アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくどうでもいいことなのかもしれないですが、

「ケルト神話がわかる」という本は、
どうしてアマゾンだと値上がりしてて、
楽天だと注文できない商品扱いになってるんですか?

書店には並んでいたんですけど・・・

A 回答 (4件)

書店に並んでいるのと、アマゾンなどの在庫とは連携はありません。

アマゾンはもしかて中古の部分かな。楽天は自分の所の在庫が無く、出版社にも在庫が無い、少ない時には注文できない状態。楽天は在庫数が少ないですよ。

それぞれが抱えている在庫の数ですから。他のネットシップも在庫の関係で予約のみとか限定していることもある。
 アマゾンなど中古価格で値段が高くなることもあるようです。慌てずに出版社及び最寄りの書店など確認してからですね。書店に残る可能性が高いのは書店に寄る人が少ないから結構穴場になってきています。
    • 0

アマゾン…新品が入手できないので、中古本がプレミア価格。

楽天…出版社に新品の在庫がないので、取り寄せできない。
書店…新品の配本後、売れ残っているが、返品していない。

興味があるなら、書店にあるうちに購入した方が良いです。
    • 0

多分ですけど,最初に刷った数が少なくて,増刷の予定が無いからじゃないですか。

出版社からも入手出来ない。
取り扱いは,現物のある本屋か,中古市場。って事でしょう。
    • 0

出版社や本の流通業者(問屋)に在庫がないので Amazon本体や楽天では注文できない

Amazonで買えるように見えるのは古本が出品されているから。
出版社在庫がない商品で 古本としての供給も細ければ古本業者が図に乗って値段を上げていくのでそういう値段になります。
供給がだぶついた古本は1円で買えたりもしますけど(送料別)
    • 0