プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佳乃という名前読めますか?(女の子)

わたし的に、落ち着いた女性を思い浮かばせるので、お気に入りの名前です♪
ちなみに・・・読みは「よしの」です!
読めましたか?

次に「佳乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか?
教えていただきたいです(^O^)
【例】おしとやかな感じ
この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

A 回答 (8件)

女優の


木村佳乃さんがいらっしゃるので
ある年齢以上の
人は読めるし「当て字」ではないので女優・三田佳子さんの「よし」ですし
読めない人はいないと思います。

大抵のひとは木村佳乃さんが浮かぶと思います

名前の雰囲気は
和風な感じ、古風な感じですね(古臭いって意味でなくて伝統とか京都見たいイメージです)

あと「~の」って舞妓さんとかの名前っぽいから
京都っぽいのかなあ~^^ おしとやかなおとなしい感じはありますね
    • good
    • 1

佳乃はよしの読めますよ!



佳という字は佳人の佳、美しい人という意味です。
奥ゆかしく、美しい人という感じです。
ただ美人薄命という言葉があるように佳人薄命という言葉もあります。
でもそんなことはないと思います。美しくない人の僻みかもしれません。
    • good
    • 3

女優「木村佳乃」さんがいるので、前から「よしの」と読めましたよ。

(^^)


そのご本人同様、おしとやかな名前ですね。(^^)
    • good
    • 2

> 佳乃という名前読めますか?


当然読めますよ。
っていうか、読めない人の方が無知
    
> どんなイメージをお持ちですか?
木村佳乃さんのイメージですね。
   
ちなみにもう亡くなりましたが、私のおばあさん(明治40年代生まれ)
名前は「よし乃」でした。
明治生まれの方に「よし乃」という名前は多かったようですよ。
時代は繰り返す?
    • good
    • 0

かの 若しくは よしの ですね。


目立たず、それでいて存在感のある名前ですね。
    • good
    • 3

こんにちは。



読めましたよ(^.^)

イメージとしては…古風で「古き良き時代の女性」でしょうか…(#^.^#)

琴乃、綾乃、瑠乃なども…わたし的には…良いなぁ~(*´∀`*)と、思いますね~。
    • good
    • 0

芸能人で、木村佳乃さんとおっしゃる方がいます。


よみは、きむらよしのさんです。
>読めましたか?
自慢げですが一般的なお名前です。

イメージですか。
古風な名前だな。
名前負けじゃなきゃいいけど。
    • good
    • 1

それだったらまだ春乃の方がマシじゃ?ちょっと読めないです。


自分の顔を鏡で見て名前負けしない自信があるならですがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!