年末をニュージーランドで過ごそうと思っています。
クライストチャーチの年末(31迄の様子)を教えてください。
交通機関は、動いていない!っと人から聞いたのですが、
本当に動いていないのでしょうか?

クリスマスや年末のクライストチャーチの様子を教えてください。
また、お勧めのツアー、観光スポットやレストランもあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


ニュージーランドで検索していて、あなたの質問を見つけました♪
この投稿に気付いてくれたら良いけど…

補足をお願いしたいのですが、
年末年始にかけてツアーでいかれるのですか?
クライストチャーチメインですか?何日ぐらいですか?
予定をもう少し詳しく教えてもらえると、
それに添ってお答えできると思いますよ。

昨年まで1年間ニュージーランドに居て、
半分はクライストチャーチで過ごしましたので、
質問される事にいくらかお答えできると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっと補足させて頂きます。

>女性の場合はスカートなのかな?ちゃんと用意しておかないと!

スカートである必要はありませんよ。 ジーンズ、Tシャツ、スニーカーは問題外ですが、パンツでも充分です。 でもせっかくですから、おしゃれしてクリスマスディナーを楽しんできてください。 あちらの方はみんなとてもおしゃれしてますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



クリスマスの様子でしたら少しだけアドバイスが出来ます。
12/25はほとんどのお店が休みとなります。 一部観光客向けのお土産屋などが営業しているだけでしょう。 レストランも同じです。 ホテル内のレストランは営業していますが、クリスマス・ディナーとなるとそれなりに正装していないとお店に入れません。 男性はジャケットが必要となります。 ご旅行期間中に12/25が含まれる場合は、それなりの服装を用意しておかないと、食事もできなくなる可能性もあります。
ニュージーランドは南半球なので、クリスマスは夏にあたります。 日本とは違った趣があります。 欧米はもちろん、日本と比較しても地味な印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のクリスマスって一年の中で一番町がきれいになりますよね。
やはり日本はお祭りごとが好きなのかしら?
レストランでの服装のことありがとうございます。
女性の場合はスカートなのかな?ちゃんと用意しておかないと!

お礼日時:2001/05/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェンマイ 一人参加のトレッキングツアー

一人でタイに行きたいのですが、チェンマイとか気軽に参加できるキャンピングツアーとかトレッキングツアーとかって有りますか?

Aベストアンサー

チェンマイ最高です。ぜひ山岳民族の村まで象に乗って…

http://www.naptour.com/

ここではいろいろなツアーを扱っています。一泊二日のツアーは一人は駄目みたいですね。参考にしてみてください。
私はエレファントサファリとアカ族へのツアーに参加しました。

潔癖性の方は無理ですが、私は大興奮!また行きたいです。タイはバンコクやアユタヤも行きましたがチェンマイ最高です。

Qニュージーランド(クライストチャーチ)への航空券

クライストチャーチへ4月~5月のでゴールデンウィークをはずした期間で1週間くらいの個人旅行を計画しています。
色々調べたのですがなかなかこれだという航空券が見つかりません。ニュージーランドへよく行く方いつもどのように行かれていますか?
お勧めの代理店もしくは購入会社、購入方法など教えてください。
またレンタカーを使用したいと考えているのですがお勧めの会社(購入方法)を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>これだという航空券が見つかりません。

これって料金的にという意味ですよね?
それは厳しいですよ。クライストチャーチは競合路線ではありませんから、日本発の主要都市行きの航空券代金と比較するのは無理があります。
時間重視ならニュージーランド航空ですし、料金重視ならアジア経由でしょう。
GWを外すならそれほど高い時期ではありませんし、直行便の方が時間を有効に使えると思います。


レンタカーは日本で手配した方がよいと思います。乗り捨てをするなら大手がいいですし、クレジットカードやマイレージ会員の特典もあると思いますので、調べてみてはいかがでしょうか?

http://www.hertz-car.co.jp/index.html
http://www.0123.ne.jp/world_newzea.html

参考URL:http://www.airnz.co.jp/

Q西表のトレッキングツアー(半日)について

西表のトレッキングツアー(半日)について
今月末に、八重山を2泊3日で行こうと考えております。
初日は正午に石垣に到着するのですが、すぐに西表に移動し、トレッキングツアーに参加しようと
思っています。そこで、午後からの半日ツアーを教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

 正午に石垣空港着なら、どんなに急いでも西表島に着くのは
午後2時を過ぎています。港に着く時点で午後2時ですから、
その時間から参加できる半日ツアーはないでしょう。

 浦内川に行くのであれば、最終の船は 15:30 出発です。
安栄観光の上原港行きに乗って、上原着が 14:30。なんとか
最終船には間に合いますが、あまりに慌しいですね。

Qニュージーランドのクライストチャーチでのショッピングについて

クライストチャーチで電化製品やスポーツ類などの購入を考えてるのですが、中古屋さんかディスカウントショップの所在を教えてください。

できましたら日本の食材などを扱っているお店も教えてください。

Aベストアンサー

<ディスカウントショップ>
WareHouse(ウェアハウス)かK-mart(Kマート)なら食料品以外のものならほとんど(家電など)が揃っています。
クライストチャーチ付近の warehouse
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP237JP237&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80WareHouse&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&ei=hgYZSqvwA8mIkQXXl80C&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&cd=1&resnum=1

クライストチャーチ付近の K mart
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP237JP237&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80K+mart&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&ei=7gYZSoqUK9CfkQWjo0U&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&cd=1&resnum=1


<日本の食材>
日本食材はスーパーや中国・韓国系の店でたいていの物が入手できます。
Hereford St.に「KOBE-YA」と言うお店があり、米や調味料だけでなく和菓子やおでんの具まで購入できます。
http://blog.livedoor.jp/kobe_ya_172_hereford/
 
 

<ディスカウントショップ>
WareHouse(ウェアハウス)かK-mart(Kマート)なら食料品以外のものならほとんど(家電など)が揃っています。
クライストチャーチ付近の warehouse
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP237JP237&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80WareHouse&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&ei=hgYZSqvwA8mIkQXXl80C&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&cd=1&resnum=1

クラ...続きを読む

Qハノイでのトレッキングツアー

4月よりベトナムのハノイに旅行に行く予定です。
ハノイには行ったことがなく、評判の良いツアー会社を探しています。
現地にてツアー会社に申し込み2~3泊程度で山岳民族に会えるような
トレッキングツアーを申し込もうと思っています。
できれば、日本語可能なガイドがいる方が良いです。
ご存知な方いましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

1に書いたものですが、参考URLを張り忘れたので紹介がてら補足しておきます。シンカフェはベトナムでのパッカー向けツアー最大手。キムカフェはシンカフェと同じような会社、TNKは日本語ガイド付きだそうです。

シンカフェ:http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp
キムカフェ:http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx
TNKトラベル:http://www.tnkjapan.com/hanoi.shtml

参考URL:http://www.sinhcafevn.com/Tour.asp?TypeTour=52,http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx

Q韓国の年末年始の様子

年末年始に韓国に行きます。韓国は初めてです。
でもガイドブックを見ると、祝日は免税店をはじめほとんどの店が閉まっていると書いてあり、祝日一覧に1月1日が書かれていました。
ただ2日前の他の方の質問欄の回答で、1日の午前は静かだけど午後からは活気が戻ってきますと書かれていました。
ということは、1日の午後や2日は、ガイドブックに載っているようなお店は開いているのが多いと思っても大丈夫なんでしょうか?
あまりどこもかしこも閉まっているようなら、どこか行くところを計画しておかなければと思いまして。。。
それと12月31日はどうでしょうか?
年末年始の韓国の様子をご存知の方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

基本的には韓国では旧正月をお祝いします。
1月1日も一応祝日なのですが、通常の祝日と
同じで、営業するお店が多くなっていますよ。
また、観光客目当てのお店などはほぼ100%
開いているといっても過言ではありません。
安心して旅行されるといいと思います。

また、12月31日ですが、これも平常どおりです。
ソウルの中心部などではカウントダウンを楽しむ
雰囲気があるので、一般商店などはむしろ平常よりも
遅くまで営業しています。

カウントダウンは中心部のチョンノなどを歩行者天国
にして行われます。花火が上がったりしてとても
盛り上がりますよ。
また、同じくチョンノの近くのチョゲサというお寺でも、
仏式のカウントダウンが行われます。これも荘厳な
雰囲気がして、エキゾチックです。

楽しい旅行になるといいですね。

Q西表シーカヤック&トレッキングツアー

11月下旬に女性二人で沖縄離島へ旅行します。
宿泊は石垣なのですが、丸一日を西表のツアーに当てようと思っています。
希望としてはシーカヤックとトレッキングが出来、更にサキシマスオウが見れれば最高です。
色々と調べてみたのですが、ツアー時期が9月までだったり
カヤックだけのツアーだったりとなかなかこれといったものが見つけられません。
お勧めのお店やツアーをご存知の方がいらっしゃれば
教えていただきたいと思います。
初沖縄のため、その時期の観光の服装、西表のツアーでの服装なども教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

自分達も西表でのカヤックツアーに参加したくて色々情報を収集中なのですが、ネットで「西表島カヤックツアー」などで検索すると色々なショップさんの情報がGetできますよ。

色々な所でカヤックツアー体験に参加しましたが、夏は暑すぎてロングツーリングは厳しいですが この時期はロングツーリング&トレッキングの本格的なツアーが楽しめそうです。
西表では最近通年でカヤック&シュノーケリングツアーも楽しめるくらいだし
むしろこれからの季節の方がお勧めだと自分は思ってます。

石垣から日帰り参加OKでマングローブ&トレッキングツアーもありましたよ。
女性の方なので片道3~4km前後のツアーが負担にならずお勧めかな?経験者の方や体力に自信があれば8~10km漕いで漕いで漕ぎまくり さらにトレッキングで1日たっぷり楽しめるコースもたくさんありましたけど。

でも、基本トイレが無いので1日ツアーは家内が嫌がります。
女性の方なので半日ツアーの方が参加しやすいのではないでしょうか。
服装もショップさんのHPに詳しくアドバイスが載っていますから安心です。
おしりが濡れるのは間違いないし、パドル操作が上手くないと上半身まで濡れる場合もあります。
乾きが早く濡れても重くならない化繊素材の長袖&長ズボンが良いですよ。綿やジーンズは×です。
参考までに家内は冷えるので水着の上にアクアパンツというウエットスーツの素材のパンツを着用してロング丈のラッシュパンツを履いています。
上は長袖のラッシュガードに薄手のウインドブレーカーです。
お天気次第では薄手のフリースもあると便利かも。
サーフィン用のひも付き防水の帽子&偏光サングラスもカヤックツアーに参加する時は夏も冬も持参しています。
シューズは貸し出しもあるようですが、シュノーケリング用のマリンシューズを使っています。
家内は手の甲が日焼けするので最近シュノーケリング用のグローブを持参してガードしています。
冬でも案外日焼けするので女性の方は要注意みたいです。

また、この時期なら虫は大丈夫かな?とは思うのですが 黒系の服には虫が寄ってくるので虫が苦手ならUV効果は低くなっても白系の服がいいみたいですよ。
トレッキングもするならショップさんに確認してみてくださいね。

観光はこの季節 風が吹くと肌寒い感じはしますが 薄手の長袖ロンTなどでOK。天候次第ではまだ半袖の人もいますよ。風を通さない薄手のはおるものがあると便利だと思います。
カヤックツアーではショップさんで借りられるものはレンタルするのが便利かなと思います。

カヤックは楽しいですよ!ぴったりのツアーが見つかると良いですね。

こんにちは

自分達も西表でのカヤックツアーに参加したくて色々情報を収集中なのですが、ネットで「西表島カヤックツアー」などで検索すると色々なショップさんの情報がGetできますよ。

色々な所でカヤックツアー体験に参加しましたが、夏は暑すぎてロングツーリングは厳しいですが この時期はロングツーリング&トレッキングの本格的なツアーが楽しめそうです。
西表では最近通年でカヤック&シュノーケリングツアーも楽しめるくらいだし
むしろこれからの季節の方がお勧めだと自分は思ってます。

...続きを読む

Qクライストチャーチ観光

4月初めにクライストチャーチに3日程滞在します。
クライストチャーチ近郊で(市内ではなく、遠出して行くところ)
1日もしくは半日で、お勧め観光コースがありましたら教えて下さい。
移動はレンタカーを借りることも考えています。

Aベストアンサー

昨年クライストチャーチに行きました。
少しでも参考になれば幸いです。
4月は秋なので比較的過ごしやすかったですが、朝晩はかなり冷えました。

クライストチャーチ近郊に、アカロアというところがあります。
車で2時間もあれば行くと思います。
夏は観光客で賑わうようです。私は冬に行ったので、お土産屋など閉まっているところもありました。レストランではアカロアサーモンがとてもおいしかったです。

またはハンマースプリングという温泉施設もわりと良かったです。
こちらも車で2時間もあれば大丈夫だと思います。
温泉自体は少しぬるめのお湯でしたが…
その近くで乗馬(1時間トレッキング50ドル程)を体験しました。
乗馬は初めてでしたが、問題なく楽しめましたよ。馬に乗って丘を登ったりしました。

クライストチャーチの大聖堂前に、観光センターがあります。
日本語スタッフもいました。そこでいろいろな情報(1日ツアー、レンタカー手配等)を手に入れられると思います。

参考URL:http://www.hanmersprings.co.nz/,

Qニュージーランド人との相性について教えてほしいです

ニュージーランドに高校留学(高2~高3)したいのですが日本人とニュージーランドの人って相性良いですか?
ニュージーランドの人は日本人がそれなりに好きだという記述を何度か見ましたが日本人はニュージーランドの人の性格についていけないという記述もいくつかあります
ニュージーランドが嫌になって途中で帰ってくる留学生はどのくらい居るのですか?
高2~高3まで留学するつもりですがもっと早くする方が良いですか?
また、ニュージーランドへ留学するメリット・デメリットを教えてください

Aベストアンサー

オーストラリアより親日的だと個人的には感じている
国民性的にも穏やかな人が多くカリカリしていない


>日本人はニュージーランドの人の性格についていけないという記述もいくつかあります
そりゃ中にはそう言う人もいるだろうね

日々あくせくしてカリカリしているような人には向いてないのかもしれない

相性が良いか悪いかで留学を決めるってどんな留学なのだろうか

Q年末年始オーストラリア旅行のツアーについて

2008~9の年末年始にかけて、友人と女2人でオーストラリアに旅行しようと思っています。(福岡発があれば一番いいのですが・・・)
自分たちで計画する海外旅行は初めてで、今現在色々と下調べ中です。

そこで、年末年始(7~8日間)にオーストラリア方面へのツアーで
行ったことがある方、オススメのツアー等があればぜひ参考にさせてください。

他にも
・初めて行った方で、一番感動したところ
・女性が楽しいスポット
・英語に自信がない方の対処法
・気をつけた方がいい経験談
・どんな年越しをされたのか

などなど、オーストラリア旅行の自慢話でもなんでも、ぜひぜひ聞かせてください。

また、どちらかというとケアンズ方面を考えていますが、キャンベラに住む知人と少し会えたらとも考えています。
そういうことも可能でしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズが一番のお気に入り。

年末年始には滞在した事が無いので、情報としては乏しいですが・・ケアンズでは一応花火が上がるようです。
でも、ほんとうに飾り程度の花火のようです。
お店なども、どのくらい開いているかは微妙です。
海外のお正月って、それ程盛り上がりはないようです。セールとかもない。
クリスマスは、ほとんどのお店が休みのようです。

基本的に気をつけた方が良いのは、何処の国に行っても自分の身は自分で守る事。
夜道は、一人では歩かない。複数でも、明るい所を歩く。
もしくは、タクシーで移動する。バスは、あてになりません。
出来るだけ、宿泊するホテルは中心に近い場所にしましょう。

そして、日本ではないので日本の常識は通用しない。
現地で働いている日本人も、現地で馴染んでいるタイプの人が多いので通用しない事も多いです。

英語については、ケアンズなら日本語の通じる場所は多いです。
ホテルによっては、日本人がいるホテルもあります。
通じなくても、ケアンズの人はしっかりと聞いてくれます。
もしも無理そうだったら、電子辞書で検索して単語だけでも通じれば意味を感じ取ってくれる人も多いです。
観光客慣れをしている地域(日本人が多い場所)は、現地の人も対応してくれる比率が高いです。
ただ、あまり日本人が訪れる数が少ない場所については苦戦する事もあります。
めげずに努力すれば、聞いてもらえる。
場合によっては、日本語の通じる友達に電話をかけて通訳を依頼してくれる人も中にはいます。(稀ですが)
メルボルンで、以前上手に通じなくてフロントで困っていた所・・たまたま他のツアー客を連れて訪れていた日本語の話せるガイドが私の事に気が付いてくれて、通訳してくれた事もあります。
メルボルンでは、日本人よりも中国の人が多い場所だったのでほとんど日本語が通じなかったし、日本語表示もなく苦労しました。

両替する時は、滞在日数にもよりますがその程度であれば、日本で2万円程度現金に両替をして、5万円程度トラベラーズチェックに替えて、残りをカードで支払うようにすれば良いと思います。
ケアンズだと、巨泉の店の交差点のそばにある両替所や免税店などで両替手数料がかからない(もしくは安い)場所もあります。

現地でのオプショナルは、いつも利用する現地のツアーデスクを紹介しますのでそちらのサイトを良く確認して下さい。
オーストラリアツアースペシャリストです。
また、他にも便利なサイトがあるので添付しておきますね。
http://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.html 両替
http://www.jep.org/china/ ビザ
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html 空港バス(成田)
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html 旅行カバンの宅配1(日本国内の空港)
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html 旅行カバンの宅配2(日本国内の空港)
http://www.sompo-japan.co.jp/0908/index.htm 海外保険
http://www.queensland.jp/ クイーンズランド州観光公社

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズが一番のお気に入り。

年末年始には滞在した事が無いので、情報としては乏しいですが・・ケアンズでは一応花火が上がるようです。
でも、ほんとうに飾り程度の花火のようです。
お店なども、どのくらい開いているかは微妙です。
海外のお正月って、それ程盛り上がりはないようです。セールとかもない。
クリスマスは、ほとんどのお店が休みのようです。

基本的に気をつけた方が良いのは、何処の国に行っても自分の身は自分で守る事。
夜道は、一人では歩かな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報