プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の4月にdocomoスマートフォンMEDIASのN-05Dを購入しました。
そこで何よりも困ったのがネット接続が遅いことです。それは購入時よりもだんだん酷くなっていると思います…
一度docomoショップで見て貰って一時的にだけ速くなったように思ったんですが、やっぱり遅いです。
特に屋内は5分たってやっとか、接続できないかのどっちかというほど…
これは何が原因なのでしょうか。
単純に家の電波が悪いからかそれとも機種が悪いから?
元々機械類には詳しくないのでどなたか詳しく教えて下さると嬉しいです!

A 回答 (4件)

自分は最初のMEDIASを使ってます。

接続が悪いしワンセグは映らないしゲームしてたら途中で落ちたり最悪デス。
スマホにしていいことは全くありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり他の機種に比べると比較的使いにくいかもですね…
今度買うときはよく調べてから購入するようにしたいと思います!

お礼日時:2012/07/31 21:39

その情報では電波環境のせいなのか、スマホ自体のせいなのかわかりません。



家で使う時と外で使う時で速さが違うのかまず確認しましょう。
で、スマホのせいだったらお店にご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに説明不十分でしたね…すみませんm(_ _)m


どちらかと言えば家で使う方が接続が遅いように思います。
電波が悪いのも原因の1つだと思いました(^_^;

お礼日時:2012/07/31 21:44

使う頻度にも関係しますが、「キャッシュ消去」はしてますか?



一番簡単な方法は、「電源ダウン」になります。

手動操作の場合は
1)インターネット接続
2)メニューボタン
3)設定
4)キャッシュ消去
5)履歴消去
上記手順で、操作しても重たい場合は機械的な問題も考えられるかと思います。
出来れば、1日1回はシャットダウンはしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この方法で試した所、以前よりかなり速く接続
出来るようになりました!

凄く助かりました!
本当にありがとうございます!

出来るだけ毎日シャットダウンしたいと思います(^^)

お礼日時:2012/07/31 21:56

自宅周辺以外はいかがでしょうか?特定のスポットではトラフィック集中の為そんな状況もあろうかと思います。

できればご近所の方の意見もうかがって問題の切り分けをしていくことがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近所の方に聞いてみたところ、そのような不具合は
無いとのことです。
やっぱりこの部屋の電波が比較的悪いか機種が悪い
かというふうに思います。

有力な情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/31 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!