簡単な しかも日本の朝ご飯のように
ドイツの方が日本に来られて懐かしく思い、また食べたくなるような食事や調味料を教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドイツ料理は結構よく食べるのですが、実際作るのは最近無いので、参考になりそうなページ(家庭料理中心)を紹介します。



また下記ページも参考になると思います。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mikado/index.html

参考URL:http://www.sonoda-u.ac.jp/R/yo12.htm,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL覗いてみました。
普段使うような食材でよかった!早速作ってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q減量するのに 朝、ご飯一杯と野菜 昼、ご飯一杯とちょこっとしたもの一品(重労働の仕事してるので) と

減量するのに
朝、ご飯一杯と野菜
昼、ご飯一杯とちょこっとしたもの一品(重労働の仕事してるので)
と野菜
夜、ご飯一杯(たまに我慢出来ずに)二杯と納豆のみ
です、このメニューで減量
出来ますか?

Aベストアンサー

栄養バランスが悪く、いづれ体調崩すでしょうね。
ただ痩せるのでなく、体脂肪を減らし、筋肉を作りましょう。
お肉なら鶏ムネ肉、魚はサーモン、マグロ、カツオなど。
野菜は何でも食べましょう。
夜はご飯一膳と、具沢山の味噌汁にすれば満腹感が持てます。
無理せず頑張って下さいね

Q化学調味料について、質問です。 40代後半主婦です。 実家の母が、 「化学調味料嫌い」 でした。

化学調味料について、質問です。

40代後半主婦です。

実家の母が、
「化学調味料嫌い」
でした。

ですので、「ハ○イミー」「味○素」の、使い方が、いまいち分かりません。

料理が得意ではないので、ぜひ使いこなしたいのですが、いまさら、周囲の人には、聞けません…。

「何に使うのか?」
「どんなタイミングで入れるのか?」
「加熱は必要か?」
「どのくらいの分量を入れるのか?」
全てが、分かりません。

このアホな主婦に、化学調味料の正しい使い方を、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

化学調味料、塩と思って下さい。
あくまでも、使い方ですよ。

塩ってどう使いますか、味を整えたりしますよね。
それと同じです。

だから、使う場合は味見をしながら使うしかありません。

もう少しいうと、味の素やハイミーは昆布だしを粉末にしたと思って下さい。
そうすると、イメージわきませんか。

Q調味計算の質問です。 高野豆腐を使ったのですが この表の煮上がりの%の求め方がわかりません。 わか

調味計算の質問です。
高野豆腐を使ったのですが
この表の煮上がりの%の求め方がわかりません。

わかる方ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

煮あがりの重量に対して糖分や塩分の割合を出すのでしたら
糖分:24÷208×100=11.5%
塩分:3÷208×100=1.4%

割合を出したいものの重量÷全体の重量×100で百分率(%)が出せます。
(設問の内容を取り違えていたらごめんなさい)

Qひらいた魚を持ち運べるような食べ物に出来ますか? 川にいるような魚を捌いてひらいたものをスルメのよう

ひらいた魚を持ち運べるような食べ物に出来ますか?
川にいるような魚を捌いてひらいたものをスルメのように乾燥させて持ち運べるような食べ物にすることは出来ますか?
ただ開いて干すと腐ってしまいそうなのでしっかり中まで火を通してから干すと干物になるのでしょうか??
どのようにすれば良いのか教えてください

Aベストアンサー

素焼きしておいて乾燥するのは、秋の落ち鮎でやる方法です。主に冬に消費しますが確かに持ち運べます。

鮎の普通の干物もありますので干物にすれば持ち運べます。

鮭とば という干物もありました。

素焼きしたものは冷凍保存できます。運ぶときはクーラーに入れるべき。素焼きしたものはじっくりと煮魚にして骨まで柔らかくして食べます。甘露煮や煮びたしという料理です。

知ってるのでこれくらいです。保存は自己責任ですので気を付けて下さい。

Q調味料の保存場所について

これらのものは冷蔵庫か冷蔵庫外どちらに保存するんですか?

ポン酢、酢、しょうゆ、ワイン、みりん、日本酒、ソースバルサミコ酢、オリーブオイル、などです。

オリーブオイルや油等、しょうゆ、酢、みりん、日本酒は外においていますが後は冷蔵庫にいれてます。

Aベストアンサー

全部、しっかりと蓋を閉めた状態で、直射日光があたらず温度や湿度の変化が少ないところに置いておくのが基本です。

ですから、冷蔵庫外に置いておくなら台所の床下やガスレンジの下、納戸などに置いておきましょう。

日本酒、ワイン(どちらも料理用を除く)はできれば新聞紙などにくるんだうえで保管しましょう。

ソースやポン酢はできれば冷蔵庫のほうがいいでしょう。

とはいえ、とりあえず今の保存方法で大きな問題はないと思われます。ただ、1日中、あまり頻繁に冷蔵庫を開け閉めすると内部の温度が変わりやすくなり、変質しやすくなります。その点だけ注意してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報