今、openGLを使ってプログラミングをしているのですが、
どこか参考になる良いウェブサイトはありませんか?
基本的な事から載っていると助かります。
かなりせっぱ詰まっています(;-;
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずはwebでどうこう足掻くよりは赤本(OpenGLプログラミングガイド)、青本(OpenGL Reference Manual)は買っておいた方が良いかと思います


この2冊があれば基本的の項目は大体は解決するはずですので・・・

あとはOpenGL MailingList(http://bronze.kgt.co.jp/opengl/ml/)に当たってみるとか、www.opengl.orgでサンプルソースコードを追いかけるとか・・・


後は機種依存にかかる部分(Windowsの場合、wglで始まるAPIやPixelFormatの部分)ですが、この辺は知ってる人に聞くとか本を当たるとかしないとあんまり情報が集まらないかと・・・一応MSDN Libraryに載ってはいますが、わかる人が見ないとわけがわからん解説しか載ってませんので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。
赤本、青本のことは、聞いたことはあり、買ったほうがいいと
言われてはいたのですが、なにぶん初心者なもので、
webにあるような砕けたもののほうがわかりやすいかと思ったので…。
まぁ、最大の問題は財政上の問題ですが(^-^;;;
何で学術書ってあんなに値が張るんでしょうかねぇ…

お礼日時:2001/06/04 16:42

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門


www.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html
はいかがでしょう

参考URL:http://www.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。
そうそうこれです!
たしか前に知り合いの人に紹介してもらったのがこのサイトだったと思います。
おかげさまで、無事に課題を切り抜けることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報