ドラム式の洗濯乾燥機を買いたいのですが、室内に洗濯機置き場がありません。ベランダに置いても、大丈夫でしょうか。部屋に置き場所はありますが、風呂場の横ではありません。何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

いわゆるベタ置きせずに、専用の置き台が販売されていますから一緒に購入された方がいいですね。

それと室外におかれる場合、吸気口・排気口のまわりにも気を遣ってやってください。
エアコンの室外機でよくあるんですが、猫の通り道で吸気口に毛がビッシリ・・・( ̄ー ̄;
    • 0

電源と排水設備があれば使用可能です。

ない場合、電源は室内から引き、排水は雨水や通常の生活用水の排水溝(口)を利用することが可能です。オーナの了解が必要かも。他の方はどうしているか?(騒音問題も考慮必用)
ベランダでの使用はしっかりした防水対策も必要です。購入予定の電器店に相談するのがよいと思います。(いろいろなケースを経験していますから)
    • 0