アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は洗い物をする時や、料理をする時には
結婚指輪を外す派です。

自宅で外した時には、トレイに置いておくのですが、
外出先で外した時には、ハンカチやティッシュにくるんで
ポケットに入れています。

それだとなくしてしまいそうなのですが、みなさまは
外した指輪はどのようにしていますか?

指輪入れを買おうにも、ピンと来るものがないですし・・。

A 回答 (5件)

こんばんは



私はずっと付けている派なんですが、ホワイトディの時のお返しに頂いた物で、タオルハンカチにファスナーが付いて小物入れになってるのを頂いきました。

大きさは、ハンカチを四つ折りにしたくらいのサイズで、これなら指輪をいれていても大丈夫と思います。

デパートのハンカチ売り場でも見ましたが、そんなに高くなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルハンカチの小物入れ、盲点でした。
デパートに行ったら、探してみようと思います。

お礼日時:2012/07/26 23:46

指輪ケースに入れてポーチに入れています。


100均で購入しました。
ペットボトルのふたくらいの大きさで、透明なプラスチックのケースです。
大きな石のついたような指輪は入りませんが…
コロンとしているので、指輪をそのままバッグや財布に入れておくよりも見つかりやすいしなくす心配もありません。
    • good
    • 0

こんばんは



ネックレスでもピアスでも指輪でも
透明ビニールに入れます
http://www.maruman-jp.com/html/promotion/zipper/ …
100均でもありますよね
これで持ち歩くときは巾着袋とかポーチとかに入れます

中身がわかると間違って捨てないですし
捨てられることもないです
箱の様にかさばらないですし
宝石屋さんは皆そうしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをありがとうございます。
透明ビニールケースに入れて、袋に入れると
安心ですね^^

みなさんから、いろんな意見を頂き
どの方法でしまっておこうか迷ってしまうほどです。

お礼日時:2012/07/26 23:49

こんばんは。


私は家では財布と一緒に置いています。
外で外すときは財布の中に入れています。これが一番なくさないと思っています。
仕事中はロッカーの中に小物入れを常備していますので、そこに入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お財布の中に入れるのは、安心かもしれませんね^^
ロッカーの小物入れも、良いアイディアだと思いました。

指輪の指定席を作っておくことが必要だと
思いました。

お礼日時:2012/07/26 23:45

首から下げます。



以前知人が質問者さんと同じようにしていて、
トイレでハンカチを取り出す際に指輪がポチャンしたと言っていました。
和式だった為に取りだせたそうですが、まぁ、
その後は結構悲しい気持ちになったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・トイレに落としてしまうのは嫌ですね。

自分はそそっかしいので、ティッシュにくるんだ指輪を
ゴミ箱に捨ててしまったことがありました。
(すぐに気がついて事なきを得ましたが・・)

首から下げる方法は、おしゃれで良さそうですね^^

お礼日時:2012/07/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!