ども。
ちょっと前、友人に「F91に出てくる名前は花からとった」
と言われました。
花~というと、「ラフレシア」ぐらいしか思いあたらないんですけど・・・。
どうなんでしょう??
どうやら、MS、人物両方ともそうみたいですけど・・・
よければお答えください~

A 回答 (4件)

登場人物は全然覚えてないけど、

でも、F91はフェラーリF40をもじったんじゃないですか。
だって、Zとはクアトロとか、車系が多いいですよね。

ところで、ターンAを今DVDでみてますけど、
おもしろいですよね。はまってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^
おお、車系列!?
これは以外ですね~
ターンAは最初見てなかったンですけど、後半見るようになって
見とけばよかったと後悔しました(笑

私もラフレシアぐらいしかMSはしらないけどF91に出てきた主人公の名前はシーブック・アノ-とセシリー・フェアチャイルドというんですが・・・これって花と関係あるかはわかりません。

花の名前とか詳しくないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

シーブック・・・
海本?(死
やはり花は関係なさそうですな(^^;

花だったら『0083』の方じゃないですか?

こっちにはゼフィランサス、サイサリス、デンドロビウム、オーキス、ガーベラテトラ等、花(または関連)の名前を持つMSが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

0083というと、スターダストメモリーですな
アレは面白かった・・・!
友人もそっちと勘違いしてたのかもしれませんね(^^;

「F91」って単純に公開されたのが1991年だったからじゃなかったかでしょうか?

それから「F」は「FORMULA」の略だったと思います。
(F1の「F」と同じです)
花の名前は僕も「ラフレシア」しか思いつかないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

FはフォーミュラのFだったんですか~
なるほどなるほど。
って、やはり全然花と関係ないんですな(笑