プロが教えるわが家の防犯対策術!

りそな銀行のATMで、同銀行の口座に現金で振込ができる時間は平日は何時から何時まででしょうか?

今日(日付変わってるので昨日ですね)は休日でしたが、夕方振込に行ったところ、キャッシュカードでの振込しか受付けていませんでした。ここの口座は持っていません。

昼間は仕事があるので行くことができず、困っています。

A 回答 (3件)

こんばんは~。


時間帯は何時頃か断言できないのですが,ATMはりそな銀行の店舗のあるところですか?それとも無人のATMでしょうか?
りそな銀行の場合,無人ATMは時間に関係なく,現金での振り込みは受け付けていません。(みずほなどの同じみたいです)また,店舗によっては,いくつかあるATM機のなかで,現金が使用できるものとできないものがあるようです。私の職場近くのりそな銀行は5台あるうち現金使用は1台のみでした。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、回答をいただいたちょっと前の時間に寝てしまい、今日見事に無人のATMに振り込みにしに行ってしまいました。今日はATMの障害とかで、銀行の方がATMにおられたので、MOONROSEさんの回答のようなことを教えてもらい、あわてて支店のATMまで走りました。(結局振り込みできなかったんですが・・)
もう少し起きていればよかったー

お礼日時:2004/01/26 22:10

 店舗によって多少の違いはあるかもしれませんが


私が利用している店舗では、8時45分から6時までです。
3時までに振り込めば当日扱いですが、それ以後は翌日扱いになります。
ちなみに土曜日は9時から2時までで、月曜日の扱いになります。
さっきキャッシュコーナーに行ったらちょうど行員さんがいて確認しましたので
回答の自信度100%です♪

 もし他行の口座をお持ちでしたら、ネットバンキングで深夜でも振り込めるのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日は会社が終わってからダッシュして振り込みに行ったのに、ATM障害とかで振込みできず、結局自分の銀行から振込みました。手数料がたくさんかかって悲しい思いをしました。

ネットバンキングは今後参考にさせてもらいます!

お礼日時:2004/01/26 22:05

金融機関、支店によっては現金振込ができない場合がございます。

金融機関の営業時間の場合、できるところもあるので問い合わせされた方が確実かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!