プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまいちよくわかりません。
これをいじるとスムーズにPCが動くようになると
聞きました教えてください。

A 回答 (5件)

レジストリとは、簡単にいうと、システムや各ソフトウェアなどの動作設定・諸々の情報を書き込んでいるものです。



うかつにいじると、PC自体が起動しなくなることがありますので、万全の知識をもっていじられるのがよいと思います。

スタートメニューから ファイル名を指定して実行 で、
regedit と入れるとレジストリ情報が見れます。
    • good
    • 0

#2さんのページも読ませていただきました


なかなかいいページですね。(^-^)

僕はこちらの方が説明が好きですけど。
http://www.forest.impress.co.jp/article/ijikurur …
    • good
    • 0

システムやソフトウェアなどの基礎になるデータが


格納されている部分です。

むやみに設定を変更すると、PCが動かなくなったり
致命的なエラーになったりする場合がありますので
設定に詳しい人だけ、あるいは解説書などの通り
に設定を変える事だけにしておきましょう。
    • good
    • 0

Windowsにインストールされている実行ファイルの各種設定個目を記録しているファイルを総括してレジストリと呼びます。


その正体はOSによって異なりますが、編集するにはレジストリエディタを使います(これを簡便化するアプリケーションも多数出ていますが)。

>これをいじるとスムーズにPCが動くようになると
場合によります。
安定化を狙う場合と高速化を狙う場合とで設定の項目や設定する数値が異なります。

参考URL:http://www.nishishi.com/RegEdit/
    • good
    • 0

参考にしてください★


http://www11.ocn.ne.jp/~dr-pc/

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~dr-pc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!