プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもワールドビジネスサテライトを見ています

ロバート・フェルドマンさんの経済に関する高い見識にいつも関心しています。

無能な財務大臣は日本に必要ありません。
有能な人材が日本の財務大臣には必要です。

先日は、日銀新審議委員に有能な佐藤健裕氏ら2名が異例の抜擢を受けました。

同様に、ロバート・フェルドマンさんを財務大臣にすべきと思いませんか?


政治経済に詳しい方、ご教示を

A 回答 (3件)

全く思わない。


経済と財政の知識はあって当たり前。
自民党、民主党の国会議員は、財政の知識はあるが、経済の知識が無いか?
それとも、経済の知識も財政の知識も両方ないか?どちらか。
フェルドマンという外国人は、経済財政の知識があったとしても、行政を動かした実績がないので、
全く期待が出来ない。

それから、日本銀行の政策委員ですが
両者とも期待できないと思います。どちらかと言えば、佐藤委員は期待できそうですが
もう一方の方は期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間人でも竹中さんのケースがあるから、素人集団の民主よりはマシとは思います


あと、佐藤氏はフェルドマンさんの同僚だったのですww

お礼日時:2012/07/26 19:34

彼は外国人ですから、大臣になることは


出来ません。

それに学者として素晴らしくても、政治家と
なると別です。
政治家には政治家の能力が要求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は外国人ですから、大臣になることは
出来ません。

痛いところ突かれました!!

お礼日時:2012/07/26 19:28

財務大臣が有能でも決定権はありませんから誰がやっても一緒です。



今の安住はアホすぎますけどね。

あれなら小学生のほうがいい

福くんがいいでしょう(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!