プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯についての質問です。

私は今ドコモのスマホを使っており彼も最近スマホに変えました。しかし電池の減りがはやく肝心な時にはきれています。
なので通話のみの携帯がほしいのですが…
おそらくお互いにしかかけないとおもうので本体価格も月額も安く24時間安くまたは無料通話できるのがいいとおもっています。
WILLCOMはお互いもっていたのですが壊れてしまいました。それに電波も悪かったので…

すぐにほしいのですがなにかご存知の方回答お願いします。

A 回答 (4件)

au同士なら無料通話できるオプションありますよ。

オークションでただ同然のものまたは、店頭で安い機種があれば買い、パケット契約なしにすれば月1~2円で収まるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
オークションで購入するという手もありましたね♪

お礼日時:2012/07/27 00:45

auで新規0円の電話機を契約。


初期費用に、事務手数料3150円(翌月支払)と充電器代945円。
維持費は、基本料780円+オプション(メール315+保険399+話し放題390)+5=1889

新規0円の条件としてメールと保険は付いてきます。
店によるけど翌月とか3か月後とかには任意で外してもいいです。(店による)
メールし放題のプランなのでメールは置いといてもいいかも?
保険は壊さない自信があるなら。

あと、2年ごとに自動更新される2年契約がつくので、解約したら9975円かかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/27 00:40

私は彼名義のキッズ携帯を持たされてますが・・


24h通話無料でコムよりも電波良いので重宝しています!

契約回線の発着信通話のみ可、通話のみで良いのであれば どちらかの名義で一台キッズ携帯でも大分安くあがります。

契約時が丁度キャンペーンをやっていたので本体価格は0円、
基本料金は家族割で700円台だったはず・・もしかしたら980円かも?(Softbank)


ご参考までに(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
キッズ携帯いいですねー♪
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/27 00:44

24時間定額を提供しているキャリア



NTTドコモ (Xi)
KDDI ※3件まで
WILLCOM
Eモバイル

以上になります
ソフトバンクモバイルは24時間定額を提供しておりません

KDDIとソフトバンクモバイルは、一部プランでは、1時~21時までは同一キャリア同士なら無料で通話出来ます。

ドコモは、Xiとなります。
Xiは、Xi端末だけが使えるとは限りません。W-CDMA方式対応の携帯電話なら、理論的に使えます。
よって、FOMA端末なら自己責任ですが使えると言うことになります(一部使えない機種もあるものよう)

各社、持つだけなら、780円~で持てますよ。 WILLCOMは違いますけど
よって、よく通話する相手と同じキャリアにしている方が安価でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スマホはXiです♪

お礼日時:2012/07/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!