アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。


九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です

JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。


初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています

ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが

ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない)


他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした

ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです


ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない)

(2)ルームサービスの朝食1回
(3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる


プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。


九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています


あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

A 回答 (5件)

No.2です。

お礼の記載ありがとうございます。
どうも、クラブラウンジにかなりこだわっていらっしゃるようなので、それなら一度ご利用になってみるとよいと思います。
先にも書いたとおり、私からは「グアムでは」あまりおすすめできないですけど。。。
あと、シェラトンは昔から人気がないので、あれこれお得そうなプランをリリースしてはいるようですが、それでも私からもお勧めはしません。

別の方のお礼に書かれていた「ツアー会社を通さずに、ホテルにハネムーンコースでクラブラウンジにできないか交渉・・・」ですが、予約はパッケージツアーでして、特別なお願いだけ直接ホテルにするってことですか?
それは、一般的には「反則」です。当たった担当者によって稀に、希望を聞いてくれてしまうこともあるようですが、それはラッキーでも裏ワザでもなく、反則です。
現地で差額を請求されてのアップグレードなら、してもらえる可能性はあると思います。

全くの個人手配で、宿泊予約をホテルへ直接するなら、リクエストも大いにしてきいてもらえばよいですが、旅行代理店のパッケージツアーを利用する場合は、特別なお願いなどもすべて旅行代理店を通すのが常識であり暗黙のルールです。
この先のためにもぜひ覚えておいてください。同じ旅行者として、そういう常識のないやり方をする人は増えてほしくありません。
せっかくあれこれ親身にお世話してくれている旅行代理店の担当者にも、内緒でそんなことしたら印象よくないですよ。相談するなら、旅行代理店にしてください。別料金で追加プランとして考えてくれると思います。
    • good
    • 3

ハイアットの建物はリーフから見て「へ」の字になっています


恋人岬は右手に見えます
 どの部屋からでもみえますが、リーフから見て右側が良くみえます
  2回利用しましたが、いずれも右側でした

>ツアー会社を通さずに、ホテルにハネムーンコースでクラブラウンジにできないか
 交渉するのはあまりよくないでしょうか?
「だめもと」で交渉して見たら・・・
    • good
    • 1

ハネムーンの人でGUAMが初めての方はハイアットにしておくのが最も無難な選択です。



GUAMのホテルはどこも必ずリピーターがいて,それぞれが「最高のホテル」(料金も含めて)と思っています。
景色がよい,買い物に便利,シュノーケリングに便利,レストランがよい,経済的…と言った具合です。
全てを満たすホテルは当然ながら存在していません。

ハイアットはGUAMでは最高級の部類に入るホテルですから,ここでダメなら他もダメ…。
ハネムーンと聞けば多くの人が推薦するのはそんな理由です。

シェラトンについては避けた方がよいです。
決して悪いホテルではなく,高級感があり部屋もきれいですが,
致命的な欠点としてビーチを持っていません。(海に面しているが高台にある)
自分の勝手なイメージとして,ハネムーンならココナッツの茂るビーチを散歩すべきです。
オンザビーチのホテルを強くオススメします。
    • good
    • 0

先の方が書かれているグアムに強い業者は、株主はJTBですね。

新潟からの飛行機を運行しているユナイテッド航空とも結びつきが強い会社ですから、JTBと同じぐらい安心ですよ。
選択肢をあまり増やしてしまってはますます決められなくなると思いますが、ホテルが決まってきたらちらっと比較してみるのもよいと思います。

グアムのオーシャンビュー、オーシャンフロントのお部屋は、5階から上ぐらいは、眺望はさほど変わりません。
ハネムーンプランで「5階から9階のオーシャンフロント」しか選べないのは、クラブルームより悪い眺望というわけではなく、それで十分素晴らしいからと考えてよいと思います。
カップルスパと朝食とステーキディナーが4000円でつくと思えば、こっちがずっと得だと思います。

クラブルームクラスは、私も一度ウェスティンで利用したことがありますが、ヒルトンやハイアット、ウェスティンの普通の部屋を利用した時と比較しても特別よかった印象は何もありません。
かえって日本人の家族連れ客でごった返していて、うるさかった印象があります。
オフシーズンに行ければ、静かで特別で優雅な雰囲気を感じられるかもしれませんが、グアムは年間通して人気がありますし、今年は、日本から海外旅へ行く人の人数は過去最高と報道されていますからねぇ。9月の頭もきっと混んでます。

そういえば、私も初めてのグアムはハイアット泊でしたが、初海外の方だと特に「外国のホテルの設備とサービス」というものに圧倒されてしまうでしょうから、普通と最上の違いは気づかないレベルだと思います。
また、ハネムーンプランは、ハネムーンの人しか利用できないことになっていますから、特別お得な設定になっていることが一般的です。せっかくの一生に一度の機会、利用しない手はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 5階以上はあまりかわらないんですね!

選択できるホテルに、ニッコーとシェラトンはクラブラウンジが使えるようで、とくにニッコーは
ここでも入口にバスが来るとか、割とおすすめされていて、
12階以上のオーシャンフロントで恋人岬がみえる部屋だったので悩んでしまいました 

R&Cツアーもパンフレットをみたのですが、ハネムーンプランがなくてクラブラウンジが使えるものだったのですが、やはりせっかくだからコースがいいかなとおもっていました!★

お礼日時:2012/07/26 19:04

ハイアットは全ての部屋がオーシャンビューです。


 但し、下位階では庭の立ち木でリーフは見えない部屋があります
  5階以上なら見えます

 リージェンシーは選択に有りませんか?
クラブと内容に大差は無いと思いますが
   http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels-guam-r …
 フロントには日本人スタッフが、又Telでは「日本語」と言えば解る人と変わります

ハイアットでは館内の「アル デンテ リストランテ」レストランはお勧めです(イタリヤ料理)
 ハネムーンと云えば何かあるかも?

グアムには強いと云われる業者?です 参考に
 http://www.rctours.jp/
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは 
ご回答いただきありがとうございます

ハイアットリージェンシーグアムと書いてありました! 

選択できるホテルに、ニッコーとシェラトンはクラブラウンジが使えるようで、とくにニッコーは
ここでも割とおすすめされていて 12階以上のオーシャンフロントで恋人岬がみえる部屋だったので悩んでしまいました 

金額もあまり変わらないのですごく迷ってます R&Cツアーもみたのですが、ハネムーンコースがなくてLOOK JTBにしました 

ここを見ていたらチップを払ったり、メールを送ったりすると良くしてもらえると見たのですが、
 ツアー会社を通さずに、ホテルにハネムーンコースでクラブラウンジにできないか交渉するのはあまりよくないでしょうか? 

お礼日時:2012/07/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!