アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。

あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい
悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。
自分でもびっくりです。

どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので
良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

★ 困ってます



質問: 占いは当たるのでしょうか?
恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。

あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい
悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。
自分でもびっくりです。

どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので
良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

 答え:

 人間は弱いものです。だから、将来への不安から、占いなどで、何かの指針を受けたいと思われるのは

 自然のことですが、?


 所詮、占いは、占いであって、最後に決めるのかあなた自身ですが、

 ★”人生は、ほとんど運で、決まります”。

 ■ 占いには、色々種類があって、手相などの統計的なものから、スピリチュアル的なものまで、
 色々ありますが、(超能力者??を除いて・)完全に当たるものはないでしょう??

 というのは、質問の答えが、宝くじを当てるようにはっきり、答えが分かっていて。
 判別がつく質問(恋愛問題・など)は、ほとんど少ないからです・。

 特に、タロット占いなどでは、動物としての人間の感性から、第六感で、

 お答えするものですから、占い師さんとの相性や、人によって、当たり外れは、かなりあるのが現状で
 しょう・??。
  

 ■よく当たる占い師さんがいたとしたら、お金目的でなくて、

 ・・もっと、人と関わり合って、みんなを幸せにしてほしいですね・・!

 
 ■ 占をされている方の多くは、なにがしかの経験や、すぐれた才能や、判断能力などをもって、
 
 それが、占い師の判断に、自信を、持ちこたえられている可能性が多いです。

 ですから、占いは、別としても??相談することで、気持ちの整理が出来ることや、

 相手の意見を、参考にできることが多いでしょう・・・??。
 
    
 ■ 補足:以前から、時たま、タロット占いを利用して、”一人占い”を中心に、
 
 自己運用でのファンドを組んで、(不動産や株式・・での運用・)生活していますが、
 
 
 ”人とのかかわりを、大事にしています・・。”     
  
   
「占いは当たるのでしょうか?」の回答画像9
    • good
    • 0

当たりません。

たまたま当たってしまった……が正解。そりゃ数撃ちゃそのうち一回くらいは当てるでしょうけど。それでいいなら私でも出来る。下手すりゃ犬でも
    • good
    • 4

他の方も言ってますが、”当たるも八卦、当たらぬも八卦”です。


かつて、精神医学が進んでなかった頃に、その代替手段として”占い”があったと思われます。

未来を不安に思う気持ちは、昔からあったのです。
それを占い師に「大した事はないよ、そんなに悪いことは起きないよ」と言われて精神の安定を保っていたのでしょう。

その程度のものです。
    • good
    • 2

良く当たる占い師は占い師をやりません。


そんなことをする必要はないでしょう。競輪や競馬で当てることで生活できるからです。
占い師は占いで生活している訳ですから、当たらないことを自ら証明しているのではないですか。他人に対しては責任が無いからです。気持ちをよくさせて感激させているだけです。
また、占いは当たることを保証している訳ではありません。「導き」です。当たることもあれば当たらないこともあります。
原爆で亡くなった広島、長崎の人は皆、字画が同じで、血液型や星座や手相が同じだったでしょうか。

恋愛の第一は出会いです。チャンスを広げましょう。機会を見逃さないようにすることが、占いよりも大事です。
    • good
    • 4

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。



私は過去に数回占って貰った事がありますが
どれも当たらなかったですね^^;
参考までに占って貰った内容簡単に書いておきますね。

生年月日、手相、名前 を聞かれたかな。

22~3歳前後の頃(場所忘れました)
27歳33歳、35歳のどこかで結婚
(当時付き合ってた人無し)

27歳前後の頃(横浜中華街)
32歳、35歳、37歳のどこかで結婚
(付き合って別れた後)

30歳の頃
35歳、37歳頃に結婚(横浜中華街)
(付き合ってた当時)

35歳の頃(12月)(関東南部の県)
(2年付き合った人と別れた後)
有名な○○の父という人に占って貰いました。
来年の1月~9月の間に2人紹介され
2人目の人と絶対に結婚する と言われました。
えっと・・・だ~れからも紹介なんかされずに・・・
もうじき40歳になりますwww

それと。。。。ちょろっと試しにやりたいのであれば
ヤフーのトップページから 占い を選べば
TVに出てる人とかのも 一部無料で出来るよ。

まぁ占いで わかったら苦労しないってw
良い事を言われたら ラッキー♪
悪い事を言われたら そうならないように・・・・程度にしなきゃw

仮に占い師に恋愛で良い事言われて 実行してみた結果 NGだったら
どうするさ・・・・・占い師のせいにする?w
金の無駄使いだよw
    • good
    • 1

こんにちは。



>占いは当たるのでしょうか?
占いって未来予知じゃないですよ。
くじ引きみたいなものです。
ただし最近の占いは全てに当てはまる言い回しをするので当たったような気になります。

代わりに俺が占ってあげる。

うまくいく確立50%
うまくいかない確立50%
努力次第でうまくいく確立は上がるでしょう。
うまくいかなくても次の恋愛に期待しましょう!
ラッキーアイテムは5億円
お幸せにw
    • good
    • 2

占いなど非論理的であり根拠など有りません。


『ここの占い師は良く当たる』と言う様な事も聞きますが、それはその占い師が言葉の使い方が上手いだけであり、暗示にかけられていると思った方が良いでしょう。
「言われた事を実行したが言われたとおりにならなかった」と言う場合、なぜそうなのかと言う言い訳は既に出来ていますし、偶然上手く行った場合に言う言葉も出来上がっています。
また、一部の占いは統計学を基にしている物もありますが、あくまでも統計であり万人に当て嵌まる物ではありません。
その部分を言葉の上手さで補っているのであり、結局は暗示効果ですね。
但し、それら暗示効果を上手く使えるのは一部であり、殆どの占いは口から出任せ思い付きと思っても良いでしょう。
占いは娯楽程度にして生活に取り入れてはいけません。
生活に取り入れますと自分の意思では何も出来なくなり、人のアドバイスも聞かずに占いだけに依存してしまい、結果的に占いに支配されてしまいます。
    • good
    • 1

当然のことながら、占いが当たることはあります。


ただ、注意しないといけないのが“必ず当たることを言う”“当たっているように解釈させる”という要素が占いにはあることです。
ここで“占いは必ず当たる”と信じちゃうとマズいですね。

占いはテストの選択問題で鉛筆を転がすのと一緒です。
自分で判断できる場合は必要ありません。
自己責任です。
当たることも、外れることもあります。
それゆえ、信じるも信じないも自由です。
ただ迷った時には決断をするキッカケにはなります。

“所詮”と言ってしまっては占い師さんに怒られるかもしれませんが、キッカケですので、別に有名な人でなくてもいいと思いますよ。

うまくお付き合いできるといいですね。
    • good
    • 1

当たりません。



人生は自分自信で解決するものです。

占いの事なんかより、

ここで恋愛の事についての相談をすればいいでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!