プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
似たような質問はあるようですが、求めていた回答がありませんでしたので
詳しい方教えてください。

フォルダのディレクトリが何層にもなっている場合の
ZIPフォルダの中のファイルをすべてCDに焼く場合の方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

CDを読み込んだ際にZIPのままの状態がよければそのまま書き込み、解凍済みのファイルが良ければすべて展開(展開先は元ファイルと同じディレクトリの設定で)して、余計なZIPの元ファイルを取り除いて書き込み。


これでよいのでは?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
問題なくできましたが、余計なZIPの元ファイルトはなんでしょうか?
参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/07/27 17:37
    • good
    • 0

No.4です。



>(チェック)とは何でしょうか・・・。

バツ印を入力したらOKWave側で変換されてしまったようです。
    • good
    • 1

CD-Rなどに焼く場合、フォルダの階層が深いと、文字数の制限があったように思います。

    • good
    • 0

No.1です。



>余計なZIPの元ファイルトはなんでしょうか?

普通に(チェック)(チェック)フォルダ内の〇〇.zipを展開すると(チェック)(チェック)フォルダ内に〇〇.zipという元のファイルと〇〇という展開されたフォルダの2つができるので元のZIPファイル(〇〇.zip)が不要なら消して下さい、という意味でした。

言い方が下手ですみません・・・。

この回答への補足

再回答ありがとうございます。
こちらこそすみません。
せっかくなので一生懸命理解しようとしていますが、ピンときません。
(チェック)とは何でしょうか・・・。

補足日時:2012/07/27 18:05
    • good
    • 0

こんにちは



一番上の階層のフォルダ(親フォルダ)をコピーすれば、そのフォルダの中に含まれる全ての階層のフォルダ(子フォルダ)は階層構造を維持したまま自動的にコピーされます。

不安があれば、一度どこか別のフォルダにコピーして結果を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた通りの結果が得られました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 18:01

WindowsXPだとZIPファイルのメニューで


「すべてをフォルダに展開」だったか、ウィザードに渡すメニューが
あるから、焼き込みデータを置くフォルダに復元する。

で、先にフォルダが有って中身な結果だったら
焼き込みするアプリでフォルダ指定し直すこと。
ISOファイル=焼き込みディスクイメージデータ1つだけになってたら、
焼き込みアプリで「ディスクイメージを使う」方法でいく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐには理解できないので、読み返して参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!