この年代の洋楽好きです。
皆さんの意見で、懐かしい曲や忘れてた曲に再会できたらいいなぁって考えてます。

この年代なら、ビートルズから、ハードロック、プログレ、グラム、パンクなんでもOKです。

皆さんのお気に入りのナンバーを教えてください。

因みに、自分で今、お気に入りに入れてるのは、こんな曲です。

Smokie:Needles&Pins


Jeff Beck:People Get Ready

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

普段は洋楽カテにいますが、こちらの方が色んな意見が聞けるかなと思いました。

よろしく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

前回は初聴きな感じが多かったですか?


ナベッサンの再会に焦点を当ててヒット曲を選んだつもりなんですが、
久しぶりの再会にはならなかったようで、ちょっと選曲に自信が....
でもいちおう第2弾いってみますね。
ポップ過ぎるのはお好みに合わないようなので、今回ははずしました。
前回同様ほとんど80'sです。

○GEORGIA SATELLITES-Keep Your Hands
○PSUEDO ECHO-Living In A Dream
○INXS-What You Need
○JULIAN COPE-World Shut Your Mouth
↑↑これはネットで検索して下さい。myspaceのがPVです。
○THEN JERICO-Muscle Deep
○DREAM ACADEMY-life In A Northern Town
↑↑PVが2種類あります。1stバージョンより、
ドライブ・シーンで始まるバージョンが個人的には好きです。
○PATTY SMYTH-Never Enough
○JOHN PARR-St Elmo's Fire
○CHARLIE SEXTON-Beat's So Lonely
○KATRINA&THE WAVES-Walking On Sunshine
○BONNIE TYLER-If You Were A Woman http://www.youtube.com/watch?v=rJOo67DtZAY
○MELANIE SAFKA-Brand New Key
これだけ60?70年代かな?PVはないみたいです。

おまけ。
JACKSON BROWNE-For America
CLARENCE CLEMONS & JACKSON BROWNE-You're A Friend Of Mine
http://www.youtube.com/watch?v=MKDCiV6CWd0

多過ぎました....(--;)ゆっくり見て下さいね。
再会の曲があれば良いんですけど。違う切り口で選んだ方が良かったかな..?

この回答への補足

第二弾ありがとうございます。
タイトルを見ただけで、何曲かにハートマークがついています。
お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずいたしますので、しばしお時間を。

補足日時:2012/08/06 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。紹介していただいた曲から、別の曲にトリップしたりしてたものですから、全然聞き終わらなくて。

前回で、かなり私の好みを把握していただいたようで。
特にDream AcademyからKatrinaまで、5曲連続でツボに入りました。
Patty Smithを除いては、もう名前を見るまでは、すっかり記憶から抜け落ちていました。
無事、再会できました。

その他のお気に入りは、Julian Cope。
Teardrop時代も好きでした。

おまけのJacKson Brownも大好きな曲です。

再会できた曲は、忘れないように、早速お気に入りに登録しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 05:58

映画のサントラを聴いていたので、そこから選んだ曲を交えつつ(^・^)



60's
☆The Box Tops - The Letter

☆Tommy James & The Shondells - Mony Mony
http://www.youtube.com/watch?v=pkMgs3lFwkQ&featu …
70's
↓確か自分が生まれた頃に出た曲だったと思います(^_^)
☆Alice Cooper - You and Me
http://www.youtube.com/watch?v=6ur55juZ4Og
80's
☆The Morlocks - My Friend The Bird
http://www.youtube.com/watch?v=NJ3XWnzul20&featu …

ヒマな時に聴いてください!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
スミマセン。

cocoさんのイメージとはがらりと違う選曲で驚いています。

Box Topsは初めて聴きました。なんかヴォーカリストの目付きが異常ですね。

Tommy Jamesも初めてです。曲はカバーできいてましたが、こちらがオリジナルなんですね。

Alice Cooperも意外な選曲で。この曲、黙って聞かされたら、誰もアリスだと思わないんじゃないかな。
名曲ですね。

Morlocksは80年代なんですか?
もっと古い曲に聞こえましたが、この雰囲気、嫌いじゃないです。

特に、アリスが良かったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 08:15

またお邪魔します^^


では今回も奇をてらわずにメジャー路線で。

REO SPEEDWAGON / Keep On Loving You

KANSAS / Play The Game Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=TLQbrc8EDfc
TRIUMPH / Just A Game
http://www.youtube.com/watch?v=2clWJ-2-9Ho
GIUFFRIA / Call To The Heart
http://www.youtube.com/watch?v=tNqATBMH6IM
VANDENBERG / Friday Night
http://www.youtube.com/watch?v=24biNVzPhTE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

Reo、Kansas、Triumphは懐かしいというよりも、今でも常用しています。

Giuffria、これに悩みました。知ってる筈なのに、出てこなくて。
元Angelでしたね。
Angelも意外と好きなバンドだったのに、出てこないものですね。

Vandenbergは、名前しか知りませんでしたが、この雰囲気は当然、しっくり来ます。
新しい曲は、なかなか受け付けないんですが、この年代の曲は、すぐ馴染んでしまうのが不思議です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 07:54

私程度では、そろそろネタ切れですが^_^;



☆Jackson Browne - Late For The Sky

↓どこかで出たかな?曲は好きなんですが・・・(笑)
☆Loverboy - Working For The Weekend (それ行け!ウィークエンド)
http://www.youtube.com/watch?v=zL8G5pBZ5CI
☆Michael Monroe - Dead, Jail Or Rock'N'Roll
http://www.youtube.com/watch?v=5xdt3vqHyT0&featu …
↓聴かないだろうな~と思いつつ(笑)スティーヴィー・ワンダー本人にも受けたカバー曲です。
☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground
http://www.youtube.com/watch?v=7gs2o5T7oN8

David Bowie:Velvet Goldmineありがとうございます。そういえば、思い出しましたがこのVelvet Goldmineという映画もちろんDavid Bowieがモデルの映画ですけど、David Bowieの曲は一曲も使われていないんですよ(笑)本人が拒否ったらしいです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

hjさんへのお礼でも書きましたが、Jackson Browneがいいですね。PretenderとかRunning On Emptyとか色々、聴き込んでしまいました。

Loverboyは、ちょっとバカっぽい感じがするんですが、それが魅力かもしれませんね。

Micheal Monroeは、どんな曲をやろうが、自分の雰囲気にしてしまいますよね。

レッチリは、ヘェでしたね。これがあの曲かと。新鮮でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 16:12

ヒットしたけど、またはそこそこのヒットなので忘れられてそうな曲、


かつポップな感じを選んでみたつもりですが、どうでしょうか。
まずは第一弾。こんな路線で良ければ第2弾も考えます。
公式のVだけURL貼りました。
ほとんどPVありますので、それ以外は検索してみて下さい。

○G.I. ORANGE-Psychic Magic
○OUTFIELD-Your Love
○WANG CHUNG-Everybody Have Fun Tonight http://www.youtube.com/watch?v=BoXu6QmxpJE
○DANNY WILSON-Mary's Prayer http://www.youtube.com/watch?v=7hqgC3W9GUI
○DENNIS DE YOUNG-Call Me
○THE JETS-Crush On You
○DOCTOR AND THE MEDICS-Spirit In The Sky
これ↑↑だけはYチューブで見れないので、ネットで動画検索して下さい。
○BRUCE HORNSBY-The Way It Is http://www.youtube.com/watch?v=GlRQjzltaMQ
○JACKSON BROWN-Lawyers In love
○EIGHTH WONDER-Stay With Me

この回答への補足

すみません。お礼をつけるのが、遅くなっています。
携帯から、見れない曲が多いものですから。
休日中に、お聞きしてお礼をしたいと考えています。

補足日時:2012/08/03 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やっと全曲、聞き終わりました。

特に、Out FieldとDanny Wilsonがいい感じでした。

Dennis De Youngのソロは初めて聴きましたが、ついトミーショウとかジェイムスヤングのコーラスがほしくなりますね。

Doctor&The Medicsは、すごいインパクトなんですが。これは、ブギ?サイケ?

それから、Jackson Browneが久し振りでした。Lawyers~いい曲ですね。
当時、ウエストコースト系はあまり聞かなかったことが悔やまれます。
きちんと、聞いてみたいなと思いました。

GI Orange、Jets、Wang Chungはちょっと苦手な雰囲気です。
こんな遅いお礼で恐縮ですが、第2段ありましたら、是非お願いします。

お礼日時:2012/08/04 15:49

度々すみません^^;


なかなか琴線にヒットしないようでしたので、ちょっと数打っちゃいますww
おそらくご存知の曲も多いかと思いますが、そこは御容赦ください。

FOTOMAKER / Where have you been all my life

AMERICAN TEARS / Listen(Can You Feel It)
http://www.youtube.com/watch?v=A4q24e0uHA0
TOUCH / Don't You Know What Love Is
http://www.youtube.com/watch?v=9de_etZ_tMg
STYX / Crystal Ball
http://www.youtube.com/watch?v=9b-i0XknSnM
NEW ENGLAND / Hello Hello Hello
http://www.youtube.com/watch?v=qCsF2hJYl3g
EDGAR WINTER GROUP / One Day Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=zktthyMUKqg
EDGAR WINTER GROUP / Tell me in a whisper
http://www.youtube.com/watch?v=3T1Gvvp4fmM

結局全部70'sになってしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの貼り付けありがとうございます。

わぁー懐かしいと思ったのは、タッチですね。完全に忘れていたバンドです。

エドガーウィンターも久々に聞きました。

色々とありますが、今回特に気にいったのがニューイングランドです。
名前だけは、聞いたことがあったのですが、曲を聞いたのは初めてです。ポールスタンレイのプロデュースなんですね。
早速お気に入りにいれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/01 07:26

Iggy and The Stooges-Gimme danger



↑すいません^_^;曲のタイトル抜けていました。たぶん↓の映画のサントラで聴いたんだと思います。
☆Velvet Goldmine - Trailer

関係ないレスですいませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

David Bowie:Velvet Goldmine

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

下のお礼は後ほど。

お礼日時:2012/07/29 21:30

こんにちは(^・^)


洋カテと違うので第2弾どうしようかな~と思いましたが、いつもたくさんおすすめして頂いているので(笑)

☆Iggy and The Stooges-Raw power

☆Rush - The Spirit Of The Radio
http://www.youtube.com/watch?v=Juv5Ifs2fFY
☆Prince - Batdance
http://www.youtube.com/watch?v=teGJHiA7jwg&featu …
☆The Offspring - Jennifer Lost The War
http://www.youtube.com/watch?v=8IUI-5F3-LQ&featu …

私の好きな60年代、70年代・・・考えてみたらほとんど映画のサントラから来ていました^_^;洋楽ど音痴の両親の元プレスリーくらいしか聴いていなかったので(笑)リアルタイムで聴きたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。毎度です。

イギーポップは、デビッドボウイのつながりで、結構聴いてました。この人、服を着てるイメージがないんですよね。

プリンスは、1999やPurple Rainの頃が好きでしたね。バットダンスもいけますよ。

オフスプリングは、あまり聴いてませんが、この曲はいい感じですよね。

で、ラッシュが良かったです。久し振りの再会です。関連曲から色々聴き込んでしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 22:05

お気に入りのナンバーというより、強く印象に残る曲です。



Barry McGuire 「 Eve of Destruction 」 (1965年)


【映像注意】ベトナム戦争のときの映像です。死体が映されている画面があります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お勧めのURLで見ることが出来ませんでしたので、別バージョンで聴いてきました。

邦題、明日なき世界ですよね。タイトルは知っていますが、オリジナルでは、聞いたことがありませんでした。

カバーバージョンでは、聴いていたのですが。

生々しい感じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 16:55

こんばんは^^


ではもう少し明るめでいきますね。
60's
DC5(前回はCLARKをスペルミスしちゃいました^^;)の代わりに
HOLLIES / I Can't Let Go

70's
TODDではI Saw The Lightが好きなのですがちょっとひねって
NAZZ / Open My Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=PjKx-yLOGEY
80's
LOUIS PHILIPPE / You Mary You
http://www.youtube.com/watch?v=TECQp0HdGZw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再度の挑戦ありがとうございます。
今度も全部、初耳ですが、いい感じです。

ホリーズはグラハムナッシュがいたバンドですよね。名前だけは、知っていました。

ナッズは、トッドラングレンのバンドですか。曲とは関係ありませんが、当時のPVって、どうしてこの野山を駆け回るパターンが多いんでしょうね。

ルイフィリップはフランスの方でしたか。前回よりこちらの方が、いい感じです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q1980年代に生まれた方! 80年代の曲で「コレは歌えるぞ!」って曲ありますか?

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」
Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」
小林明子の「恋に落ちて」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」
工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?)
カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」
光GENJIの「ガラスの十代」
岩崎良美の「タッチ」、
杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」
渡辺美里の 「My Revolution」
TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」
石井明美の「CHA-CHA-CHA」
C-C-Bの「Romanticが止まらない」
プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」
荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」
ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」
村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」
Sugerの「Give me up!」
TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」
八神純子の「みずいろの雨」
ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc...

いっぱい歌えます(笑)

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・ア...続きを読む

Aベストアンサー

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
・DESIRE/中森明菜
・なごり雪/かぐや姫
・銀河鉄道999/ゴダイゴ
・関白宣言/さだまさし
・関白失脚/さだまさし
・サボテンの花/チューリップ
・やさしさに包まれたなら/松任谷由実
・歩いて帰ろう/斉藤和義
・それが大事/大事MANブラザーズバンド
・ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
・あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
・古い日記/和田アキ子

ジャニーズが多い・・・。全部、父母の影響です(笑)
和田アキ子って80年代でしたっけ・・・??

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじ...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q‘80年代の洋楽曲、Your Favorite Songs♪

皆さんは‘80年代の洋楽曲、どの曲がお好きですか?当時私は旧FEN(現AFN)にハマッててよく聴いてました。FENでやっと聞き取れたのが曲名とアーティスト名だけでした。^^;当時好きだったのはこれです(曲名アルファベット順)。

“Africa”―TOTO

“Beat It” ―Michael Jackson

“Born In The U.S.A.”―Bruce Springsteen

“Can’t Take My Eyes Off You”(邦題:君の瞳に恋してる)―BOYS TOWN GANG

“Holding Out For A Hero”―Bonnie Tyler(この曲は麻倉未稀が「ヒーロー」としてカバーしてましたね)

“Jump”―Van Halen

“Karma Chameleon”(邦題:カーマは気まぐれ)―Boy George & Culture Club

“Maniac”―Michael Sembello(映画『Flashdance』の挿入歌)

“Miss Me Blind”―Boy George & Culture Club

“Owner of A Lonely Heart”―YES

“Say Say Say”―Michael Jackson & Paul McCartney

“Thriller”―Michael Jackson

“Total Eclipse Of The Heart”(邦題:渚の誓い)―Air Supply/Bonnie Tyler(いわゆる競作です)

“Uptown Girl”―Billy Joel

“What A Feeling”―Irene Cara(映画『Flashdance』の主題歌。この曲も麻倉未稀がカバーしてましたね)

皆さんは‘80年代の洋楽曲、どの曲がお好きですか?当時私は旧FEN(現AFN)にハマッててよく聴いてました。FENでやっと聞き取れたのが曲名とアーティスト名だけでした。^^;当時好きだったのはこれです(曲名アルファベット順)。

“Africa”―TOTO

“Beat It” ―Michael Jackson

“Born In The U.S.A.”―Bruce Springsteen

“Can’t Take My Eyes Off You”(邦題:君の瞳に恋してる)―BOYS TOWN GANG

“Holding Out For A Hero”―Bonnie Tyler(この曲は麻倉未稀が「ヒーロー」としてカバーしてましたね)

“...続きを読む

Aベストアンサー

maria_sharapova様、今晩は。
音楽の話題は本当に楽しいですね。全てのカテゴリーで一番好きです。
場の雰囲気が明るいんですよね。同じ趣味でもクルマだとこうは行きません、少しドロドロしてます。

さて御質問ですが、この中から選ぶとすればTOTO「Africa」、Michael Jackson「Beat It」、Bonnie Tyler「Holding Out For A Hero」ですね。特にTOTOは良く聞いてました。「Isolation」が一番好きでしたね。TOTOって他のロックバンドより頭が良くて洗練されているようなイメージがありました(笑)何ででしょうね、よく分かりませんが。
いまはR&BやJAZZばかり聞くようになりましたが、当時はHM、ユーロビートが一番好きでした。
ちなみに私の好きだったのは以下の曲です。

【♪】Bananarama 「I Heard A Rumour」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2700491
【♪】Kylie Minogue 「Wouldn't Change A Thing」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3138560
【♪】Jody Watley 「Everything」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2264301
【♪】Kashif 「Reservations For Two」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2710494
【♪】Whitesnake 「Is This Love」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1201992
【♪】Heart 「Alone」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2751548
【♪】Whitney Houston 「For The Love Of You」
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1032254

maria_sharapova様、今晩は。
音楽の話題は本当に楽しいですね。全てのカテゴリーで一番好きです。
場の雰囲気が明るいんですよね。同じ趣味でもクルマだとこうは行きません、少しドロドロしてます。

さて御質問ですが、この中から選ぶとすればTOTO「Africa」、Michael Jackson「Beat It」、Bonnie Tyler「Holding Out For A Hero」ですね。特にTOTOは良く聞いてました。「Isolation」が一番好きでしたね。TOTOって他のロックバンドより頭が良くて洗練されているようなイメージがありました(笑)何ででしょ...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q懐かしの洋楽

昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。

最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。

例えば

ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ

コニー フランシスのバケーション

アバの ダンシング クィーン

あたりが僕の好みです。

Aベストアンサー

こんにちは、私もそう思います。
私たちの若い頃ははゃっていましたね。
モンキーズの「デイドリームビリーバー」
前の方も出しておられましたがママス&パパスの「夢のカルフォルニア」
CSN&Yの「ティーチ・ユアチルドレン」
デープパープルの「ハイウェイスター」
カーペンターズの「遥かなる影」
シカゴの「長い夜」
ブレッドの「イフ」など数えきれません。
昔の曲はメロディアスで素直に入ってきたためだと思います。
今でも1960年代~80年代特に70年代の曲を毎日車の中で聴いています。
ニールヤングやダンフォーゲルバーグ、ブレッドなどウエストコーストのLPをCDに焼き直して
聴いています。70年代のLP紹介のブログも出して楽しんでいます。
楽しい質問でした。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての
ディスコミュージックは何が好きですか?

熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の
ディスコミュージックを集めてます。

ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、
他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。
もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。
因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

Aベストアンサー

こちらで。
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_discography1.htm

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q昔懐かし、アメリカのテレビドラマ・・・忘れられない「お決まりのセリフ」は?

最近は少なくなりましたけど、昔はアメリカのテレビドラマが流行りましたね。

で、それぞれのドラマには、たいてい、毎週必ず出てくる「お決まりのセリフ」というものがありました。

例えば、

<スパイ大作戦>
「おはようフェルブス君。・・・例によって、このテープ(途中からは、ディスクに変ったけど)は自動的に消滅する。」
・・・これは超有名ですネ~

<ローン・レンジャー>
「ハイヨ~ シルバ~」
・・・これを知っている人は、かなりのお年?

皆さんの場合は、どんなドラマの「お決まのセリフ」が、印象に残っていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「逃亡者」
リチャード・キンブル 職業、医師。正から正義も時として○○いる事がある。…
(○○は、現在差別用語)

「宇宙大作戦」
宇宙 それは、人類に残された最後の開拓地である…

なんて具合に、昔のドラマは結構有名なナレーションから入りましたね。
(個人的には日本の「ウルトラQ」の「あなたの目は、あなたを離れ…」が一番好きです)

「サンダーバード」
5…4…3…2…1…なんとかかんとか~(済みません、子供時代で英語が分かりませんでした)の出だしも印象深いですね。

「宇宙家族ロビンソン」
ドクターの名前はドクター・スミスです。
私は、それよりも、フライデーの「危険!危険!…」の方が印象深いです。

他にも、「じゃじゃ馬億万長者」「ラット・パトロール」とか、かなりみてたはずなんですけど、台詞とか思い出せません。
うーん、今夜は思い出そうとして眠れないかも。誰か、思い出してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報