アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのWHR-300HPの機種を使っています。ファームウェアのアップグレードもためしましたがLANが反応せず。ipod、スマホ、ゲーム機等の無線LAN接続ができないでいます(><)ケーブルTVのモデムも電源入れ(30分後のやりかた)なおしても同じです・・・orz

600DHPの新機種の購入も考えましたが。もやもやすぎるのは嫌ですね。

対処方法があったら教えてください~。

A 回答 (2件)

>ファームウェアのアップグレードもためしましたがLANが反応せず。

原因が分からずにファームウェアを更新したからといって解決には至りません。
WHR-300HPにLANケーブルで接続し確認してください。
LANケーブルで接続し同現象が発生するならば、ルータ、回線等の不具合が推測できます。
ケーブルTVのモデム、WHR-300HPのランプの点灯状況には異常は見られないか。
ワイヤレス接続のアイコンに!印とか付いていないか。
ワイヤレス接続のアイコンをクリックし、接続状態の確認やIPアドレスの確認はされていますか。
複数のSSIDは検知されていませんか。
ウィルスソフトを一時的に停止し確認はされていますか。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの設定方法すっかり忘れてました!説明書を一から読み直したら問題解決しました☆分岐(1~4)の設定がOffになっていたみたいです!

ファームウェアをアップデートできたのであれば、少なくともPCからLAN経由でルータの設定画面を呼び出せているということであり、「LANが反応しない」と矛盾します。

状況説明が不足していますのでもっと詳しく願います。エラーが出たのであればその全文を略さず書いて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

問題解決しました!ありがとうございます。