ドラム式の洗濯乾燥機を買いたいのですが、室内に洗濯機置き場がありません。ベランダに置いても、大丈夫でしょうか。部屋に置き場所はありますが、風呂場の横ではありません。何か方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いわゆるベタ置きせずに、専用の置き台が販売されていますから一緒に購入された方がいいですね。


それと室外におかれる場合、吸気口・排気口のまわりにも気を遣ってやってください。
エアコンの室外機でよくあるんですが、猫の通り道で吸気口に毛がビッシリ・・・( ̄ー ̄;
    • good
    • 0

電源と排水設備があれば使用可能です。

ない場合、電源は室内から引き、排水は雨水や通常の生活用水の排水溝(口)を利用することが可能です。オーナの了解が必要かも。他の方はどうしているか?(騒音問題も考慮必用)
ベランダでの使用はしっかりした防水対策も必要です。購入予定の電器店に相談するのがよいと思います。(いろいろなケースを経験していますから)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機置き場でない所に洗濯機を置いて使いたい

私の住んでいる部屋は洗濯機置き場が玄関の外側です。雨の日は洗濯機が雨ざらしのため使用できません。室内に空きスペースがあり、そこに置きたいと思っています。給水・排水ともに、50cmほど離れた風呂場を利用しようと考えています。使用時のみ風呂場につなげたいのですが、給水は蛇口から完全固定でないと使えないのでしょうか?風呂場の蛇口からその設置予定までは、1.5から2mはあるかと思います。メーカーは三菱洗濯機です。

Aベストアンサー

ゴムホースを差し込むだけというような形では水圧に持たないと思います。

蛇口とホースをつなげるジョイントをホームセンターなどで購入して取り付けておき、洗濯機を使うときに接続するようにすれば大丈夫でしょう。

お風呂場の蛇口にアタッチメントがつけられる構造ならば「可能」ということですね。

昔はそんな風にしたもんです。

Q洗濯機置き場が無い部屋に洗濯機を置きたい

今度引っ越すことになったのですが、室内に洗濯機置き場がありません。
マンション内にコインランドリーがあるのですが、
衛生面や下着泥棒などのことを考えるとちょっと抵抗があります。

この場合、バルコニーに洗濯機を置くというのは可能でしょうか?
(もちろん、大家さんの了解がとれればですが)
バルコニーには、給水設備はなく、排水溝は雨水用のみです。
バルコニーに洗濯機を置いて、給水は屋内からホースで引っ張り、
排水は雨水用の排水溝に流す、というのは無茶でしょうか。
洗濯機の排水量だと、雨水用の排水溝くらいでは許容量オーバーしてしまいますか?

Aベストアンサー

大きな衣類は無理かもしれませんが下着などなら小型洗濯機でカバーできませんか?
http://www.jungle5.net/
必要なときだけ風呂場に運んで使うような形になります。

Qドラム式洗濯乾燥機と縦型全自動洗濯機

ドラム式洗濯乾燥機にするか縦型全自動洗濯機(乾燥機能付き)を買うか、すごく迷っています。どちらを洗濯した方がよいのか教えてください。購入の条件は次の通りです。
・一度買ったら10年以上は使い続けるつもりです。
・購入費用及び運転にかかる経費を含めてトータルでランニングコストの低い方
・乾燥機能は11月から3月の期間しか使いません。
・2日に1回使用使用します。
・服のしわや痛みなどは、そんなには気にしません。

Aベストアンサー

動作時のランニングコスト(電気代、水道代など)だけで買うならドラム型でしょうね。後入れやすさ、取り出しやすさも合格です。
エアコンサイクルドラム(20~25万円台)などの製品だと、本体価格がかなり高いですが、乾燥機能を使うという前提なら5年(毎日利用したと仮定して)でそれだけ(だいたい5万~ぐらいでしょうか?)の電気代が浮くという計算になる。どちらかというと、斜めドラム式は、乾燥を中心にしている製品が最近は多いです。
また、水道代が安いのも特徴。水を洗濯物の量まで貯める必要がなく斜めドラムが回転し中の衣服が上から落ちる時の落下圧力で汚れを落としますから、その点で水道代は安くなります。
長持ちするかどうかは・・・まあ、10年なら故障して欲しくないですが、まだ製品が本格投入されてからの期間が短いので何とも言えません。また、この数年でリコールもいくつか発生しています。
この故障率で考えると運が悪ければ微妙な線になるかもしれません。

性能(汚れ落ちの精度)で買うなら、縦型ですね。上記の製品は汚れ落ちがよいとは言えないです。洗濯機なのに何故と思うかも知れませんが、遠心力と水の量を考えれば分かるでしょう。乾燥能力は劣りますが、洗うにこだわるとこれ以上完成された製品はないでしょう。
汚れを落とすというランニングコストも考えた場合は、明らかにこっちに軍配が上がります。また、欠陥率も既に完成されており低いです。無駄な付加機能が少ないというもの利点かも知れません。
尚、洗いも乾燥も確実にするなら、縦型でその上に乾燥機をオプション搭載した方がいいです。

動作時のランニングコスト(電気代、水道代など)だけで買うならドラム型でしょうね。後入れやすさ、取り出しやすさも合格です。
エアコンサイクルドラム(20~25万円台)などの製品だと、本体価格がかなり高いですが、乾燥機能を使うという前提なら5年(毎日利用したと仮定して)でそれだけ(だいたい5万~ぐらいでしょうか?)の電気代が浮くという計算になる。どちらかというと、斜めドラム式は、乾燥を中心にしている製品が最近は多いです。
また、水道代が安いのも特徴。水を洗濯物の量まで貯める必要がな...続きを読む

Qドラム式洗濯乾燥機か全自動洗濯機か迷っています。

今度結婚・引越しに伴い、洗濯機の買い替えを考えています。ドラム式洗濯乾燥機か全自動かで悩んでいるのですが・・・。

洗濯乾燥機をお使いの方、使い勝手はいかがでしょう?
乾燥機は絶対に必要という訳ではないのですが、やはりあると干す手間を省けて便利なのかな・・・とも思います。実際にはいかがですか?乾燥機を使わない時の洗い上がりや、乾燥機を使った場合の仕上がりも気になります。

洗濯機購入の上で一番の重要ポイントは洗う時の節水・省エネで、その次が便利さです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトによると、ドラム式洗濯機(乾燥機能付き含む)は従来の全自動洗濯機より水道代、電気代、時間ともにかかるようです。

ドラム式洗濯乾燥機は値段・コスト・機能的にもう少し待ったほうがよろしいかと、、、

ということで洗濯機は二層式か全自動のほうがいいです。


http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/drumn.htm

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/drumn.htm

Q衣類乾燥機と洗濯乾燥機日立ビッグドラム比較

こんばんは。
去年、家事に苦労してる妻の為に、シワの少ない日立ビッグドラムを買おうとしてたんですが、冷蔵庫故障等あって延期となりました。
 次のボーナスでと考えていますが、何とかもう少し早く楽にしてあげたいなと思い、乾燥機だったらすぐにでも買えるので見てるのですが、家電量販店で聞いても情報がドラム式洗濯乾燥機ばかりで分かりません。
 ドラム式洗濯乾燥機の日立風アイロンビッグドラムのシワのつき具合は家電量販店の実演を見て分かっております。シワのつき具合がそれと同等以上ならすぐに乾燥機を買おうと思うのですが、乾燥機のシワ加減はどうなんでしょうか?
電気のみで、ガスは不可です。
両方比べれる人なんていないとは思いますが、乾燥方法や理屈からの推測でも結構なので比べてシワになり難いものはどれか教えていただければと思います。
宜しくお願いします。
早く帰った時は皿洗いとか洗濯手伝ってるのでその辺のツッコミはなしでお願いします(笑?)

Aベストアンサー

風アイロンビッグドラムを使用しています。

10年以上前に使っていた衣類乾燥機の記憶との比較ですが
シワの付き具合は衣類乾燥機の方がはるかに酷いです。

例えばワイシャツを乾燥させた場合、
風アイロンならそのまま着ていけるレベルですが
衣類乾燥機では軽くアイロンがけしないといけません。
ちなみに縦型洗濯乾燥機ではアイロンがけすら大変です。

家事の負担低減が目的でしたら、待ってでも風アイロンにするのが
良いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報