プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳社会人の男です。

6月に知り合った女性に惹かれているのですが
相手は現在、大学4年生の21歳です。

年の差を感じさせない程、一緒にいて楽しいですし
年甲斐もなく、ここ最近の出会いの中で、久しぶりに
胸がドキドキしたり、連絡がないと不安で一喜一憂
しています(笑)

8月は相手が試験やアルバイトが忙しくなかなか会う
時間がないのですが、9月になれば土日も暇になる
みたいで、一緒にドライブへ行くことも決まっております。

このままの好きな気持ちがあれば告白をして交際したいと
思うのですが、反面相手は学生で年齢差も10歳離れています。

私自身も近い将来結婚と考えているのですが、幾分相手が若い
だけに『結婚』と考えたら躊躇してしまいます。

正直、ここまで気になった女性はいないですし、他に気になる方が
すぐに現れるとも思えません。

先の事は考えず、今の気持ちを素直にぶつけた方が良いでしょうか??

社会人と学生カップルさんとかのエピソードやアドバイスがあればご教授
願います。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

A 回答 (4件)

そのままぶつけてください。


10歳程度の問題でとやかくなるようでしたら、その程度の恋だった、
という事ですし、結婚ともなると、相手が4年生と言う事で、来年に
なれば社会人と言う事になりますから、障害はもっと減ります。
要はあなた次第です。
    • good
    • 4

二人の相性がいいのであれば、年齢差や職業は関係ないのではないでしょうか。



私も社会人の時、相手の女性は大学3年生で、一目惚れして、2回目のデートで結婚を申し込んだら、「まだ学生だから結婚なんか考えられない」と保留になりました。しかし、そのまま付き合っていたら、半年後には「結婚してもいい」ことになりました。結局他の理由で、彼女とは結婚しませんでしたが、学生だからとか、は関係ないと思いました。
もちろん結婚は卒業してからと考えていました。

ちなみに私の現在の妻は10歳年下ですが、大学を卒業した次の年に結婚しました。

結婚は好きだけではできないので、まあじっくり付き合って決めればいいと思います。
    • good
    • 2

男性が10歳年上のカップルって、現在では珍しくないと思います。



その人は分かりませんが、女性は結婚願望が強い人が多いので、付き合う前に聞いてみては、どうでしょうか?

「次に付き合う人とは、結婚も視野に入れた真剣な付き合いをしたいんだけど、あなたは、結婚願望ありますか?将来子供は、欲しいですか?」など。

それに、その人は、4年生ですよね?
もう卒業間近じゃないですか!!

私は、せっかくの出会い、学生と社会人だから・・・とか、10歳離れてるから・・・とかで、諦めないで欲しいです!!
お互いに惹かれあったなら、アタックするべきだと思います。

私の親も、10歳離れてます(*´∀`*)
    • good
    • 2

私も現在大学四年生です。


彼は…アラフォーです。付き合う前は、年の差もあり彼からのメールとかアタックは受け流していたのですが、ある日突然、「この人が好き!!!」になりました。
今はめっちゃラブラブです。遠距離恋愛なので、月に一回、私から手紙を書いてます(笑)
あとで彼のメールを読み返すと、ずっと健気にアタックしてたんだなぁ、とジーン(T-T)

年の差なんか、関係ないです。

無限男子っていうグループの、恋愛年齢∞無限大って曲!オススメですよ♪←聞くたびにニヤニヤしちゃいます(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A