セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

青森ねぶたツアーにいくのですが、着いてから夜までフリーなので、その時間のいい使い方を教えてください。

夏祭り 団体専用新幹線で行く 青森ねぶた 日帰りの旅 観覧席付! (仙台駅発)
http://www.tour.ne.jp/j_tour/1850225/?knd_no=3

新青森駅10:25頃着=(普通列車)=青森駅

フリータイム

集合18:00 観覧席 ねぶた祭り観覧

問題がありまして、家族妻と子3人で行くのですが、子供が6ヶ月の乳幼児なんです。

大きめ(フラットになる)ベビーカーは持っていきます。

この歳でも旅慣れていて、人が多いところでも大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://marugoto.exblog.jp/
これを見て研究してください。
のっけ丼とか弘前城とか棟方志功記念館とか三内遺跡、浅虫水族館や温泉、浅虫の鶴亀食堂のメガマグロ丼とかレンタカーがあれば竜飛岬往復とかでしょうか?
    • good
    • 0

青森市内なら、三内丸山遺跡が手ごろでしょう。

入館無料で立派な施設があります。

レンタカーを借りて、津軽半島のドライブもいいですよ。
斜陽館によって、竜飛岬くらいでしたら充分間に合います。
    • good
    • 0

新青森11:00-青森11:06


昼食11:30-12:30(12時過ぎると食堂一杯)
食事の好みは?
http://www.atca.info/listview.html?cid=3

観光
ねぶたの家ワ・ラッセ、A-FACTORY、青森県観光物産館アスパム
http://www.atca.info/listview.html?cid=1&jid=1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねぶた祭りに安く行ける方法。

8月上旬に行われるねぶた祭りですが、入手困難と言われるホテルが取れなくて、今日発売になった一泊二日のバスツアーが予約出来ました。

ただ、2人で101,600円なんです。高いという事で、妻は渋面を作っています。

何か安く観覧する方法はないものでしょうか?車で行っても、渋滞の他に、駐車場が探せるかどうかも心配です。経験者の方、お教えいただけませんか?

Aベストアンサー

要は、ピーク時の宿に泊まらなければいいんです。
1泊2日のバスツアー(観覧1日だけ)でもいいのでしたら、ねぶた祭り観覧後、どのまま夜行で帰るのはどうでしょうか?
ちなみに、東京方面だと、(去年の8月の時刻表です。変更に注意!)

21:05 寝台特急「はくつる」上野行 B寝台、A寝台1人個室
21:50 夜行バス「ラフォーレ」 東京行 普通席
22:20 特急「青森ねぶた」 佐貫(常磐線)行 8/4,6発 普通車(指定、自由)
22:42 寝台急行 「ねぶたドリーム」 仙台行 8/3-5発 B寝台
00:13 寝台特急 「北斗星2号」 上野行 B寝台(開放型、1人、2人個室)、A個室(各種)

ちなみに佐貫、仙台からはそれぞれ普通列車、新幹線で東京に帰ることになります。
一見ちょっときつそう(学生向け?)ですが、検討してみてはいかがでしょうか?

Q青森ねぶた桟敷席の場所による特徴は?

個人観覧席の購入案内詳細が発表されましたが、協会、ぴあ、コンビニなどで取り扱いしている席の場所が違います。 
それぞれの場所でどんな特徴があるのか、オススメはどこか教えて頂けないでしょうか? 
8月4日に電車で行く予定です。

・アスパム通り
・青い森公園
・文清堂
・NTT青森支店前
・常光寺となり
・青森市役所

発売開始まで一週間無いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青森に住んでました。ひと夏だけねぶたを引っ張ったことがあります。(7年以上前の話なので、記憶違い、変更点などあるかもしれません)
URLの地図を見てください。
http://www.nebuta.jp/schedule/schedule.html

地図で上、左右、下の通りがあります。
上が新町通り、下が国道です。
新町通りは片側1車線の2車線(交差点付近は3車線)ですが、国道は片側3車線の6車線あったと思いました。(もしかしたら片側2車線かもです。)
なので国道側のほうがねぶたは自由に動き回れます。

新町通りではねぶたはほぼ 進む→横見て上向く下向く→逆見て上向く下向く→進む・・・・ って感じです。
国道のねぶたは 進む→横見る→進む→上向く下向く→逆見る→進む→上向く下向く→・・・ と、客席側に向かって来ます。
つまり、サービス内容は国道の方がいいわけです。しかし、国道の方が道幅が広いため運が悪いと遠くから見る事になります。(まぁそれでも十分でかいですが)

そして、市役所あたりに審査員が居ます。ここでは全てのねぶたが賞を取るためにアピールします。
本当はこの場所が一番良いのですが、審査員が居るので無理でしょうね。

で、個人的な意見ですが左右の通りは止めておいた方が良いと思います。(というか、席が無かったかも?)
新町も国道も歩道が広いですが、左右の通りは歩道あったかな?って感じですし、直線が短いのであっという間にねぶたが居なくなってしまいます。

新町通りと国道は一長一短です。
確実に近くで見たいか、迫ってくる迫力を味わえる可能性に賭けるか、はたまた”はねと”になって跳ねてしまうか。
後は個人の趣味の問題だと思います。

青森に住んでました。ひと夏だけねぶたを引っ張ったことがあります。(7年以上前の話なので、記憶違い、変更点などあるかもしれません)
URLの地図を見てください。
http://www.nebuta.jp/schedule/schedule.html

地図で上、左右、下の通りがあります。
上が新町通り、下が国道です。
新町通りは片側1車線の2車線(交差点付近は3車線)ですが、国道は片側3車線の6車線あったと思いました。(もしかしたら片側2車線かもです。)
なので国道側のほうがねぶたは自由に動き回れます。

新町通りでは...続きを読む

Q青森ねぶたを満喫したい!!! 詳細情報お願いします

2009年8月2日に青森ねぶた祭りに行きます。
初めてなのですが次があるかわからないので今回目一杯楽しみたいと思っています。色々教えて下さい。
1日に自家用車で青森入り(ホテルは予約済み)、2日は観光リンゴ園にりんご狩りに行き午後青森駅周辺に戻ろうかと思っていますが、それでは駐車場がいっぱいになってしまったり、観覧場所の確保も難しいのでは?と心配です。
駐車場は臨時有料駐車場の青森操車場跡地(当日午前11時から入庫可)
http://www.nebuta.or.jp/pdf/2009map2.pdf
に午後2時頃入りたいと思うのですがそれでは遅いですか?
また観覧場所はどこがおすすめですか? 新町通りよりも国道沿い、交通規制開始直後の交差点がよい、ということは他の質問欄から学びました。
ずばりここがいい!(○○の交差点、××のお店の前)、場所取りならこの時間にこの方法!、などありましたらぜひ教えて下さい。
大人2名と子供3名ですが、大人向けの情報で結構ですのでお願いします。
ちなみに桟敷席・椅子席は積極的には考えておりません。

Aベストアンサー

青森ねぶた、楽しんでください!!

お尋ねの駐車場の件ですが・・2日は日曜日ですよね。
でも、大型ねぶたが全部出るわけではないので、混むような、大丈夫なような・・
皆さん、コメントしたいけど、躊躇しているんじゃないでしょうか。
私は、2時なら大丈夫なような気もしますが・・ダメだったら、ほんと、ごめんなさい!!

あと場所は青森駅から遠いほうが、空いている印象です。
観覧場所は、絶対取れないということは無いと思いますよ、
一周、かなりありますから。
私は、仕事が終わってから見に行きました(平日ですけど)
少し運行が始まっていましたが、なんとなく、青森駅を背に歩いていけば、
交差点あたりで、人垣が途切れているところがあるので、
そのあたりで立ってみて見ていました。

いずれにしても、前日に少し様子を見に行くことをお勧めします
(そのつもりだと思いますが)
駐車場あたりも、初めてだとわかりにくいかもです。

ハネトが落としていった鈴があったら、記念に持ち帰ってください。
縁起がいいんですよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報