質問というかアンケートなのですが、権利モノの中で一番好きな機種は何ですか?
なぜその機種が好きなのか、理由をつけて書きこんでください。

A 回答 (7件)

「ピンボール」ですね。


大当たり後の一回転目が熱いのなんの!!!
奇数なら連チャン確定だしね。
あの真ん中には、まいりました。
偶数がきて終わりやな。と思った瞬間リーチがかかって奇数に!!
最高です。

また、昔は、モーニングが入っていて、朝一の一回転目に
真ん中の数字が奇数だと、高確立状態に入るなんてのがあって、
必死で何台も一回転ずつ回したものです。
あ~懐かしい。。。
    • good
    • 0

私も昔の「デジタルに依存しない役物」系は好きですね。


単純に釘を見て台を選べますから。
あと機種によっては玉の動きを見てるだけで
ドキドキしましたし・・・
例えば、コスモアルファ、グランドホーク、スペースバロン他

その後では爆裂連荘機でスカイキッズ3。止め打ちで攻略出来ます。
今でも、(たぶん)日本に1軒しか残って無い店に年数回打ちにに行きます。

最近のだと小当たりがあるんでその分確率が低い「ドンキホーテ」なんか好きです。
    • good
    • 0

やっぱり昔に良くあった、役物を使ったのが好きです。


理由は、デジタルで機械的に大当たりを抽選しているのではなく、目の前で物理的に抽選しているからです。デジタルだと、ハマッたら「裏ロムか、遠隔か?」とかあり得ないと思いつつも疑ったりしますが、役物だったらまずヤラセなしですよね(昔は役物のプラスチックを削ったりというのが、ありましたが・・・)。しかも目の前で抽選が行われているので激アツです!
機種は、正確には権利じゃないのですが、ミサイルが一番好きです。皿の上で玉が回っている時よりも、私は命釘を玉が抜けた瞬間がたまらなく好きなのですが・・・。
しかもこの台は一切デジタルでの抽選がなく、釘が全てですよね(実際には、皿のデキが強いですが)。まさにこれぞパチンコって感じがして本当に打ち込みました。
他では、ナナシーでしょうか?大当たり確率が高く、非常に堅い勝負ができ、良い台を掴めば負けないという所が好きです。
後、思い出深いのが、ドラゴン伝説です。この台は無制限の店で、右打ちして千円あたり30ちょい回り、1日中打てばまず負けなかったので(しかも期待日当は5万前後!)、大変好きです。この台はリーチも凝っていましたしねぇ。
でもやはり私が一番好きなのは役物を使ったタイプです。
    • good
    • 0

現役バリバリ機種の「ホー助くん」でしょうか。


やはり連荘の魅力でしょう。
当たらないときは、スーパーリーチもとことん当たりませんけど。

あと、ダブりますが、バレリーナも好きでした。
    • good
    • 0

権利モノといえば「CRギンパラ」(権利モノ?)


あのグラフィックに感動していた記憶があります。

一番の理由は、やはり「思い込みセット打法」がそれなりに通用してたからだと思います。(実際は普通の数珠連でしょうけど)

最近は連荘しないけど、あの爆発力は魅力的でした。
    • good
    • 0

権利モノはバレリーナが好き。

あのVに入ってから抽選までの間がたまらないです。
    • good
    • 0

権利モノではカーニバルが好きです。

(今の設置台でなくすいません。)
6000発を超える出玉と数珠ポイ連荘がすきでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナナシー炎の全回転

僕は以前ナナシー炎の全回転を二日続けて外したことがあります。
以前は結構良い生活をしていた僕がかつかつの最底辺の暮らしになってしまったのはこのあとからです。
二日続けてパチンコに行ってナナシーを撃ち、さらに炎の全回転を二日続けて外す確率ってどれくらいですか。
ほかのことにたとえたらどんな感じですか。

Aベストアンサー

もう昔の話ですが、私は、パチスロ「北斗の拳」の初号機で78連チャンしたことがあります。
それ以来、同じ事は、おきません。

それとも、ゲームセンターのビンゴパラダイスで7500枚出したこと。
それと、同じぐらいかな、ん~どうかな?
ちょと、自慢になってしまった、反省。

早く、不吉なトラウマは、忘れましょう。

私のように、良い事だけ覚えときましょう。
さすれば、運は、向こうから来るかも?

Qパチンコ(平台・羽根モノ)の機種名

20年も前になるでしょうか・・・
当時、1年程の期間なのですが、パチンコに通っていて、
かなり夢中になってしまった平台がありました。

ただいつお店に行っても誰も座っていないような台でしたので、
人気機種や有名機種ではないのかもしれません。
今はパチンコもやりませんし、パチンコの事は全くわからないので、
あれだけハマっていたにも関わらず、機種名等全然覚えていません。

なんとなくその台を懐かしく思い出したのですが、その記憶も曖昧で、
ネットで検索してみようにも出来ずにおります。

どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか・・・

確か、黄色の階段のようなものがついていて、玉が入ると、階段が動き出し、
うまく上がっていけば、Vゾーンに・・・・・・・・・・そんな感じだったのではないかと・・・
それしか思い出せず・・・曖昧な記憶な上に、曖昧な説明ですみません・・・

又、20年程前にハヤっていた台(平台)の機種名等ご存知でしたら、
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ニューギンの「Vツイン2」という台だと思いますよ。かなりおもしろかったですねぇ。僕も大好きでした。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hukugyo2000/19292948.html

Qゴルフのドライバーとアイアンって打ち方は違うんです

ゴルフのドライバーとアイアンって打ち方は違うんですか?同じ打ち方でいいんですか?

Aベストアンサー

基本は同じ打ち方でいいとされているようです。
ですけど自分の場合は変えています。
そもそもシャフトの硬さが間逆なので。アイアンは硬い、ドライバーは柔らかい。

打ち方は上から下ろして上向きに上げないように振るって部分は同じなのですが、シャフトのしなりを考慮すると、どうしても振り方に修正が必要になってしまいます。

それとクラブの特徴や新しい理論が次々出てくるのがゴルフですから、やっぱりクラブの選び方次第といったところです。

Q今、一番喰える機種は?!

みなし機問題など、先の見えない多くの問題をかけているパチスロ業界。
そんな中今、一番喰える!という機種はなんでしょうか?また、その理由も聞かせてください。
私は、北斗だと思います。
台数が多いことから、6が設置してあること。さらに6か否か設定看破しやすい。この2点が理由です。

Aベストアンサー

No.1の者です。確かにスーハナが今はメインですね。

というか、今の台がほぼつまらないんです。
北斗は、連荘率に設定差はないし、あわよくばの
連荘率で低設定が高設定に勝つこともざらです。
設定6の権威が今の台にはありません。
昔の台なら設定1が設定6の機会割を上回るなんて事は
ほとんどありませんでした。

ついでに、技術介入も全くありません。
通常時のDDTから、リプレイハズシ、
今の台は誰が打っても機械割がたいしてひらきません。
そして一撃の出玉に偏ったため、確率の収束が遅い遅い。
ものすご~いつまらないです。

今は技術で喰うより情報で喰う、
高設定をgetするより、でかい連荘をgetする、
毎回のハズシより、1回の「パキーーンッッ!!」。
まじ、やってられません。
となると、技術がものをいい、設定がものをいい、
安定する台を求めてしまうんですね・・・。
なんか愚痴になってしまい申し訳ありません。

スーハナの機械割は
設定4・・・100.2%
設定5・・・104.3%
設定6・・・111.3%
なんですが、これはあくまでもメーカー発表なので
実際の機械割は2~5%上だと思います。
という事は設定4でも102%OVERです。
1日のイン枚数が27000枚なら+10,800円です。
ただ、チェリーは4チェでとる、
スイカもなるべく取りこぼさない、
光ったゲームで必ず揃える、
リプレはズシは完璧に、
1日9000Gは回すなどのことを
すべて守れた場合の話ですが。

とりあえず下記に参考URLのっけときます。
http://www.manpukuu.com/777/hanahana.html

※設定変更は簡単に見抜けますが、
設定看破は簡単ではありません。

参考URL:http://www.manpukuu.com/777/hanahana.html

No.1の者です。確かにスーハナが今はメインですね。

というか、今の台がほぼつまらないんです。
北斗は、連荘率に設定差はないし、あわよくばの
連荘率で低設定が高設定に勝つこともざらです。
設定6の権威が今の台にはありません。
昔の台なら設定1が設定6の機会割を上回るなんて事は
ほとんどありませんでした。

ついでに、技術介入も全くありません。
通常時のDDTから、リプレイハズシ、
今の台は誰が打っても機械割がたいしてひらきません。
そして一撃の出玉に偏ったため、確率の収束が遅い...続きを読む

Qフォアの打ち方

硬式テニス(スクール週1回)を始めて1ヶ月ほどの者です。

フォアの打ち方なのですが、スクールで教わっているのは「押し出す」打ち方のようなのですが、
上手な人の打ち方を見ると「こすり上げる」打ち方に見えます。

そこで質問なのですが、
(1)初心者のうちは「押し出し」打ちを、上手になると「こすり上げる」打ち方を練習するのが一般的なのか、
(2)初心者のうちから「押し出し」ではなく、「こすり上げる」ことを意識して練習すべきなのか
どちらでしょうか?
ご存知の方、ご教示ください。

ちなみに余談ですが、バックは両手で打っているのですが、これは「押し出す」打ち方が出来ず、
自然に「こすり上げて」しまっています。
まあ、かろうじて相手コート内に入っているので、これはこれで良いのかなと・・・

Aベストアンサー

トップスピンは初心者には難しいですよ。

まず、ボールから眼を離さないように(ラケットに当たるまで)することです。
打ち方は体重移動と体の回転と腕の軌跡が重要ですので、普通のフラットの打ち方をマスターするのが最初です。

最初からトップスピンをすると、それだけに気を取られますし、スイートポケットにも当たらず、テニス肘になるのがせいぜいです。

バックの両手うちはリーチが非常に短いですから、そうなるのが普通です。又両手うちの方が筋肉の弱い女子にはテニス肘防止のためにもお勧めです。

フラット⇒スライス⇒トップスピンの順で習うのが良いでしょう。年齢や身体能力、筋肉量などにもよりますが。

Qタイムパーク好きの方にアンケート

先日、依存症を治したいと、ここに書き込んだ者です。あれからは、なるべくプレステで我慢し、行く回数も減りました!行っても以前ほど突っ込まず、勝ったらキリよく止めてます。そのせつは皆様アドバイスありがとうございました(^ ^ゞ
ところで今回は、大好きなタイムパークをプレステで結構やって、なんとな~く思ったことを、皆さんはどう思うか、アンケートしてみたいのです。いくつか挙げますので、YESかNOで、もし明確な理由とか、うんうん同感とか、そうとは限らないよ!とか、あれば色々教えてください。体験談も聞きたいです!

★1★ステージ移動が選択式で出た時って、その後なかなか当たらないような・・。
★2★スイカナビがいつもより多く出て、スイカがしっかり揃ってしまう時って、ボーナス遠いような気がする。「めずらしくスイカナビ出た」時はそのうち当たるような・・。
★3★ひとつのステージに100回以上ハマるのは、当たる気配なのか?ハマる気配か?(移動しすぎも期待していいのか悪いのか・・)
★4★その日初めて回す台(0G~)の最初のステージがメリーゴーランドだったら、けっこうすぐ当たる?(プレステでの体験ですが)
★5★ウォータースライダーで、よく走るのに全部ハズレて、結局ステ-ジ移動。こんな時って、ボーナスなかなか来ない?

けっこう「ステージ移動」と当たりの関係って、考えれば考えるほどわからん。上に書いたように感じていても、全く覆される時もあるし・・。直接には関係ないんでしょうかねぇ?

先日、依存症を治したいと、ここに書き込んだ者です。あれからは、なるべくプレステで我慢し、行く回数も減りました!行っても以前ほど突っ込まず、勝ったらキリよく止めてます。そのせつは皆様アドバイスありがとうございました(^ ^ゞ
ところで今回は、大好きなタイムパークをプレステで結構やって、なんとな~く思ったことを、皆さんはどう思うか、アンケートしてみたいのです。いくつか挙げますので、YESかNOで、もし明確な理由とか、うんうん同感とか、そうとは限らないよ!とか、あれば色々教えてくだ...続きを読む

Aベストアンサー

実機とゲームでの経験からお答えします。

1ですが、あんまり関係ない気がします。単なる演出ですから、大当たりの抽選自体に影響はないはずです。
2は、なんとなくそんな気もします。メリーゴーランドでやたらスイカが出る時があるんですが、そういうときに限ってしっかりスイカが揃ってくれる。
3ですが、これもあんまり関係ないような…。ステージ移動がないと変化がないのでハマるような気もしますけど。ちなみにステージは一定プレイ数(何プレイかは忘れましたが)移動しないと強制的に移動します。
4は、私もメリーゴーランドですぐ当たりました(実機です)。でも、他のステージでもすぐ当たることはあったし、単なる偶然でしょう。
最後ですが、ウォータースライダーはハズレの時でもわりと高い確率で演出(岩にぶつかるやつ)が起きます。ちなみに2ゲーム続いて出た時はほぼ鉄板みたいです。あとウォータースライダーは100ゲーム以上滞在しません。100ゲーム回したら強制的に移動です。100ゲームのハマりは、ノーマルAタイプではよくあることでしょう。

ステージ移動とボーナスの抽選は関係ありません。ただし、ボーナスが成立した後RTに突入し、演出のためにエアプレーンにステージ移動することはあります。

実機とゲームでの経験からお答えします。

1ですが、あんまり関係ない気がします。単なる演出ですから、大当たりの抽選自体に影響はないはずです。
2は、なんとなくそんな気もします。メリーゴーランドでやたらスイカが出る時があるんですが、そういうときに限ってしっかりスイカが揃ってくれる。
3ですが、これもあんまり関係ないような…。ステージ移動がないと変化がないのでハマるような気もしますけど。ちなみにステージは一定プレイ数(何プレイかは忘れましたが)移動しないと強制的に移動します。
...続きを読む

Qスロットで特殊な打ち方してたら店員が来た

これは知り合いから聞いた話なんですが、スロットで、この打ち方をすると当りやすい?と言われる打ち方があるそうで、実際にその特殊な打ち方でやってみたら、なぜか店員を呼ぶランプが点滅して、店員が来てしまったんです。

「お客さん、変わった打ち方してませんか?」と聞かれたそうなんですが、上手くいい訳して難を逃れたようなんですが、この特殊な打ち方ってどういうやつなんですか?裏ワザみたいなやつなんですか?

ものすごい分かりづらくて申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。大体で良いので。。

Aベストアンサー

知りうる限り、変則打ちして確実に怒られるのは、
GXRと猪木、うちの近くには信長なんてのもありますが。

AT系の機種は順押しのみという制約条件があって、
変則押しするとその後のATなどに響きます。
変則押ししてるとこみたら、その台空いても座ろうと思わないですよね。
そうすれば店の減益にもつながります。
十分訴えられる要素になりますね。
怒られるだけで済めばいいほう、
軽いほうで今後来店禁止くらいでしょうか。

とくにGXRは変則押しすると15枚役そろいやすいので、
微妙に得しますしね。


あと見せ側で特別にやってるものといえば、
吉宗でしょうか。
吉宗は、足組み禁止や、順押し以外禁止の店は結構あります。
基本的に我を通したければ罰せられる筋合いはないですが、
ゴト対策としてわからなくもないので、
素直に従っておいたほうがいいです。
吉宗の体感機使用のゴトは、順押し逆押しがわかるもので、
変則押ししたらゴトっぽいですからね。

Q好きな機種がやりたくなる

たいていの機種は月日がたつに連れててでなくなりますが、私は一つだけ少し古い好きな機種があり、その事が悩みです。
基本的には今が旬の勝てる機種を打つようにしていますが、その好きな機種と比較してしまうとつまらなくなります。そして、そうしているうちに、その好きな機種がどうしても打ちたくなります。そして明らかに新しい機種と比較すると負ける確率が高いのにその機種を打ってしまいます。結果、勝率は当然悪くなります。しかしどうしてもその機種が好きなので打ってしまいます。負けた後自分に対して「古い機種を打つから負けるに決まってるだろう」と自分を責め、すごく後悔します。しかし好きな機種だからどうしても打ちたくなります。こんな私はどうしたらいいでしょうか?誤解答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

良い事だと思いますよ。
自分もかつては日本に1軒しか残ってないような昔の台を打つ為に
新幹線に乗って打ちに行ったり
挙句の果て飛行機で九州行ったりする事もありましたから。

今でも好きな台を選んで打つことが多いです。

>そして明らかに新しい機種と比較すると負ける確率が高いのに
ただ、まだあちこちで残っている機種ならp-world
http://www.p-world.co.jp/index.html
等で設置店探して出来るだけ釘のいい店で打つ方がベストです。

いくら好きな台でも釘のひどい店で、全然回らない、当らないでは
打っててつまらないし、お金ばっかり無駄に消えていくだけですから。

Q上の ~ って打ち方がわからないのですが 教えて下さい

 ~ の上の部分につけるタイプの打ち方がわかりません 教えて下さい  あと ハートマークの打ち方教えて下さい。

Aベストアンサー

"~"のことでしょうか?
半角ならShiftを押しながら"へ"を押してください。
全角は・・・・お使いの日本語入力ソフト次第ですが入ってないことが多いです。
ハートマークは”はーと”で変換してください。

Q全機種と全台機種の違い

スロットのイベントで、「全機種」という日と「全台機種」という日があるのですが、全機種と全台機種って何が違うのですか?

Aベストアンサー

こんちは。

全機種は機種単位で全ての機種に「6投入」などを表現する為の言葉ですね。 っていうかこれは分ってるでしょ?

問題は全台機種ですが、これはこの表現を使う店と使わない店がマチマチであり、使う場合も「ある特定された何か」を示している訳では無く、あくまでも「店内全ての台、もしくは機種」を指すもので、要は具体的な事は何も言って無い。 という事です。

「全機種」はその意味を間違えて捉えようの無い具体的な言葉ですが「全台機種」は何も具体的な事は言っていません。

ガセかどうかは別にして「全台機種に設定6を投入!!」などという表現は一見派手で期待感を煽りますが、限りなく曖昧で胡散臭く「全機種に設定6を投入!!」とは根本的に意味が違います。

お気を付け下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報