質問というかアンケートなのですが、権利モノの中で一番好きな機種は何ですか?
なぜその機種が好きなのか、理由をつけて書きこんでください。

A 回答 (7件)

「ピンボール」ですね。

大当たり後の一回転目が熱いのなんの!!!
奇数なら連チャン確定だしね。
あの真ん中には、まいりました。
偶数がきて終わりやな。と思った瞬間リーチがかかって奇数に!!
最高です。

また、昔は、モーニングが入っていて、朝一の一回転目に
真ん中の数字が奇数だと、高確立状態に入るなんてのがあって、
必死で何台も一回転ずつ回したものです。
あ~懐かしい。。。
    • 0

私も昔の「デジタルに依存しない役物」系は好きですね。

単純に釘を見て台を選べますから。
あと機種によっては玉の動きを見てるだけで
ドキドキしましたし・・・
例えば、コスモアルファ、グランドホーク、スペースバロン他

その後では爆裂連荘機でスカイキッズ3。止め打ちで攻略出来ます。
今でも、(たぶん)日本に1軒しか残って無い店に年数回打ちにに行きます。

最近のだと小当たりがあるんでその分確率が低い「ドンキホーテ」なんか好きです。
    • 0

やっぱり昔に良くあった、役物を使ったのが好きです。

理由は、デジタルで機械的に大当たりを抽選しているのではなく、目の前で物理的に抽選しているからです。デジタルだと、ハマッたら「裏ロムか、遠隔か?」とかあり得ないと思いつつも疑ったりしますが、役物だったらまずヤラセなしですよね(昔は役物のプラスチックを削ったりというのが、ありましたが・・・)。しかも目の前で抽選が行われているので激アツです!
機種は、正確には権利じゃないのですが、ミサイルが一番好きです。皿の上で玉が回っている時よりも、私は命釘を玉が抜けた瞬間がたまらなく好きなのですが・・・。
しかもこの台は一切デジタルでの抽選がなく、釘が全てですよね(実際には、皿のデキが強いですが)。まさにこれぞパチンコって感じがして本当に打ち込みました。
他では、ナナシーでしょうか?大当たり確率が高く、非常に堅い勝負ができ、良い台を掴めば負けないという所が好きです。
後、思い出深いのが、ドラゴン伝説です。この台は無制限の店で、右打ちして千円あたり30ちょい回り、1日中打てばまず負けなかったので(しかも期待日当は5万前後!)、大変好きです。この台はリーチも凝っていましたしねぇ。
でもやはり私が一番好きなのは役物を使ったタイプです。
    • 0

現役バリバリ機種の「ホー助くん」でしょうか。

やはり連荘の魅力でしょう。
当たらないときは、スーパーリーチもとことん当たりませんけど。

あと、ダブりますが、バレリーナも好きでした。
    • 0

権利モノといえば「CRギンパラ」(権利モノ?)

あのグラフィックに感動していた記憶があります。

一番の理由は、やはり「思い込みセット打法」がそれなりに通用してたからだと思います。(実際は普通の数珠連でしょうけど)

最近は連荘しないけど、あの爆発力は魅力的でした。
    • 0

権利モノはバレリーナが好き。

あのVに入ってから抽選までの間がたまらないです。
    • 0

権利モノではカーニバルが好きです。

(今の設置台でなくすいません。)
6000発を超える出玉と数珠ポイ連荘がすきでした。
    • 0