現在、3歳と1歳の子供がいます。
今週の日曜日(5/20)に1歳の子の誕生日会を実家の両親を招いてやりたいと思ってるんですが、どこか美味しくて子供もOKの中華料理のお店が無いでしょうか?
有名どころでなくても結構です。
時間が無いのですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

有名ではないのですが、穴場ということで。



丸の内線「新中野駅」新宿から見て一番後ろ出口からすぐに、「天祥」なる中国料理屋があります。料金が必要ですが個室があります。ここでなら、御家族水入らず、お子さん連れでも問題ありません。

・味:横浜中華街の店なんかより遥かに旨いです。
・雰囲気:個室で、什器や食器もまあまあです。女性ウェイトレスのチャイナドレスのスリットが一寸凄いですが、気にしなければいいのです。
・料金:特に安いという訳ではないですが、特別高くはありません。
・連絡先:104で調べてください。
・行き方:新宿から丸の内線荻窪行き一番後ろ。出口を出て、青梅街道と鍋横通りの公差点にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。
結局、子供が風邪を引いてキャンセルしたのですが
電話の対応からとても好感が持てる店だと思ったので
別の機会に必ず行かせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 00:48

補足します。

下記Siteをご覧下さい。

電話:5385-2400

です。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/
    • good
    • 0

参考URLの「おすすめグルメスポット」から、「エリアで選ぶ」から入って、地域を指定、更に「中国料理」で検索すると、お勧めの店が表示されます。


店によっては、詳細の案内と地図も見ることが出来ます。

気に入った店があったら、電話で個室があるか確認されたらいかがでしょうか。

楽しいお食事を・・・。

参考URL:http://www.voucher.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。
結局、子供が風邪を引いてしまったので中止になってしまったのですが、次回出かけるときに参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 00:52

お子様がずいぶん小さいんですね。


ということでしたら、個室のある中華料理店を捜してはいかがですか?
回りの目を気にして食べてもおいしくありませんよね?
大きい中華料理店やホテルに入っているレストランなら大抵、ありますよ。
こういう条件ならば、もう少し場所やメニューなどを絞ってもらえれば、良さそうなところが見つかりやすいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。
結局、子供が風邪をひいてしまって中止になってしまいました。
子を持つ親のつらいところですね。

お礼日時:2001/05/23 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Q横浜中華街で小さくてもおいしい安くて小さな子連れもOKの店

今度1歳8ヶ月の子供と共に家族で横浜観光を企画しています。そこで数ある名店の中からおすすめを教えてください。ちなみにあまりきらびやかなところは苦手なのでこじんまりしていて穴場的なお店があれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

獅門酒楼さんをご紹介します。
広東料理を得意とするお店で、上を見ると数千円もするフカひれ料理などもありますが、気取ったお店ではありません。子供さん連れにも最適だと思います。

メインの通りに面していないので、ちょっと場所が分りにくいかもしれません。
事前に確認されることをお勧めします。

参考URL:http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/shimon-shuro/

Q子連れ海外 子供が何歳まで一緒に行きましたか?

同僚と話をしていたら「子供が(部活などで)忙しくて家族旅行なんて全然行けない。」と話していました。
「友達の方が大事だから親と旅行なんてイヤだと言われる」とも。

子連れ海外経験者の方、子供が何歳まで一緒に旅行しましたか?

私は先日3歳と5歳の子を連れて初海外をし、これからいっぱい(と言っても数回だとは思いますが)子供たちと海外に行きたいなぁと思っていましたが、もしかしてスタートが遅かったか……と少々後悔気味です。

うちの収入では3年に1回行けるかどうかというところなので、行き先も吟味しないと、などとも考えてしまいます。

子連れで行って良かった場所や、長く(子供が大きくなっても)一緒に旅行できる関係作りの秘訣なども、もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用してフロリダへ行こうと話しています。フロリダは広いし、ディズニーワールドなど楽しいものが多いので、これは上の子の希望に合わせる形です。

高校になると、部活動などにもよるでしょうが、やはり、正月休みや春休み、夏のお盆付近なら一緒に出かけられると思いますが、希望しないなら置いていくつもりです。しかし、本人は一緒に行きたがっていますので、多分、大学でも一緒になると思います。

グアムだと飽きる、ハワイも狭いので5から6泊が限度で帰りたがりますので、フロリダなら1週間程度でも一緒がいいと話してくれています。

他に韓国のリゾート地やカナダなどにも連れて行ったのですが、楽しいのはフロリダみたいで、飽きないなら、大丈夫みたいです。

国内旅行、近隣で毎回出かける場所もあるのですが、そこでは乗馬したり、飯盒炊飯を楽しんだり、のんびり過ごすこと中心、海外は、時間を節約し、いろいろの場所を短時間に移動することが多く、3日に1日程度はのんびりしないと1週間を超える滞在は疲れきります。

>一緒に旅行できる関係作りの秘訣

お金をかけることでなく、一緒にマリンスポーツを楽しんだり、乗馬して風景を楽しんだり、テーマパークで一緒に乗り物やアトラクション、食事をすることで、時間を共有すること、これが一番みたいです。

単独行動もある程度できるのですが、それよりは、せっかくですので、一緒に食事したりして、同じ思い出、体験することが家族の絆を深めると思います。高い宿泊施設を利用する必要は無く、むしろ、安くても便利、長期滞在することで、せわしない、疲れることを防げます。

せっかく旅行しても、疲れた思い出だけだと、もう行かなくてもいいとなりますので、全部見るのでなく、ポイントを絞り、時間をかけて楽しむのも手です。

直前に予約は高いので、私たちは、1年前に宿泊施設を予約したり、航空機の予約、確保も安い時期に決めます。すると、かなり前に先払いになりますが、旅行会社で予約するよりはるかに安く確保できます。

他の人の半額から3分の1程度の費用で、ピーク時に利用するので、どうにか毎年、あるいは2年に一度でも継続できています。場合によってツアーを利用しますが、いつも、個人手配とのバランスで安く済みそう、便利そうなことを考えています。

ツアーだと、フルに時間を使えないことも多く、移動のロス、要らない説明も聞かされたりで疲れますので、空港に着いたらすぐにホテルへタクシーやリムジンで移動、チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐに自由時間で楽しんでいます。業者に案内され、連れて行かれる旅行も初めてのときはいいでしょうが、待ち時間が多いこと、これは、子供には退屈、だから、個人手配をすることが多いのです。

それで高額支払うのは困るのですが、予定を立て、かなり前から予約し、支払うと、むしろ安く済むことがあるのです。日本語サイトから予約は高いので現地の情報を確保したりとコツは要るのですが、慣れると、業者のようにできます。

これを避けることも簡単ですので、あとは、費用の問題だと思います。

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用して...続きを読む

Q今週の土曜日ソウルに行きます。

計画当初は2月上旬だったけど、それが一昨日いきなり予定変更です。
まだろくに情報も集めてないというのに、、、、

更に、あわてて予約した飛行機便は、なんと21:30に仁川空港に到着するという”悲惨”な状況です。
どなたか情報お願いします。m(_ _)m

とりあえず考えているのは、鐘路一帯の安宿に当たるつもりです。空港からの最終バスについて教えてください。もしラストのバスに間に合わないそうにないなら、当日可能な宿泊情報(安ければなんでもいいです――最悪サウナでも頑張れます)

バスがあっての話ですが、夜中22:00~23:00に鐘路に着いても、宿空いていますか?泊めてもらえるのでしょうか?無理そうなら、荷物コインロッカーに預けて、東大門の屋台をはしごでもするつもりです。

ちなみに、韓国語は一言も話せません、バスのチケット買えるのか?降りる場所分かるのか?くらい心配です。一応「地球の歩き方」くらいは持って行きますが、夜は暗いし、通行人少なそうだし、本当に不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梨泰院(イテウォン)行きの最終が、23時にあります。
詳しくは、参考URLをご覧下さい。

http://www.konest.com/traffics/airport/air_time.htm

飛び込みでも、部屋が空いていれば泊まれると思います。
今の時期、韓国は寒いですよ。
屋台で夜明かしは、きついと思います。

http://member.nifty.ne.jp/VEA02651/yogwan.htm

あとは、トライあるのみです。
降りるところがわからなければ、紙に書いて運転手に示しておけば
降りるところで合図してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.konest.com/traffics/airport/air_time.htm

Q子連れの海外旅行

子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。
子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。
どこかおすすめのところはないでしょうか?
南の島を考えています。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすすめします。
ほ~んとのんびりできますよ。人も少ないし。グアム、もしくはサイパンから乗り継いで30分くらいのフライトです。
ここにあるロタカントリーリゾートはすべてオールスイートで、家族連れにはもってこい。まわりにはなにもないのですが、ホテルの雰囲気もいいし、大阪商人がオーナーなんで、食事もまずまずで値段もグアムの高級ホテルに比べればお手ごろ。へたなグアムのホテル泊まるならこちらが断然いいです。
いきか、帰りにグアムで1泊してお買い物するのもいいとおもいますよ。
ついでに、ハイアットなんかだとキッズプログラムやベビーシッターなんかのサービス(有料)もあったと思います。
子供づれで好評なのは、パシフィックアイランドクラブ。いろんなアクティビティが充実しているのがそのp理由ですが、まだちょっとちいさすぎるかもしれませんね。
のんびりしてきてください。

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすす...続きを読む

Q日曜日に横浜中華街でランチ、おすすめのお店は?

8月12日(日)に横浜中華街でランチを食べたいのです。
大人3人(男姓1人女性2人)3000円位のコースで予約のできるお店を探しています。
いろいろありすぎてよくわかりません。

ここがおすすめというお店を教えていただけると助かるのですが。

Aベストアンサー

それなりの質で、安くかなり食べられるのはこちら:
http://www.yokohamadaihanten.com/

オーダー式バイキングが2480円です(飲み放題は別料金):
http://www.yokohamadaihanten.com/menu/hodai/index.html
個室のようなところで、どんどん注文して食べ放題です。

Qビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

子連れ(1歳3ヶ月 11.5kg)で海外旅行を予定しています。
新婚旅行を兼ねていくのでビジネスクラスを奮発しようと思っていますが、いままでに一度も乗ったことがないのでどの程度の広さなのか全くわかりません。。
エコノミクラスで行くときは子供にも1席確保しないと大変、、というのは分かるのですが、ビジネスクラスでもやはり1席では難しいでしょうか。イメージでは広々としててちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですがそこまでではないのでしょうか。
子連れでビジネスクラス1席で旅行されたことがあるかた、またビジネスクラスを利用したことがある方の想像などでも構いません。アドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

皆さん言うように、子供用が1席必要だと思います。Cクラスの座席の場合、テーブルが肘掛から出てくるものが多いです。膝抱っこだと、食事の時にお子さんが手を出して、ガシャーン!(Cクラスの食器はガラスや陶器製が多い為)とやります。
後は、行く場所や航空会社にもよって違ってきます。BAのCクラスやヴァージンのアッパークラスなどの最新の席だったら、1歳児が1席でどうなるの・・・って感じになりますし。
行く方面や搭乗会社がある程度絞れないとなんとも言えませんが、1歳児が泣き喚いたりしたら静かなCクラスで他のお客さんに迷惑だし、でも新婚旅行だしで、私なら妥協案としてプレミアムエコノミーが就航している路線で考えるかな。

Q横浜中華街と中華料理

横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。
ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか?

それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土から各地の名物料理を集めたもので(例:四川料理のおこげ料理)、北京独特の料理ではないが、主に宮廷料理人が作ります。
北京ダックが有名です。
2 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省、貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指す。 四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省成都を本場とする。麻婆豆腐など。
3 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。 上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理であり、酒、醤油、黒酢などの醸造物がふんだんに使われるため、甘く濃厚な味が特徴。特に小龍包、上海蟹は代表的料理といえる。
4 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かるように、世界中に最も広まった中華料理である。中国国内でも、広東料理店は増えている。 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」と言われているほどさまざまな物を食材に使用しており、温暖な気候で育つさまざまな野菜や、海に近いために海産物を多用するのはいうに及ばず、燕の巣、ふかひれなども使用します。

例えば広東料理といっても麻婆豆腐があったり、厳密には分かれていないように思います。

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土...続きを読む

Q2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。
夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。

そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください!

(1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体)
(2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ
(3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期

ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。
よろしくお願いいたします。

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
そんなわけで、ご主人は反対しているようですが、3泊4日ではできないような事がたくさんできて、また楽しい旅行になると思いますので、グアムは候補からはずさなくてもいいかもしれません。ツアーの安い時期はサイパンと同じです。お子さんの幼稚園は休ませて行ってくださいね(笑)。

>次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!
そんなことないですよ!
・・我が家は今年勤続20年の休暇があり、来週15歳と13歳になった子供たちを連れてハワイに行きます!

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
...続きを読む

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報