プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションでダンスウィズドラゴンのキャディーバッグを落札して届いた品が偽物でした。

出品者は偽物ではないとメールを送ってきて電話もしてくれません。

この場合はどうしたらいいのでしょうか?

返金を希望しているのですが…。

A 回答 (6件)

法テラスというところで、無料で弁護士と相談出来ます。


私はもう何度も利用しています。

同じ件では3回まで。その後も、相談可能です。

法テラス検索すれば、出てきます。

ちなみに、この場合、少額訴訟でどうにかなると思います。

もしくは告訴ではどうでしょうか。
    • good
    • 1

十中八九詐欺だと思いますよ。


出品者が知恵遅れかボケ老人でなければその品物をどこから入手したのかはよく分かっているでしょうから。
自分が詐欺を行なっている自覚がなくても、入手経路が怪しいものを売りつけた時点で十分詐欺ですよ。
世間ではそれが常識ですが、ヤフオクの利用者はどういうわけかこんな簡単な判断もできないようで、その手の出品者を悪気のなかった良い人と解釈するので、話になりません。

私も写真では見分けのつかない故障品を売りつけられ、あなたと同じ目にあっています。
そのことでここで質問してひどいことを言われました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7612587.html

ヤフオクの利用者は出品者も落札者もたいてい頭がおかしいんだと思います。

メールでだめなら、電話番号が分かるなら電話するか、それでもだめなら、住所が分かるならはがきにでっかい字でヤフオクで偽物ブランドを売りつけた金を返せと書いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>この場合はどうしたらいいのでしょうか?



相手の住所氏名電話番号がわかっているのでしたら、ナビは回数制限があるので
連絡掲示板と評価欄、メール、電話その他の連絡方法すべて使って出品者と粘り強く交渉するしかありません。
120日後にはシステムから削除されてしまいますから、画面とメールを保存しておきましょう。


>返金を希望しているのですが…。

返金を強制できるような方法はありませんから交渉次第です。
警察は被害届の受理だけで、返金などの民事は取り扱いません。
個人間取引の場合、消費生活センターは取り扱いませんが、
相手が業者に準じる表記をしているかストアなら斡旋の依頼ができます。
もしくは地域の弁護士等に方策を相談してください。

どこへ相談しても実物を確認せずに購入するオークションのリスクは
あらかじめ充分理解して参加しているはず、ということを指摘されると思います。
つまり落札側にもある程度の責任がある、という前提なのがオークションです。
お気の毒ですが、今回は高い勉強代だったと考えて今後の糧にするのも解決方法のひとつでしょう。

長いことオクやってるとたま~にヤラレタ!というのにも当たります。
そういう時のめがね違いはいさぎよく自分の負け!と思うことにしています。
でないとやってられません(笑)
    • good
    • 1

yahooに問い合わせても偽物でも商品は届いたのだから、当事者同士で話し合って下さいと、返事か来るだけです。



警察に被害届を出しても都道府県が違うと、被害者が多い又は被害額が多きくないと捜査はしませんよ。

偽物を売ってる人は、どんなにこちらが偽物だと言っても偽物と承知で売ってるのだから、どんなに問い詰めても認めません。正規店で確認してえ貰ってハッキリ偽物と分かれば、今度は無視。

国民生活センタに問い合わせて愚痴を聞いて貰うくらいですかね。

開始価格の安い物はまず偽物と思っておいた方が良いです。
偽物でも正規品と殆ど変わらない価格で売ってる輩もいます。
ゴルフ用品で言うと、クラブやバックだけでなくボールやグリップ等の商品まで偽物があります。
そして評価だけでも分かりません。この様な物を購入する人は最初っから安ければ偽物でもいいやと思って購入してるから。
特にオクションに出品されてる有名ブランドキャディーバッグは殆ど偽物です。またクラブの偽物も多いですから。
大陸のサイトに行けば、数十万するアイアンセットでも2万以下で売られていますよ。
スコッティキャメロンだって3千円も出せば素人には解らないくらいの物が手に入ります。

次回からはあらかじめ良く調べて、真偽が判断出来なければ購入しない。
    • good
    • 0

お気持ちは良く分かりますが


出品者は本物の信頼して出品したかのと思って出品したかも分かりません
もしそうであれば「偽物を本物扱い」でしたら大変な問題ですよね
自分の判断ではなく、貴方様も偽物本物の鑑定があれば
その詳細を連絡されて対処が良いと思いまして
それから返金の対処と思います。
    • good
    • 0

とりあえず、yahooに問い合わせて



なにもしてくれないなら、警察に詐欺の被害にあったと通報する(出品者に警察へ相談する旨を伝えるとすんなりいくかも)

yahooオークション補償ってのもあるみたい

弁護士雇って法的に追い詰めることもできる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!