アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしです。浅型のシンク受け皿があります。高さ1.8センチ程です。
ネットは非常につけにくいですが、なんとかつけてます。
排水講の受け皿のネットのゴミって1日に1回は捨てますか?
料理の汚水とかも基本は三角コーナーのネットをこして
やるので、排水溝の受け皿のネットには、ちっちゃいゴミがちょこっとある程度です。

A 回答 (1件)

そのタイプってほんと不便ですよね。


すぐゴミたまって水が流れなくなるし。

私は一人暮らしではないんですが、
料理をする前とご飯を食べたて食器を洗い終わった後は必ずネットを取り替え
シンクの受け皿と排水溝も洗います。

虫が苦手なので寝るときまでに生ゴミは一粒もない状態にします。

一人暮らしで一日に何回も洗ったり交換したりは面倒でしょうが
やっぱり今の時期だけでも一日一回は交換、洗った方がいいと思います。

あと排水溝ネットもメッシュタイプとストッキングタイプとあるので
ストッキングタイプにすれば小さいカスもキャッチしてくれます。

この回答への補足

洗ったらゴミ流れちゃいませんか?排水溝に

補足日時:2012/07/27 02:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!