アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からの相談です。

私の友人Aさんは2年前に以前勤めていた会社を退職しました。
Aさんはその会社の人とは今でも連絡を取り合う間柄のようで、前の会社の人で連絡を取り合っている人の一人から「来月のお盆休みに顔出して」と言われたようで、行く予定だと言っていました。
Aさんは今は東京に在住でAさんが以前勤めていた会社のお盆休みは8月13日なので、8月10日に行くそうです。

ただ、Aさんはその日は12:00の飛行機に乗って帰るため、お昼休みには行けません。
その場合、どの時間帯に行くのが理想でしょうか?
時間的に無理があるなら事情を話して「行けない」と言えばと私は言ったのですが、去年も合う約束をしていたようなのですが、お互いの休みが合わなくて会えなかったため、今年はどうしても会いたいそうなのです。

私も仕事をしているので午前中が忙しいのは分かりますが、もし「この時間帯なら・・・」とアドバイスなどありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

>その場合、どの時間帯に行くのが理想でしょうか?

3時のお茶の時間でよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お盆(夏季)休暇前に、退職した企業などへ訪問することも、誘うこと自体も、全く常識しらずの人間です。

いくら会いたいからや、退職先のひとから誘われたからと言うことは、理由にもなんにもなりません。
会いに行くのであれば、夏季休暇後もしくは、9月になってから行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。