻里とか今見てもかっこ良いです。
helter-skelterをあんなに完璧に歌える日本人はすごいと思いました。
回答の質問の主旨と逸れてごめんなさい。
あと、You tubeが貼り付けられません。
やり方が分かりませんでした。ダサいですね。ダサいって死後?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
回答方法は・・・質問に記述してあるように国の名前、アーティスト名、曲名を書いてリンクを貼るということです。
リンクの貼り方は簡単です。
まず、YOUTUBEの載せたい曲の動画ページを開いたら、ページのアドレス(インターネットエクスプローラーの一番上の方に出てくるアドレス)をクリックして青色になったら、青色になったアドレスの上で右クリックして、出てくるサブメニューの中からコピーを選んでクリック→回答の記述欄の貼り付けたい場所で右クリック→出てくるサブメニューの中から「貼り付け」を選んでクリックするだけです。
理解できたら、リンクの貼り付けにチャレンジしてみてくださいね。

お礼日時:2012/07/25 09:03

ややクセのあるものがお気に入りです



Kate Bush - Babooshka


Siouxsie & The Banshees - Dear Prudence
http://www.youtube.com/watch?v=25weBjXioB0

Missing Persons - Words
http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイト・ブッシュはくせがありますが僕も大好きです。
ミッシングパーソンズもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均身長について教えてください

2005年現在の日本の男性と女性の平均身長を
教えてください

Aベストアンサー

男性170.7cm 女性157.9cm です。
http://nippon2005.seesaa.net/article/7437041.html

Q懐かしの名曲集 洋楽CD5枚セットについて知っている方に質問です。

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物なのでしょうか?

CDに対する評価や、感想などあるかと思って、検索してもヤフーや楽天などの出品ばかりヒットし、一般の人が評価しているようなサイトやプログは見つかりませんでした。

『懐かしの』っていつの時代だろうと疑問なのですが、それすらわかりません。出品者は答えてくれないし・・・。無知なので、曲名・アーティスト名見てもわかりませんし、買うべきかどうか迷っています。

いつの時代か、本当に名曲か、この曲は日本でもこんなとこで使われていたよとか、こんなアーティストも収録されているよとか、何でも構いませんので、わかる方、もしくは持っている方、よろしくアドバイス下さい。

参考までに、disc1の全ての収録曲をコピペさせてもらいました。

A HORSE WITH NO NAME
MAKE IT WITH YOU
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO
YOU'RE SO VAIN
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)
SAY YOU LOVE ME
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS
NEVER LET HER SLIP AWAY
BRAND NEW KEY
RUBY TUESDAY
WITHOUT YOU
CLAIR
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物...続きを読む

Aベストアンサー

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超メジャーなヒットが意外と少ない。日本よりもアメリカでヒットした曲が多い。
3.1枚あたりの選曲がバラバラ。下手をすると、Disc1を聴いてもDisc5を聴いても、同じに聴こえてしまう。ジャンルや時系列で分類したほうが聴きやすい。
【2】コスト・パフォーマンスは高い。
もし、オリジナル音源を使った正規盤からの編集で、5枚(70曲)で千円程度だったら非常にお得。ただし、音質は悪いことは覚悟してください。もしかすると、再録音盤だったり、他のアーティストが演っていることもあります。
【3】念のため、Disc1の収録曲の解説を。
〔原題、(邦題)、アーティスト名、ヒット年〕
A HORSE WITH NO NAME(名前のない馬)アメリカ 72年
MAKE IT WITH YOU(二人の架け橋) ブレッド 70年
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO(僕と君のブー) ロボ 71年
YOU'RE SO VAIN(うつろな愛) カーリー・サイモン 72年
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)(アーサーのテーマ)クリストファー・クロス 81年
SAY YOU LOVE ME(セイ・ユー・ラヴ・ミー) フリートウッド・マック 76年
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS(アイ・ウォナ・ノウ) フォリナー 85年
NEVER LET HER SLIP AWAY(この曲だけ不明) アンドリュー・ゴールド 78年
BRAND NEW KEY(心の扉を開けよう) メラニー 71年
RUBY TUESDAY(ルビー・テューズデイ) ローリング・ストーンズ 67年
WITHOUT YOU(ウィズアウト・ユー) ニルソン 71年
CLAIR(クレア) ギルバート・オサリバン 72年
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN(オールド・ディキシー・ダウン) ジョーン・バエズ 71年
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)(December,1963) フォー・シーズンズ 75年
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG(歌にたくして) ジム・クロウチ 74年

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超...続きを読む

Q2歳男児の平均身長と身長の伸ばし方

2歳7ヶ月の男児です。

身長が81センチ。
体重が11.3キロです。

日本の平均身長より低いと言われました。
日本の平均身長ていくらぐらいですか?

ちなみに親の身長は、
父が168センチ、58キロ。
母が、161センチ、50キロです。

また、身長を高くするにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>日本の平均身長ていくらぐらいですか?

2歳半で90センチくらいが平均です。
http://www.kakure.org/2.html

成人男子で今のところ170センチくらいですが、
今の若者は背が総じて高いので子供さんが成人するくらいには
172―5センチくらいにはなっているのではないでしょうか。

>身長を高くするにはどうしたらいいんでしょうか?

男の子は20歳くらいまでは普通に背が伸びますから、
あまり焦らずに、健やかに育てることに専念するのがよさそうです。
食べ物をバランスよく好き嫌いなく食べるようにさせる。
運動や日光にもほどよく行う。
小さいうちからの飲酒や喫煙は確実に身長が伸びることに対して
悪い影響を与えますから、それは避けさせること。
牛乳をたくさん飲んだら背が伸びると言われていますが、
それはまあ迷信で特に根拠はなく、飲み過ぎもよくないようです。

大きな病気さえしなければ170センチくらいにはなるでしょう。
子供の発育は千差万別ですから、今から高い低いというのは
気にする必要さえないのです。

Q1980年代後半ぐらいのある洋楽のタイトル She Gives Me Love

英語の曲で
サビがShe Gives Me Love(聞き取りはたぶん) をたたみかけます。
早い曲でエアロスミス的ロックではなくイギリス系のシンセ使ってる曲です。ダンスなのかはよくわかりません。
かっこいいかんじの曲です。夜とか深夜向きの曲です。
ボーカルはきっと痩せてます。
デペッシュ・モード、イレイジャーでもないです。(絶対)
デュランデュランの声にも聞こえません。

今も有線でたまに聞きます。
たぶんヒットしてたんだと思います。

ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

google検索で下記のように検索すると、
"She gives me love" lyrics
Aaron Neville の Crazy Love なども出ますが、
「サビがShe Gives Me Love(聞き取りはたぶん) をたたみかけます。」
ということならば、
Godfathers の She Gives Me Love の気もします。
歌詞↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/859372
その曲が入っているアルバムです。試聴はないですが、・・・。
http://www.stlyrics.com/songs/g/godfathers8915/shegivesmelove401039.html
他のアルバムは試聴できるのがありますが、該当曲がなし。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1489148

Qクロアチア人は何故、平均身長が高いのですか?

クロアチアはヨーロッパの中では平均身長の低いイタリアの近くに
ある国なのに、イタリア人と違って国民の平均身長が高めですよね。
(サッカーやバレーボールを見てクロアチア人は背が高い人が
多いなと感じました)
何故、クロアチアはイタリアの近くにある国なのに、国民の
平均身長に差があるのですか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%81%E3%82%A2%E4%BA%BA

歴史的にドイツに近いからではないでしょうか。 

Q洋楽のタイトルと歌手名を探しています。アメリカの女性アイドル

洋楽にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
先週、洋楽ランキングを扱う音楽番組で紹介されていた女性歌手の名前を探しています。
もう一度聞きたいと思うのですが、名前とタイトルをひかえるのを忘れてしまいました……
洋楽ランキングを載せているサイトを回ったり、
全米のアイドルを調べたりしてみたのですが、
そもそも洋楽に全く詳しくなく、いまいち分かりません。

手がかりとしては、
・「ティーンアイドル」として紹介されていた。
・確か金髪で、ツインテール、だったような気がします……
・PVは、部屋の中でノリノリで踊っているその女の子を、隣の家の男の子が偶然窓から見て微笑む、というような内容

以上、非常に薄い手がかりで恐縮ですが、
皆さまのお知恵をお借りできたらと思って投稿させていただきました。
推測でも構いません。
お分かりになる方、何か心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお力添えをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
Taylor Swiftの「You Belong With Me」ではないでしょうか?
下記URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/uico1165.html

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%88

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=11166/category=music/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/index.html

Q年齢別 平均体重や、平均身長について

母子手帳などに記載されている、国や地方公共団体から出ている
子供の平均身長などのデータについてなんですが、

例えば、3歳の平均身長・体重の記載があったとして、
この平均とは、

3歳ちょうどの時の平均身長や体重のデータなのでしょうか?
それとも、3歳6ヶ月の平均なのでしょうか?
あるいは、3歳ちょうどから4歳になる直前までの年間を通したデータの平均値なのでしょうか?

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、平均的なものはあくまで目安。大幅にズレがない限り身長や体重は気にしなくていいのでないでしょうか?
まだ三ヶ月未満の子供の母親で、成長についてまだ詳しくわかりません。
お門違いの回答でごめんなさいm(__)m

Q1980年代を代表する洋楽曲は、「君の瞳に恋してる」でしょうか

1980年代を代表する洋楽曲は、The Boys Town Gangの「君の瞳に恋してる」(Can't Take My Eyes Off You)なのでしょうか。

Aベストアンサー

60年代の間違いでしょ?Boys Town Gangの曲はカバーにすぎません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B

私の主観では、80年代は(前半ですが)AOR全盛であり、クリストファークロスのニューヨーク・シティ・セレナーデあたりが代表だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/AOR

Q日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

駅や街中など、大衆の中を歩いていても180cmの自分自身が大きく感じません。

若い人たち(特に10代後半から20代)の5人に3人は175以上、180近くあるように見えます。

みなさんは日常生活の中で日本人の平均身長について疑問をもたれたことはありませんか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんはこういう場合の日本人男子は何歳という感覚でしょうか?
20歳以上の平均をとるとなると、確かに20~30代は175くらいあるかもしれませんが、50歳以上なら165前後だと思います。70歳以上なら160以下だと思います。

 私は50歳ですが、私が20歳の頃、平均身長は165といわれていました。30年間で5センチ以上平均が上がったんですね。

 ちなみに質問者さんの年齢は分かりませんが、高校時代、真ん中あたりでしたか?
180もあれば、男子が20人いても、背の高さは5番以内だったと思いますが。。。

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報