プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前(何年前かも忘れるくらい前)、ブラックキャップを家のあちこちに設置したら
全くと言って良いほどゴキの姿を見かけなくなりました。

それで「我が家からはゴキが退散したんだ!」と嬉しくなっていたのですが
先日ふと、「そろそろ新しいのを置いた方がいいかな?」と思い立ち、
コンバット12個入りを買ってきて、居間と客間と台所に4個ずつ置きました。

そしたら、つい今しがた客間で
黒光りする巨大なゴキに遭遇して…

新聞紙でしとめようとしましたが、逃げられてしまいました。
新しいのを設置したばかりなだけに、大ショックです。

きっと数が足りなかったのだと思うので、
明日、薬局で毒餌系を追加で買ってくるつもりですが、
ブラックキャップ1本で行くのと、
ゴキンジャム・コンバット・ホウ酸団子などの併用とで迷っています。
いろいろ混ぜると、効果が薄れたりするでしょうか?

併用された経験のある方、感想を教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

黒ゴキブリならば、外からたまたま侵入された


というケースも考えられます。
ですのでまだ繁殖していない可能性もあります。

併用してもよいと思いますよ。
コンバット12個置いてるならば、後はホウ酸団子を
いくつか10~20個くらいしかけておけば
よろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「黒ならまだ繁殖していない可能性も」というお言葉はとても心強かったです。
御礼は遅くなりましたが、翌日早速、コンバットとブラックキャップを1箱ずつ買いました。

ホウ酸団子は、前に使った時、水を求めて台所でのた打ち回られたのがトラウマで
ちょっと躊躇しているのですが、今回のでも効き目が無かったら試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 13:02

混ざったからといってダメだったってことはないですよ。


うちは飲食店ですが、混ぜて配置したときも別に悪い影響はなかったです。
ちなみに一番効果があったのは従業員が作った手作りホウ酸団子でした。すばらしい効果でした。
最初は全然期待してなかったのに素晴らしい効き目だったのでびっくりしました。昔ながらの物もバカに出来ないなと思いました。以来、手作りホウ酸団子で頑張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今回はコンバットとの併用にしてみました。

おっしゃる通り、手作りホウ酸団子は効き目ありますね。
昔、面白半分で作ったタマネギ入りホウ酸団子がびっくりする位効果がありました。
ただ、アレは、見えない処で死んでくれないのがちょっと難点ですね。

お礼日時:2012/08/29 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!