プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、片思いの職場の上司(40歳・バツイチ子持ち)と食事に行きました。

数時間でしたが、優しく、相談に乗ってくれたり色々教えてくれて、とても楽しく過ごせました。
素の自分を見せられたので、以前より打ち解けられたと思います。

ただ、その食事デートで何度も言われてしまったのは「子供だな」という言葉です。

お洒落なレストランに行ったのですが、初めてだったので嬉しくてはしゃぎすぎてしまったり、お酒の種類をほとんど知らなかったり、話し方だったり、その他いろいろ・・大人な雰囲気が足りなかったのだと思います。また、今まで男性経験がほとんどないというと、驚かれてしまいました。経験豊富そうな彼には、私は未熟に映ったかもしれません。

さらに職場での彼は、女性に対しても下ネタやジョーク混じりのセクハラ発言をしたり、だいぶムードメーカー的存在なのですが、私には今まで一切触れてくれたことがありません。
デート中も真面目な話ばかりでした。

確かに私とは15ほど歳は離れていますが、私より年下の同僚にはおちゃらけて接しているんです。自覚ないですが私のガードが固いのか・・
別に彼と積極的に下ネタを話したいとかではないですが、私には心を開いてくれてないような、また“女性”として見られていないような、そんな気がして辛いです。

人にもよるとは思いますが、やはり「子供っぽい」と思う女は、いくら20を越えていても恋愛対象になりずらいですか?

デート後も気になって苦しいです。
相談お願いします。

A 回答 (6件)

子供だな=幼稚だな


かも知れませんね。

しっかりした考えやマナーの良さ、頑張っている様子、色気はあるけれど、素直で無邪気な女性に対しては、子供だな、とは言わないと思います。私の経験ではですけど。

わいわいはしゃぐのも、拗ねるのも、我が儘言うのもいいんですけど、しっかり地に足着いていなかったり、将来性、人間性のない女性や、物わかりの悪かったり、考えの多少甘い女性は「子供」に映るかも知れませんね。

大人な雰囲気のあるレストランや高級間のある場所では
騒ぐというより素直に喜んで、食べ方を教えてもらってから
男性をたててから感謝するのが一番良いかと。

「こんな綺麗な盛りつけの前菜、始めてみました!これはなんの
食材なんですかね?どうやって食べるんですか?」
「わぁー、ほんとにおいしい!○○さんとこうやって楽しくお食事させて
頂いてうれしいです!初めはどきどきしてましたけど(笑)」
「こんな素敵なところにつれてきてくださってありがとうございます!
また、一緒にお食事させてください!」
ってな、感じで。

余談ですが、男性とのデートでのポイントは大げさに喜ぶことと、
うれしい、たのしい、という表現を用いること。
あなたと居れて幸せということを伝えること。○○さんとこんなに
楽しくお食事ができるなんて、わたし、幸せです!って言ってもいいですよ。
節度さえ守れば大丈夫。あまり、自分を出し過ぎないように。
あとは、次会う約束をすることですね。

これで、大体の男性はあなたの「リピーター」になってくれますよ!
ファイト!
    • good
    • 2

40歳、バツイチ子持ちでセクハラ発言?


そっちの方が子供っぽそうですね(笑)

子供だな発言ですが、貴方のリアクションを楽しんでいるだけかもしれません。

年齢差がある為、どうしても彼が貴方を子供っぽいと思う点があるのは仕方が無いかもしれません。
でも恋愛対象に思わないわけはないと思います。

子供だなと女性に発言するのは男からすれば、相手が可愛くてしょうがないと言っているようなもので、貴方を魅力的に思われていると個人的には思います。

貴方は表向きで腹を立てながら楽しんでいくと良いと思います。
    • good
    • 4

そんな子どもっぽいあなたに惹かれるのでは。



20歳を超えてるなら子どもっぽさと大人に
なりけてる境界線上のような感情でしょうね。

ただ食事に行ってるなら、そこは指針になりそうです。
あなたの周りで上司と個人的に食事に行ってる人が
他にもいるんでしょうか。

あまりいないとすれば脈はあるように感じます。

ただ勘違いしてほしくないには上司の強調する「子ども
っぽい」というワードです。

仮にあなたを気に入ってるとすれば、間違いなくその子
供っぽさですから。

子供の純粋さに惹かれるのは大人なら誰しもですが、そ
ういう面をあなたに重ねてるのかもしれません。

だとすると下ネタを話さないのもうなづけますし。
純粋なものは汚せませんから。
    • good
    • 1

問題ないと思います。



離婚経験があれば、相手選びには慎重になるでしょうし、

場慣れした人よりは、素直に楽しんでくれる人の方が

一緒にいて楽しいものです。

彼が「子供だな」と言っているときの表情はどうでしたか。

多分、嬉しそうに言っているのではないですか。
    • good
    • 1

恋愛するのであれば、子供っぽい女性でもいいと思います。


その「可愛らしさ」が年の差の魅力です。
大人な女性がいいなら、わざわざあなたを選ばないでしょう。
礼儀やマナー、モラルの認知不足という痛い人でなければ。

結婚する相手が子供っぽいと嫌です。

既婚♂より
    • good
    • 0

あなたが気になるから真面目なのでは?



恋愛対象にならないという事は全くないです。


気にせずがんばってください^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!