アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
少し前から、ご飯を食べるとお腹が痛くなるんです。
よく、食べ過ぎてお腹が痛くなる、というのは聞くのですが、食べ始めて間もなくお腹が痛くなります(満腹じゃないです)。
もちろん食材が腐っているわけではなく、場所が悪いわけでもなさそうです(家でも外でもなります)。
痛くなって食べるのを止めて、少し横になると段々楽になり、痛みもおさまります。そこでまだ少しも食べていないのでまた食べ始めるとまた痛くなり、結局食べるのを諦めます(泣)。
量を分かりやすく説明するならば、ファミレスで出てくるスパゲッティの半分を食べて痛くなり、良くなって残りを半分食べるとまた痛くなり、結局1/4を残してしまう感じです。2回に1回がこんな感じです。
ちなみに、私は下痢でもなく便秘でもなくいたって快腸です(笑)。
現在、拒食でも過食でもなく、過去にもありません。
高校生の時などはそんなことなかったのに、胃とか腸とかが弱っているのでしょうか?今は2回に1回がこんな感じですが、毎食こうなったらと思うと心配です。
経験者の方や知っている方がいたら教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (3件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛」
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/muneyake.htm
(胸やけ・胃もたれ)
この中で該当する症状はありますでしょうか?
⇒なさそうですが・・・??

いずれにしても一度消化器内科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見させていただきました。
「吐き気」…たまにあるんですよね…。
やっぱり見てもらった方がいいですね。
何にもないとは思うのですが、心配な気持ちも嫌なのでっ。みなさんに回答していただいたおかげで病院に行く切っ掛けが掴めました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/27 22:49

第一に疑われるのが、潰瘍です。



十二指腸は疑われませんが、胃は見て置いた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。一度ちゃんと見てもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/27 22:45

こんにちは。


胃潰瘍とかある種のアレルギーとかがまず思い浮かびますが、いずれも内科、もし消化器科のある病院があればその範疇だろうと思います。
早急に受診しましょう。
特に胃潰瘍ですと急激に進んで胃に穴が空いちゃったりする場合がありますので、早い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>胃に穴が空いちゃったりする場合があります…
そんなっ!!怖いです…。ちゃんと病院に行ってみたほうがいいですね…。

「もっとひどくなってからでいいや」っていつも思うんですけど、ひどくなってからじゃ遅いですもんねっ。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!