ラジエターのホースに亀裂があり 奥まったところなので
修理に出すことしました それで正規ディーラーに出すのと
町の修理屋に出すのとでは なにか違いますか? 

A 回答 (5件)

まず、電話で色々な店に工賃を尋ねてみると良いと思います。



以前、クラッチ交換を頼もうと思い、近所のディーラー、自動車整備工場、チューニングショップへ片っ端から電話で工賃を問い合わせたのですが、意外やディーラーが一番安価でした。

作業の確実性や後々不具合が出たときの事を考えても、その車種に精通しているディーラーに頼むのが最良だと思います。

それと、曖昧な答えをするところ、押し売り的な整備をするところは避けましょう。

トラブル対策に、作業前には見積書、作業後には明細を受け取っておくとBetterです。
    • good
    • 0

同じでしょうね


若干工賃がディーラーの方が高いかもしれません
どちらにも知り合いが居ないなら
ディーラーで良いのではないですか?
買った所であれば貴男の修理履歴が残りますからね
    • good
    • 0

ラジエーターホースでしょ?


街の修理屋さんで十分です。
少々奥まったところにあっても、ラジエーターくらいなら、私なら自分でやっちゃいますが。
ドレンから、ラジエーター液を抜いて、ホースを交換して、エアを噛まないようにホースとか、ラジエーター本体を叩きながらラジエーター液を注入して、ハイ、終わり…でしょ?
この程度なら、自分でやらないのであれば、街の修理屋さんで十分です。
    • good
    • 0

ディーラーがいいと思います。


okumazzzさんの車がどのメーカーのものかはわかりませんが、ディーラーで買ったものであれば担当の営業マンがいるはずです。営業マンはあなたとのつきあいを大切にして次回の代替えの際にも自分から買ってもらえるようにと頑張るはずです。
オートバックスやスタンドなどでも修理を受け付けていて比較的安いことが多いですが、むこうは来店客の相手をするのが仕事なので、いいかげんにやることはないにしてもディーラーよりは真剣さが欠けることは確かだと思います。ひょっとしたら、その場限りのつきあいになるかもしれないので刹那的な考えで余計な部品交換や高い用品をすすめてくるかもしれません。私は以前、スタンドでオイルとエレメントを交換したことがあるんですが、エレメントが品切れだということで「今回はオイルだけ交換します」と言われたのでお任せして、しばらくしてディーラーでエレメント交換を頼んだら「エレメント交換の時はオイルを抜かなければならないので、同時に新品にするのがベスト」と言われ「スタンドとかだと、その車の特色(同時にやる必要があること等)を知らなかったり、知っていても黙っておいて売れる物だけ売ることが多いんですよ」と言われました。それ以来、私はメンテナンス関係はほとんどディーラーにお任せしてます。buuuuuuunさんのアドバイスの裏付けにもなるエピソードだと思います。つまりは、どっちが、よりあなたを大切にしてくれるか、ということです。
ディーラーで営業マンとのつきあいがあると、無料メンテキャンペーンの案内が届いたり、何か困ったことがあった時に何でも聞きに行けます。彼らも定期的に調子を伺ってくれます。また、次の車を買う時に値引きの出方が違ってきたりもします。
最近は、「安いから」と言って安易にスタンドや修理屋に車検やメンテナンスを依頼する人が増えていると聞きますが、私はディーラー派ですね。
    • good
    • 0

基本的な考え方、ですが。


ディーラーは他の部分の点検もするでしょう。
町の修理屋さんはホースを取り替えるだけでしょう。
そうすると自然と料金が変わってきますね。
どちらがいいかはあなた次第…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアーホース 継手 規格について

エアーの配管等についての知識が全くないので、教えて下さい。

エアーフットペダルをサンドブラストに利用しようと思って、継手を探していました。

そして、チューブフィッティングストレート なるワンタッチ継手を見つけたのですが、私の所有しているエアーホース(外形12.5 内径8.5 釘打機用?)の規格に合うワンタッチ継手がありません。

エアーホースの規格は、統一されたものがあるのでしょうか? それとも、自社の独自規格で、ホースも継手も作られているのが現状なのでしょうか?

Aベストアンサー

チューブフィッティングはパイプ用の継手じゃなかったかな。
エアーホースの規格は各社独自でしょうけど、サイズ的にはほぼ同じです。
サイズをみる限り、お手持ちのエアーホースはごく一般的なウレタンホースかと思います。

ウレタンエアーホースは他に内径6.5mmのものもあり、どちらかというと6.5の方が出回っていると思います。
もっと空気量を必要とする場合(たとえばエアーピックとか、インパクトレンチなど)はゴムのエアーホースを使いますが、通常、内径12mm程度まででしたらエアーカプラーを使い、それよりホース内径が大きい場合は中圧カプラーを使うことが多いですね。
エアーカプラーにもJisのような統一された規格はないと思います。でも大抵は互換性がありどこのメーカーのものでも接続可能です(そういうように作っているのでしょうが)ごく稀にきつくてはまらない、はまるけど抜けない、エアー漏れする、というものもありますが、ちゃんとメーカー名とか品番の刻印があるものなら大抵大丈夫です。
エアーカプラーには雄(プラグ)メス(ソケット)があることはご存知でしょう。
プラグ・ソケットの反対側には接続する相手によって幾つか種類があります。
バルブ、コンプレッサー。その他機器に直接接続するための管ネジ(PT)になったもの。
管ネジのサイズは1/4・3/8・1/2の他、数は少ないですが3/4もあります。それぞれ雄ネジ・雌ネジがあります。
ホースに取り付ける場合はホースニップル(竹の子)になったものを使います。やはり1/4・3/8・1/2ホース用があり概ね8mm・10mm・12mmのホース用になりホースバンドで締め付けます。
また、ウレタンホースの場合は接続部が竹の子ではなく、ナットで外側から押さえつける形式のナットカプラーを使う場合が多いです。

一般的にエアー工具に使われるホース、機器にはこれだけの種類があれば接続は可能だと思います。機器によっては管ネジではないほかのネジが使われていることもあるかもしれませんが、それはアダプターなどで管ネジに変換することは可能なことが多いです(部品製作ということになるかもしれませんが)。
エアーカプラーが一旦管ネジになってしまえば、あとは異形ソケットなりブッシングなりで径を大きくするなり小さくするなりできます。例えば銅パイプにしたいのならリングジョイントの雄(雌)アダプターを使うとか、チューブフィッティングでもいいでしょう。1/2とか3/4の配管用鋼管にも接続できますよね。

チューブフィッティングはパイプ用の継手じゃなかったかな。
エアーホースの規格は各社独自でしょうけど、サイズ的にはほぼ同じです。
サイズをみる限り、お手持ちのエアーホースはごく一般的なウレタンホースかと思います。

ウレタンエアーホースは他に内径6.5mmのものもあり、どちらかというと6.5の方が出回っていると思います。
もっと空気量を必要とする場合(たとえばエアーピックとか、インパクトレンチなど)はゴムのエアーホースを使いますが、通常、内径12mm程度まででしたらエアーカプラーを使い、それ...続きを読む

Q擦って地金が出たら修理はディーラー、コンビニ?

駐車場でハンドルを右に切りながら前進していたら、
左バンパーからフェンダーを鉄の柱の角に擦ってしまい、
バンパーの角付近からフェンダーのタイヤ前まで擦りキズが付いてしまい、
変形は無いですがバンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまったら、
修理はディーラーに出しますか?
それとも安いと評判のカーコンビニ倶楽部に出しますか?
車の塗装修理はどこに出すのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

板金塗装の仕上がりは
はきっちりと値段に比例するので
望む仕上がり次第で好きな先へ出すと良いです。

板金やさんへ直に頼むと
仕事が粗くて仕上げが非道いです。
ディーラーから頼むと完璧な仕上げできます。

カーコンは最もランクの低い治り方で帰ってきます。

Q銅管継手にポリウレタンホース を取付ける方法

銅管継手(1/4インチUNF7/16×20)に普通は 6.35mmの銅管をフレアにして接続しますが、
ここにポリウレタンホース (内径φ6.5x外径φ10)を取り付けたいと考えています。

0.8Mpa程度の圧力がかかるのでしっかりと接続したいと思っていますが、ネットで調べてもなかなか方法が見つかりません。
私が考えると、まづ銅管をつないでRT1/4のアダプタを付けワンタッチコネクタでポリウレタンホースを付けるとなってしまいます。

何かアダプタ1個で取付ける方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.orange-book.com/product_msts/index/NO.6510M++++++++++++++++++++++2046

これは仰るウレタンホース(1/4)の継ぎ手ですが、この右のねじに銅管をフレアにして締めるナットがあればいいのですね。このねじのピッチは19/in のようですが、残念ながら(1/4インチUNF7/16×20)は合わず、これに合う銅管用の継ぎ手は見つけられません。
3山くらいなら入りそうですが、8気圧もかかるのならだめですね。

ウレタンの継ぎ手のネジをUNF系のフラットダイスでさらえる手があります。

Qドアの内張りの亀裂の修理

ドアのレザーの内張りに少し亀裂が入ったんですが、うまく修理する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

お手軽&廉価という都合のいいものは無いです。

以前はテロソンやホルツからいろいろあったんですが・・・・やっぱり難しいみたいで・・・・
こういう輸入品?みたいなものぐらいですか・・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B0041CSJZG/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002DVNR36&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=95JQ3SWB20AQDD1TCECG

専門の内装業者だと特殊なパテで繕ってくれたりしますが・・・・・
http://pc.dk-as.com/index.php?QBlog-20130503-2

内装パーツの入手が簡単ならパーツ交換が確実です。
また営業車の様に単なる板にビニールレザーが貼ってあるだけなら自分で張り替えてもいいかと思います。

Q給水栓継手からの水漏れ

洗濯機の水の出が悪いので給水栓継手のネジを緩めてみたところ、給水栓継手が取れてそこから水が漏れだしました。

パナソニックの製品で、こちらのサイトにある動画通りに取り付け直してみましたが、まだ水漏れします。
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/98

蛇口に給水栓継手だけをつけた状態で水を出すと水は普通に下に落ちるのですが、継手の下の部分にホースをつなげると、継手の上の部分から水が吹き出します。

修理方法を教えていただけると助かります。

ところで、この給水栓継手というのは必要なのでしょうか?
洗濯の途中だったので給水栓継手なしで蛇口に直接ホースを刺して使用しましたが、洗濯は無事終了しました。あってもなくても良いようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

蛇口に取り付ける方法に問題があります。

1)ネジを(4本)共に緩め、蛇口から外します。

2)次に Bで示されているネジの有る部品を(左回しに)下げるだけ下げて置きます。

3).ネジのついている部品を(蛇口の端面まで)押し上げ、
ぶつかっていることを確認後4本のネジを均等に締める。
(奧側になるネジを前もって適度に締めて置くと楽かも知れません。)

4)Bを右に回し蛇口の端面にしっかり密着させます。Aと一体化する事になります。

5)更に ホースのついた接続用の部品、カッチとはめ込みます。
こんな状態で蛇口を開放し、水を流しても蛇口と4本ネジの所から
水が出なければOKです。

6)水が少しでも出るようなら さっきのB金具をもっと右に回します。
大体それで止まります。
しかし
堅くなりそれ以上 回ららず水が出る時は Bの中にあるO(オー)リングが
へたって薄くなっていて水止めが出来無いのかも知れません。
この時は 0リングを外し DIYで同じ物を購入し交換する。
又は MAKERから取り寄せます。

1)~5)の手順でお試し下さい。

Qかしめホースの修理

ATFのクーラーへのホースかしめ部分からATFが漏れています。

最終的には交換しますが、半年(5千kmほど)持たせたいのですが、何か方法はありますか?

漏れているのはATからパイプで来て、途中からゴムホースになって、クーラに入るところでカシメの金属になるところです。
ゴムホースは直径2cmほど、これが金属の部分に入って、2cmほどでカシメられています。

今考えているのは、シリコンシーラントをゴムと金属の隅間(漏れてくるところ)に充填し、、その上から防水テープを巻いてしまう方法を考えています。

7-8年の車なので、永久修理のつもりはないですが、事情で一時補修、当面補修の方法を探しています。

漏れ方は1晩でカシメの隙間からATFが少し覗く程度で、ポタポタ漏れにはなっていません。

どなたかお知恵を貸してください。もしくは先の方法に対しての意見、アドバイスでも結構です。

なお、全てDIYします。(工具などあります。プレスや溶接機などはなし)
作業は車の下から、ホースが付いた状態でします。(ジャッキアップして馬)

Aベストアンサー

シリコンを付けると、きれいに剥すのが面倒なのでおすすめできませんが  
  洗浄液で充分脱脂すれば、結構漏れ止めになりますが

ホ-スを外すのは、ジャッキアップ無しで、エンジンル-ム上方からでもできたりしますが
DIYでも、共販等で購入して、交換のほうが簡単だとおもいます 
 ディラ-で修理しも、たいした金額ではないと思います

かしめを取り、クランプ位置をずらす手をある
短くなる分、パイプを少し、曲げて余裕を持たせたほうがいい
 No2のように痛んでいない部分でしめるということ
ATFク-ラ-ホ-スは固着している場合が多いです

ホ-スをかしめてある? クランプではさんであるだけのものが多いと思いますが

Q塩化ビニル管の異形継手について

こんばんは。
実家の1階屋外に散水栓が無いのですが、
上階へ向かう露出竪管の途中にバルブ(常時閉)を介して枝管かあり真っすぐ下方に
向け地面のやや上で切り放しの状態になっています、開ければ水は出ています。
恐らく水抜き管と想われますが竪管の方にもバルブが有り(こちらは常時開)
枝管のバルブを常時開にしても他に影響は出ないと考えています。
水抜き管を利用して2階バルコニーに全自動洗濯機を置きたいと考えています。
水抜き管は正確に測った訳ではありませんが恐らく20A(外形が26㎜)あるはずです。
ここに一般散水用家庭用のホースを緊結してその先は洗濯機用のホースと緊結して、
で洗濯機に給水したいと思います。
モノタロウで調べると一般散水用家庭用のホースの口径は内15外20、内18外23の
寸法しかありません。(工業系のものは太いのはありましたが)
ですからこの塩ビ管を20Aから13Aに絞って繋ぎたいのですが、
この切り放しの状態から素人が13Aに出来るような継手はあるのでしょうか?
ねじ切などは私には出来ないと思います。これが出来ないとホースの方を大きいものして、
そうすると今度は洗濯機ホースとの異形緊結が生じて来て?あれコチラの方が簡単かも?
いずれにしろ塩ビ管の異形継手とするか、ゴム系ホース同志の異形継手とするか?
どちらかが必要となります。ホームセンターで買えて素人にも出来るが条件です。
どちらか良いか、それとその継手材料を紹介して頂けないでしょうか?
では宜しくお願い致します。

こんばんは。
実家の1階屋外に散水栓が無いのですが、
上階へ向かう露出竪管の途中にバルブ(常時閉)を介して枝管かあり真っすぐ下方に
向け地面のやや上で切り放しの状態になっています、開ければ水は出ています。
恐らく水抜き管と想われますが竪管の方にもバルブが有り(こちらは常時開)
枝管のバルブを常時開にしても他に影響は出ないと考えています。
水抜き管を利用して2階バルコニーに全自動洗濯機を置きたいと考えています。
水抜き管は正確に測った訳ではありませんが恐らく20A(外形が26㎜)あ...続きを読む

Aベストアンサー

<家庭用のホースを緊結してその先は洗濯機用のホースと緊結して、
で洗濯機に給水したいと思います。

継ぎ手についてはもう回答がありましたので省略します。
とにかく現物で勝負ですが、片方が入れ込みで片方がねじのタイプもあります。
また、塩ビ管は専用の接着剤を使用しますが、接続の際パイプを奥までしっかりと差し込むことが重要です。

それはともかく、緊結はしっかりとしておかないと水圧に負けて途中で抜けることがあります。=専用のバンド金具もサイズの合ったものを使用してください。

Qエアホース高圧用と普通のホースを接続するには?

高圧用のエアホースと、普通のエアホースですが、高圧用のメスですが、普通のエア工具がはまりません。高圧用のエアホースと普通のエアホースをつなげて延長したいのですが、何か変換プラグのような物はありますか?

Aベストアンサー

クイックカプラーにもサイズが在るんですが、リンク先画像のカプラーは根本的に規格が違います。

正直、仕事では使った事が無いのですが、こちらの形状が近いかも知れません。
http://www.proflex.co.jp/shop/category/category.aspx?category=0902

上記サイトのカプラーが合わなくても、カプラー自体は規格の物ですし、片側はネジが切って有る事に変わりは有りませんから、通常のカプラーとの間に、ホースニップルとソケット、それとサイズを調整するブッシングを使えば、二つの異なる規格のカプラーを繋げる事は可能だと思います。

異なる規格のホースですから、両端が異なるカプラーとなっている完成品と言うのは恐らく無いでしょう。(圧力も異なりますから)
そもそも、そう言った混同を防ぐ為の規格ですから、それを繋ぐ場合は中間のガス管規格のネジ込み部品を用い、オリジナルの継ぎ手とする他無いと思います。
※万一、高圧ラインに低圧用の器具を使うと、事故の元です。

ネジ部の規格は、インチサイズで1/2インチ刻みで太さの違いは有りますが、テーパーのインチネジと言うのは同じですから、どちらも共通でしょう。
一つ心配なのが使用圧力なんですが、使用ホースの低い圧用側が限度圧力となりますが、この点は大丈夫ですか?

クイックカプラーにもサイズが在るんですが、リンク先画像のカプラーは根本的に規格が違います。

正直、仕事では使った事が無いのですが、こちらの形状が近いかも知れません。
http://www.proflex.co.jp/shop/category/category.aspx?category=0902

上記サイトのカプラーが合わなくても、カプラー自体は規格の物ですし、片側はネジが切って有る事に変わりは有りませんから、通常のカプラーとの間に、ホースニップルとソケット、それとサイズを調整するブッシングを使えば、二つの異なる規格のカプラーを繋...続きを読む

Q洗濯機用水栓とホースの接続について

現在マンションに住んでいますが、ベランダに水道がないので、
洗面所にある洗濯機用水栓からホースをつないでベランダまで水をひきたいのですが、
その件で質問させていただきます。

洗濯機用水栓には緊急止水弁がついており、
洗濯機の給水ホース継手はカチッと差し込めばすぐに使えるタイプのものです。
(プラスチックでカギのようなものがついているタイプです。)

購入したホースにはビス止め式の接続金具がついていますが、
このままでは使用できないため、その部分を他の部品と交換して使用できるようにしたいです。

自分なりにネットなどで探して接続できそうな継手を見つけたのですが、
「二層式洗濯機との接続に必要」と書いてあったり、
「全自動洗濯機には使用できません」と書いてあったりして、
ベランダ用のホースに接続できるのかがわかりません。

このような継手でも大丈夫なのか、他の部品が必要なのか、
どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

(ちなみに、ホースの先には水流が切り替えられるハンドルがついています。)

現在マンションに住んでいますが、ベランダに水道がないので、
洗面所にある洗濯機用水栓からホースをつないでベランダまで水をひきたいのですが、
その件で質問させていただきます。

洗濯機用水栓には緊急止水弁がついており、
洗濯機の給水ホース継手はカチッと差し込めばすぐに使えるタイプのものです。
(プラスチックでカギのようなものがついているタイプです。)

購入したホースにはビス止め式の接続金具がついていますが、
このままでは使用できないため、その部分を他の部品と交換して使用できるように...続きを読む

Aベストアンサー

次のパーツの下の部品が利用出来るかも知れません。
=>http://www.ayahadio.jp/search/item.asp?shopcd=17341&item=4973987752636

ただ、緊急止水弁(カチッと継ぎ手)には利用出来ないかも知れませんので買う前に店頭で確認してくださいね。もっとも使える場合でもホースとの接続部にホースバンドで固く固定を忘れないようにしてください。

次善の策としてはNo.1さんが紹介されている全自動洗濯機用の給水ポンプ(最長は5mものがあります)を途中でカットしてホースジョイントで接続する手もありそうです。

Qディーラーで板金修理。代車なしって普通ですか?

はじめまして。
ほかのディーラーでもそうなのか、質問させてください。

昨年10月、自分で車をぶつけてしまい、
ディーラーに修理に出しました。
ドア2枚交換ということで、26万の修理(修理期間は約10日)
となりました。
幸い、車両保険に入っていたので、5万円の負担ですみましたが、
その際、代車を出す出さないでややもめました。
ディーラーが言うには、
「板金・修理では基本的に代車は出ない」というのです。
私は毎日車を使ってますので、
「足がないと大変困ります」と伝えたところ、
「では6ヶ月点検と合わせてと言うことで」と出してもらえました。
(ちょうど点検時期だったので)

結果的には代車を出してもらえたので良いのですが、
ディーラーに修理に出して、代車がないって普通なのでしょうか?
営業さんが言うには、
「新車購入のお客様の試乗分を確保しなくてはならないから」
「車検だったら出せる」
「代車保険に入っていただかないと」
なんて仰るのですが・・。

でも町の板金屋さんは、代車を無料で貸してくださいますよね?
修理期間も部品さえあれば3~4日で直ります、と言ってましたし。
ディーラーは外注するため、余計に時間がかかるのに、
代車なしなんて!と思ってしまいました。

『ディーラーでの板金修理で代車なしは普通かどうか』
みなさまのご意見や体験談をお聞かせいただければ、嬉しいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。
ほかのディーラーでもそうなのか、質問させてください。

昨年10月、自分で車をぶつけてしまい、
ディーラーに修理に出しました。
ドア2枚交換ということで、26万の修理(修理期間は約10日)
となりました。
幸い、車両保険に入っていたので、5万円の負担ですみましたが、
その際、代車を出す出さないでややもめました。
ディーラーが言うには、
「板金・修理では基本的に代車は出ない」というのです。
私は毎日車を使ってますので、
「足がないと大変困ります」と伝えたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。補足の返答になります参考程度と思って下さい。
1 保険の継続時の時に説明して勧めてます。差額を提示すると付けるかたは多いです。お互いに(保険契約者と修理する側)メリットがあるので。事故板金は1割でも過失があると相手側(相手の保険会社)は代車代は支払いしません。過失なしのケースは停止中に追突されるケースしかないので、多くの事故は多少の自己過失は出てしまいます。ディーラーの代車は任意保険はまず掛けてありますが、一部の業者では自賠責のみの所もあるし代車に使う車は古い車が多いです。

2 こちらから断わる事はしませんが、どうしても代車が都合つかずお客さんが断るケースは、現実にあります。

3 板金でも代車はお貸ししてますが、代車の台数は4台なので、事前に予約可能な車検に貸し出すケースが多く、事故のように突発的な時は直ぐ空きがないケースは出てしまいます。

ディーラー側から見ると板金程利益のある作業(お客さんには失礼ですが)はないので、代車での問題で入庫出来ない状態ならディーラー側が多少負担(レンタカーを借りる)しても、板金作業はやりたいと思うのですが。今回の質問者さんの26万の板金なら、レンタカーをこちらで負担しても作業したい所です。
ディーラーなら1日4,000円位でレンタカーを借りれます。10日で4万の負担増(原価UP)ですが、30万前後の中規模の板金は欲しいと思います。
ただ全体の流れでは、今回のディーラーの対応は、お客さんに対しての説明不足は感じます。

No.6です。補足の返答になります参考程度と思って下さい。
1 保険の継続時の時に説明して勧めてます。差額を提示すると付けるかたは多いです。お互いに(保険契約者と修理する側)メリットがあるので。事故板金は1割でも過失があると相手側(相手の保険会社)は代車代は支払いしません。過失なしのケースは停止中に追突されるケースしかないので、多くの事故は多少の自己過失は出てしまいます。ディーラーの代車は任意保険はまず掛けてありますが、一部の業者では自賠責のみの所もあるし代車に使う車は古い車が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報