プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ8へのアップグレードがXPでも約3000円でできると知りました、しかしこれはどういういみなのでしょうか?OSのアップグレードをしたことないのでいまいちわかりません。

私は、XPをかれこれ10年使っています、といってもおなじPCを使い続けているわけではなく5年前くらいからはヤフオクなどに出品されている二束三文のXPをかってだましだまし使い、壊れたらまた購入ということを繰り返しています。もちろん8の推奨スペックをみたしてはいません。

最近そろそろXPも潮時かと思い始めました。
しかし、すぐに7や発売同時の8を買うお金はありません。
よって、今から推奨スペックを満たす激安PCを探し始め、アップグレードの権利だけ今持っているXPで取得し、アップグレードせず、スペックを満たすPCを手に入れ次第8を入れるという作戦は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>しかしこれはどういういみなのでしょうか?


いわゆる新製品発売記念、期間限定割引セールと言う物でしょう。
セール対象商品がWin8 Pro アップグレード版で、購入するにはXP/Vista/7の所有者限定で販売するといった内容になります。

>ヤフオクなどに出品されている二束三文のXPをかってだましだまし使い、壊れたらまた購入ということを繰り返しています。
これはヤフオクで購入したXPインストール済みのPCを使っているということでしょうか?そうであれば、

>アップグレードの権利だけ今持っているXPで取得し、アップグレードせず、スペックを満たすPCを手に入れ次第8を入れるという作戦は可能なのでしょうか?
これは出来ません。ライセンス違反になります。Windowsアップグレード版は、正規ライセンスを取得しているOSにしかインストール出来ません。
上記の方法で購入した場合、インストールできるのはそのPCのみになります。
Win8のスペックを満たすPCを購入時に、OSも同時に購入して下さい。
    • good
    • 0

Windows 7でも8でも新しいメディアが追加されているので



WindowsXPでもスペックがともなっていなければ
遅くて動かないでしょう。

8の推奨スペックをみたして入れば可能でしょう。
でも8をアップグレードしてもそのメーカーパソコンが
動いて使えるかどうかは?動作保証してるとも限らないので
8をアップグレードして動いて普通に使えるかは?
それはご自分で確かめてください。
    • good
    • 0

参考程度で 私の感想です


>私は、XPをかれこれ10年使っています、といってもおなじPCを使い続けているわけではなく5年前く らいからはヤフオクなどに出品されている二束三文のXPをかってだましだまし使い、壊れたらまた購入 ということを繰り返しています。もちろん8の推奨スペックをみたしてはいません。

私も似た様な事をしています メイン機が中古パソコンです 
7や8は メモリー食いのOSです
使われているパソコンに最低でも4GBが理想ですね 2GBは微妙
私の中古パソコン(2006年製 ワークステーション)は メモリーが32GB搭載可能ですので 試験的に8GB積んで現在は Win7 64bitで使っています
古くても少し工夫をすれば 7や8も使えます

>最近そろそろXPも潮時かと思い始めました。
 しかし、すぐに7や発売同時の8を買うお金はありません。
 よって、今から推奨スペックを満たす激安PCを探し始め、アップグレードの権利だけ今持っているXPで 取得し、アップグレードせず、スペックを満たすPCを手に入れ次第8を入れるという作戦は可能なので しょうか?

8は 現在マイクロソフトでお試し版が有るので テストも可能ですよ
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/apps/br2 …
トラブルは自己解決です
これを試しましたが 個人的には7が使いやすいです
細かいところは Vistaと7と8は 一緒と思いますが 8は最初に戸惑います XP等と捜査方法が違います
パソコンショップでもWindowsを買う方法が有ります 近くに有れば一度行ってみると良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!