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R129の320SLを購入する計画です。メルセデスに詳しい方、下記の件、教えてください。
1)機械式ATの方が、フィーリング、変速速度、耐久性等で、97年以降の電子制御式ATより数段勝っているということを読んだり、聞いたりするのですが、実際乗り比べた方の意見はいかがでしょうか?
2)96年以前の320SLを購入し、エンジン、サス、ATをパリッと仕上げるのと、最終盤の2001年を購入するのとでは、コスト的、長期保有時の機関の信頼性等考えると、どちらが得策でしょうか?
3)2)と重複しますが、前期型を完璧に仕上げる場合は、車体も含めて最低どのくらいの費用を用意するべきでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

エレキはイカンよ。



機械式は枯れた技術。

手練れの整備士に掛かれば、そりゃもう、最高。

エレキは・・交換しかないモンね。

w124に乗っているけれど、ぢぶんは5~60万掛かったかな。ただ幸いな事にA/Tはまだいじっていない。

・・・多分、車体価格と同じだけ整備費用が掛かると思えば間違いは無いのではないかな。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 09:06

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Aベストアンサー

以前R129に乗っていました。
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費用をかけた分ほど効果は期待できない、と言われました。

直しても雨漏りは止まらないと言う事でしょうね。

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Aベストアンサー

R129もR230も両方乗っています。

ドライビングフィールについてですが、R129に比べてR230はもっとロボットっぽい感覚があります。
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ただ私は、A地点からB地点まで移動する道具として見た場合「R230」は現在存在する最良の道具の1つであると断言いたします。

R129もR230も両方乗っています。

ドライビングフィールについてですが、R129に比べてR230はもっとロボットっぽい感覚があります。
すべてにおいて、車がまるで頭脳を持ったかのような働きですべての動きを行います。
もし無理な命令を出したとしても、車のほうがギリギリのところでカバーしてくれます。

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ただ、それ以前にこのようなステータス性の高い車のオーナーが青空駐車ですか…。
チョッとそのイメージに合わない気がします。

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信頼性で言えば電子制御の方が高かったと思いますが、初期モデルはトラブルが多かったと思います。
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