プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイするソフトはFPSのみです。
CODシリーズやBFやMOHです。
以前、旧PS3とXbox360アーケードを持っていましたが金欠のためどちらも売ってしまいました。
今回は薄型PS3の160GBか前に持ってたXbox360アーケードか新Xbox360の4GBの3つのうちどれかを買いたいです。
薄型PS3は画質が良くなるとか変化ありますか?
Xbox360アーケードと比べるとどれが画質いいですか?
また、新Xbox360の4GBは画質良くなったとかありますか?
全てHDMIケーブルを使っての画質です。
どうせ買うなら画質いい方が良いのでどれを買えばいいでしょうか?
出来れば安いXbox360アーケードがいいのですが。
HDDの容量は気にしません、気にするのは画質だけです(値段もかな^^;)

A 回答 (7件)

PS3ユーザーですが、



FPSがメインなら、Xboxの一択では、

FPSだと、PCからのリメイクも多いでしょうから、PCとの連携なら完全にXboxに軍配が上がると思います。

あとは、お財布と相談してXboxの種類を選ぶだけかと・・・・。

オンラインゲームを想定しているのか分かりませんが、FPSだと圧倒的にXboxの方が人数が多いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 14:24

グラフィック表示能力だけを比較した場合、XBOX360もPS3もどっこいどっこいです。



ただ、ゲームに使用できるメモリの量がPS3よりXBOX360の方が多いため、全く同じゲームをプレイする場合、XBOX360のほうが品質の良い(解像度の高い)テクスチャやFPSを稼ぐことが出来るというメリットがあります。

供給メディアについて、XBOX360がDVD、PS3はブルーレイという違いがありますが、ブルーレイの容量がDVDの5倍というDATA容量があっても、これは保存できるDATA総量であって、実際に処理するにはメインメモリに読み込ませる必要があります。なので供給メディアの差は、直接画質品質には影響ありません。
差があるとすればXBOX360ではDVD3枚組で入れ替えが必要だが、PS3なら1枚で済む、という程度の差です。いいとこHDDのインストールの手間があるかどうかでしょう。

とはいえ、PS3のメインメモリで十分対応できるようなソフトの場合は画質品質では差は出ません。好みの問題でしょうね。国産ゲームはPS3とXBOX360の差は少ないですが、海外ゲームで、PCからの移植の場合、メインメモリによる品質差(画質は余りありませんがコマ落ちとか)は出やすい傾向があるようです。

SkyrimのPS3とXBOX360の品質(PS3はコマ落ちが激しい)差は良く聞く話ですね。
    • good
    • 1

どちらも新型になって画質が向上したという話は聞いたことがありません。


質問者様の以前の本体と変わらないとお思いになって大丈夫です。
ソフトによってもどっちが画質が良いのかが変わってしまうものもあるので、細かな比較ができません。
画質が同じなら値段重視なようなので、Xbox360をおすすめします。
    • good
    • 0

画質自体に大差はないです



処理能力やフレームレートの関係でXbox360の方が綺麗に見えますししっくりくるようです

ソフトがどちらのハードに合わせているかにもよります

FPSならXbox360優勢だと思います
    • good
    • 4

こんなページみつけました



http://www.kotaku.jp/2011/11/mw3_comparison.html

PCはこまめに設定出来るので問題外ですが、PS3・XBOXではドングリの背比べだと個人的には思います。
ソフトメーカーでも変わるとおもいますしね。

BF3はテクスチャパッチを当てると綺麗になるのでHDDの容量も目安になるのではないかと思います。ギガクラスのパッチですしね。
(XBOX持ってないので今はわかりませんが、HDDは専用で高かったような・・・)

FPSですのでオンラインメインになると思いますが、ユーザー数(オンライン人数)も条件に加えるのもよいでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私はプレステ3を持っていますが、Xboxはもっていません。
同じ理由で悩んだんですが、Xboxはロード時間が長いと聞きました。また、画質自体はHDMIを使うのであれば両方とも体感的に大差無いと聞き、ストレス(ロード時間)が無い方を選びました。

やりたいゲームのロード時間がどの位かかるのかはわかり兼ねますが…

やりたいゲームの続編が何で出るかと言う情報も知った上で購入を検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

総合的に考えてPS3のほうが画質、音質などはいいですよ。


XBOXはDVD、PS3はブルーレイディスクですからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!