プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤崎竜の漫画版封神演義を読んでいたところ、幽閉された西伯侯の趣味が占いで、
「牢獄内でも暇つぶしには困らないかも?」と書かれていたことが印象に残りました

占い以外に、牢獄の中でもできるような趣味って思いつきますか?

A 回答 (10件)

貴殿は、ちかじか、投獄されるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答への補足

さすがにその予定はありませんw
純粋な興味です

補足日時:2012/07/28 22:14
    • good
    • 0

回文作り。

    • good
    • 0

悟りをひらく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに極限状況で見えるものもあるかもしれませんね

お礼日時:2012/07/28 22:15

小説作って投稿するか


脱獄の方法を考えて思いついたら実行する
ぐらいですかね?
    • good
    • 0

封神演義とか、懐かしい。



牢獄の中→封神されたってことで。

この回答への補足

・・・?申し訳ありません 意味がよくわかりません

補足日時:2012/07/28 22:16
    • good
    • 0

軍鶏という漫画の中で、拘束衣を着せられて独房に入れられた主人公がイメージトレーニングで空手の修行をするエピソードがあったことを思い出しました。



拘束衣なしならHUMAN BEAT BOXがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も藤田和日郎の短篇集を思い出しました

HUMAN BEAT BOX、楽しそうです!

お礼日時:2012/07/28 22:19

通販カタログを持っていくと暇つぶしになるそうです。


アメリカの服役囚の間では有名な話^^

ではいっそのこと六法全書を持って行くのはどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出獄後に弁護士になる、そんなサクセスストーリーができそうですねw

お礼日時:2012/07/28 22:18

日本の刑務所の場合。


雑居で、変わった趣味が許されるほど、優しくは無さそうですが。

エロ本購入。
普通に買えるそうです。

が。
しかし。

「セ○ズリ禁止。」

・・・・。
どうせいっちゅうんでしょうな(笑)。
    • good
    • 0

ヒトラーが「我が闘争」を著したように、何か本を書いてみればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

執筆系多いですね
私ですと、資料が欲しくなってしまい筆が止まりそうです

お礼日時:2012/07/28 22:17

ノンフィクション著作



  映画「大脱走」のストーリーを、実体験と検証に基づいて全面的に書き直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いリアリティのある作品になりそうですねw

お礼日時:2012/07/28 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!