プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループウェア導入するために調査しています。
社員数は50名前後。
是非参考にさせてください。

(1) 皆様の各会社ではどこのグループウェアを使っておられますか?

(2) グループウェアの導入の目的は何でしたでしょうか?

(3) そのグループウェアで良い点と良くない点はどこでしょうか?

(4) グループウェアが導入されて社員のやる気は引き出されていますか?

(5) グループウェア導入されてから管理の締め付けばかりが強まった気がしますか?

なにとぞ教えてください。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

(1)Lotus Notes

(2)情報共有

(3)特にない。
(私が管理やDBの作成をしなければいけないので、めんどくさい…。w)

(4)引き出されていない。そんなことくらいで、「やる気」が引き出されるとは思えない。

(5)別に強まってはいない。グループウェアで何を管理するつもり?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

> (3)特にない。
> (私が管理やDBの作成をしなければいけないので、めんどくさい…。w)

そうか、クラウドでもないからDB作成もされてるんですか。
ご面倒な作業なんでしょうね。

> (4)引き出されていない。そんなことくらいで、「やる気」が引き出されるとは思えない。

それがですね、本気でそれも目当てにしてるんですよねこれが。。
掲示板で業務改善について議論をさせるつもりです。経営者が見ている前で。原因と決められた人は公開裁判です。

> (5)別に強まってはいない。グループウェアで何を管理するつもり?

あらゆるプロジェクトの管理です。
管理側が指示した希望納期で業務・プロジェクトを終わらせるためです。従業員がおのおのでこれはこのくらいの時間かかる、というスケジュールを書き込み、それを遅いとみなすものだったらジャンジャン指摘が入る、そんな流れです。