プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、天気が悪くて部屋干しの回数が多いです。
半乾きの嫌な匂いが残る時が多々あります。
部屋干しでも良い匂いのままのお勧めの洗剤あったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ニオイを付着させてごまかすよりは、元を絶ったほうがいいと思います。

ニオイを付着させると、他のニオイと混ざって、余計に臭くなることがありますし、
所詮、安い化学物質でニオイをつけているので、体に良いとは思えませんから。

まずは、洗濯槽クリーナーで洗濯槽をきれいにし、
洗剤は抗菌タイプのものを使用、汚れがひどいときは衣料用漂白剤も入れ、
柔軟剤は「抗菌ハミング」を使う。
家の中に干す時は、必ず除湿器を使用する。

我が家ではこんな生活をしていますが、嫌なニオイは発生したことはありません。
    • 0

こんにちは

大分前にホームセンターで購入した洗剤なのですが とっておきの時に使っています
主人の作業着などは洗濯機にまで臭くなるので助かっています

会社名 花王
商品名 お洗濯ものの香りたのしみませんか? 部屋干しにも最適! ニオイをとって香りをプラス

裏面にはこのような文面があります 
汗・皮脂汚れ・体臭など衣料の気になるニオイでぜひお試しください。
洗剤と一緒にキャップ1杯いれるだけで
(1)イヤ~なニオイを消す!
(2)香りをプラス!
(3)澄み切った青空のような爽快・清潔な香りがほのかに続きます。

値段は500円以上1000円以下だったと記憶していますがごめんなさい自信ありません
「洗濯用洗剤について」の回答画像4
    • 0

先ずは、洗濯機の洗濯槽クリーナーで洗濯槽を綺麗に洗浄しましょう。

洗濯槽がカビだらけでは、いくら洗剤を変えても意味がありません。

次に部屋干しする部屋の中に、除湿機(無ければ扇風機でもOK)を設置して作動させましょう。
乾く時間が短縮できるので、嫌な臭いを発生する菌の増殖を防げます。

で、洗剤ですが、「香りの続くトップ」「部屋干しトップ」などの洗剤に、香り付き柔軟材「レノア」を加えれば、良い臭いになりますよ。
    • 0

部屋干しにする時は扇風機でもなんでもいいので、通気をよくすること。

もちろん雨の日は湿気が入ってこないように窓は閉めます。
洗濯物に風をあてることで早く乾きます。臭いというのは汗が繊維にこびりついたものなので、汗をかいたらすぐ洗うか乾かすかしておかないと、どんどん染み込んで除去できなくなります。
    • 0

こんにちは

私の住んでる地域は、最近雨が降らずカラカラです。

部屋干しトップは良かったような気がします。

あなたの地域も晴れますように^_^
    • 0