もしタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください! 実は15年以上前に、超B級映画・・とか、Z級映画、などと呼ばれる映画たちにこってたことがありまして(笑)その手のタイトルをレンタ屋さんでよく借りてみてました、その中のひとつなんですが・・ ジャンルはSFホラー?っぽいとこです。製作は、映画会社でなく普通の一般人の方でした。アメリカ製で、撮影はホームビデオで行われて出演者の人達はその製作者のご近所さんたち。さらに、撮影は毎週日曜日に行われたため、シーンごとに天候が違っていました。ストーリーは、宇宙人が地球にせめてきて、それが人間を食ってたような気がするんですよね~。かなり映像はグロかったと思います。・・・と、そのくらいしかおぼえてないのですが、当時はわりと(局地的に)話題になってました(笑)もう一度みたくて探してるのですがなかなかみつからず、せめてタイトルだけでも知りたいと思い今回投稿させていただきました。情報が少なすぎるのですが、もしこの映画のタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今をときめく(「ロード・オブ・ザ・リング」の)ピーター・ジャクソン監督の「バッド・テイスト」じゃありませんか?


 内容は食人エイリアンと変なエージェント(笑)の戦いです。
 何とDVDになってます。お勧めはしませんがどうぞ(笑)。ジャクソン監督の両親のインタビューとか入ってます・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!ロード・オブ・ザ・リングの監督になっちゃってるんですかっ!!?????? そ、それはすごいビックリですよーっ!!というか、そうそう!バッド・テイスト!これですね!!!!!!!うわぁ~っ!なんだか胸につかえてたものがスッキリにしたっていうかんじですよー!!ホンット、ありがとうございます!!DVDにもなってるんですかぁー!それは驚きですね!! いやはや、本当に早速のご回答ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2004/01/26 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルどなたかおわかりになりますか。

それこそどれくらい前に見たかもあまり憶えていません。しかもいい映画だったのか駄作だったのかも...ただ1シーンを強烈に憶えています。

ストーリーの最初か中ほどかもわからないのですが、小型飛行機(だと思う)が砂漠(荒地?)に不時着します。乗客は男2人(だと思う)と女一人(だと思う)です。(ごめんなさい。人数自信ありませんが最低この人数です。)
ここからが味噌です。照りつける太陽で女が最初にのどの渇きを訴え、男の一人が風呂敷大のビニールを広げて棒で地面と平行に固定し(地面から10センチくらいでしょうか)真ん中に小石を乗せます。(小石の重みで真ん中が低くなります。)
すると地面から蒸発するわずかな水蒸気がビニールを伝ってその中心に集まり、コップを置くと水が溜まるというもっともらしい方法で子供ながらにとても感心したのを憶えています。
ただ映画の中ではそのときの台詞の中にたしか「どれくらい時間がかかるんだ」「1日でコップ1杯」という男同士の会話と集まった水を真っ先にむさぼるように飲み干したのが女だったのも憶えています。
果たしてどなたかご存知ありますでしょうか。

それこそどれくらい前に見たかもあまり憶えていません。しかもいい映画だったのか駄作だったのかも...ただ1シーンを強烈に憶えています。

ストーリーの最初か中ほどかもわからないのですが、小型飛行機(だと思う)が砂漠(荒地?)に不時着します。乗客は男2人(だと思う)と女一人(だと思う)です。(ごめんなさい。人数自信ありませんが最低この人数です。)
ここからが味噌です。照りつける太陽で女が最初にのどの渇きを訴え、男の一人が風呂敷大のビニールを広げて棒で地面と平行に固定し(地面から...続きを読む

Aベストアンサー

20年ぐらい前にTVで放映したアメリカのTV映画で、ロッド・テイラーが主演した
『Family Flight』(1972) にそのようなシーンがあった気がします。が、残念ながら私の記憶では放映当時の邦題名が思い出せません。

ストーリーとしては、両親と息子(と息子のガールフレンドが居た気がします)の乗った小型飛行機が悪天候か何かでメキシコ辺りの砂漠に不時着し、飛行機を修理して脱出するまでのお話です。
この父親(ロッド・テイラー)が結構サバイバルにも強く、困難な局面でのリーダーシップを発揮するのですが、最後の最後で修理された飛行機のプロペラに接触して重症を負い、最終的には息子が「男」として飛行を操縦して脱出に成功し全員を救うという感じのお話でした。

父親がサバイバル知識を披露するところで、この水製造器が出てきたと思います。この手の「水を得る方法」は、当時でも少年雑誌の記事等で紹介されていたのですが、映像として見たのは初めてだったので記憶に残っています。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0068568/

20年ぐらい前にTVで放映したアメリカのTV映画で、ロッド・テイラーが主演した
『Family Flight』(1972) にそのようなシーンがあった気がします。が、残念ながら私の記憶では放映当時の邦題名が思い出せません。

ストーリーとしては、両親と息子(と息子のガールフレンドが居た気がします)の乗った小型飛行機が悪天候か何かでメキシコ辺りの砂漠に不時着し、飛行機を修理して脱出するまでのお話です。
この父親(ロッド・テイラー)が結構サバイバルにも強く、困難な局面でのリーダーシップを発揮するので...続きを読む

Qディズニー?製作の映画?のタイトル

昔テレビで見たディズニー製作と書かれていた
映画か、長編ドラマのタイトルを教えてください。

その映画は北極のまだ人類に知られてない楽園を
発見して、そこの住民に捕らえられてしまって
絶対に公言しないことを約束して人質を置いて
返してもらうあらすじなんですが
記憶では「地上最上階の楽園」だったとおもうんですが
検索してもまったく出てきません。
検索しても出てこないほどマイナーな映画なのか
タイトルが間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

「地球の頂上の島」ではないでしょうか。ちなみの、このようなSF映画のデータは SF映画データバンク というサイトが詳しいです。
http://www.generalworks.com/databank/movie/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5885/comment.html

Q古いアメリカのB級映画のタイトルが思い出せません

もう30年以上昔の映画だと思います。

1度だけTVで放映されたのを見て何故か記憶の片隅に
ずっといるので気になっています。

ストーリーは、有り触れたサクセスストーリーです。
大企業の会長が急な死により、当然企業No.2の
男が引き継ぐと思われた矢先、なんの変哲も無い青年に
企業の全ての権利を譲られるという遺言書が出てきます。
遺言書には、期限付きで決められた日時にアメリカ西海岸で
相続の調印をするとなっており、それが叶わない時は、
No.2の男に譲るとなっていたと思います。

青年は、西海岸まで調印の為に旅をするのですが
No.2の男の手により様々な妨害にあいます。
その都度、旅先で出会った老人やフリーター的な男など
色々な人達に助けられ西を目指しますが、もう少しと言う所で
同行していた女性が誘拐されアメリカの東側まで来ないと殺すと
言われます。
青年は、相続を諦め彼女を助けに東に向かい無事助けるのですが
時計を見ると調印の時間を過ぎていました。

No.2の男は、勝利を確信して調印の場所で待っているのですが
青年が間に合わないと思っていた時間は、アメリカの東側の時間で
西側とは時差があり調印時間にギリギリ間に合い相続をするのです。

当然No.2の男は首になり、旅で知り合い助けて貰った老人達を
会社に招きいれ企業のクリーン化をすると言う物語だったと思います。

これは、他の記憶と混同しているのかもしれませんが、
ミル・マスカラスというプロレスラーが登場曲に使っていた
スカイ・ハイが使われていたような気がします。

このような記憶ですが、何方かタイトルをご存知の方が
いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

もう30年以上昔の映画だと思います。

1度だけTVで放映されたのを見て何故か記憶の片隅に
ずっといるので気になっています。

ストーリーは、有り触れたサクセスストーリーです。
大企業の会長が急な死により、当然企業No.2の
男が引き継ぐと思われた矢先、なんの変哲も無い青年に
企業の全ての権利を譲られるという遺言書が出てきます。
遺言書には、期限付きで決められた日時にアメリカ西海岸で
相続の調印をするとなっており、それが叶わない時は、
No.2の男に譲るとなっていたと思います。

...続きを読む

Aベストアンサー

「Mrビリオン」で間違い無いと思いますね!
当時主役のテレンス・ヒルが好きで彼の出る映画で公開されたものはほぼ
映画館で観てましたから・・・
テレンス・ヒルの飄々としたキャラクターにあった軽快なストーリーでしたね。テレンス・ヒルは「風来坊」シリーズや「ミスター・ノーボディ」シリーズとかの有名作の他に、「風来坊」のバッド・スペンサーと共演した爆笑ギャグ映画が何本も有るのですが、ディスク化されたものが少なく、僅かにLDで「サンド・バギー ドカンと3発」が出てるだけなのが残念です。

Q映画のタイトル、わかる方いらっしゃいますか?

2点あるのですが。。。とてもアバウトなので、これかな?と思われた方是非ご回答下さい。

1.去年頃?に公開されたもので、中性ヨーロッパ風?の舞台。「始まりから終わりまでノーカットで撮影された」、という映画。

2.5~6年以上前の映画で、自殺の手伝い(自分が入った穴を埋める等)をしてくれる人を探す男性のお話。

これだけしかわからないのですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、1番の作品ですけど
たぶん、約90分ワンカット撮影が話題になった

◆「エルミタージュ幻想」(’02年 露・独・日作)
かなって思います。
丁度公開時に友人と話題にしていた作品だったんですよね~。
しか私自身タイトルをスッカリ忘れてしまっていたので(汗)
先程、友人に問い合わせてみた所
「エルミタージュ幻想」である事が判明しました。

下記の参考URLでこの作品の詳細をご確認下さい。
もしお探しの作品と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AJG7Q/249-7526756-1381122

Q映画のタイトルを教えてください 昔のSF物 B級?

人造人間?のようなロボが出てきます。
元人間改造され顔以外はロボット?
そのロボはヒジから下を付け替えてその場に合った腕を選べる
ワイヤーが出たり、電流のようなビームで攻撃できたり、ヒザから下も取れて戦車の足につけかえれる。
川に落ちても水中の酸素を使い平気。


ストーリ
悪の組織の様な施設にいるロボが過去から盾をもって帰る
現代でロボを作った?博士が街に行き女と会えと言い残し殺される、基地から逃げるロボ

街にすんでいる女の家に行き話をし
悪のボスが盾を現代の科学で改造して過去もって行き
世界を自分の物にしようとすると気がつき阻止するために基地に戻ろうとする。
(卵のような電子炊飯器のような小さなロボもつれてく)

基地に戻るには川を上がって行かなくてはならず船をさがし船長と会う
旅の途中墜落した飛行機の残骸を見つけロボのワイヤーで固定し
女が飛行機の中に入り写真を見つける、
写真はロボの物で生きていたときはパイロットだった事が判明

基地近くまで来てキャンプ中に小さいロボがハッキング?され
ボスの映像と諦めろ的な話をし話終わると小さいロボが壊れる

組織の基地に到着し雑魚戦が終わるとボス登場
ボスは自分を改造し強化されてる
ロボの攻撃は盾に防がれボスには効かない、ボスの攻撃で負ける

残った船長と女は半球状の電磁バリアの様な物の中に閉じ込められる
その間にボスは研究所に戻る
バリアは少しずつ小さくなり二人はピンチ
しかし実はロボは瀕死で生きていて自分の腕をバリアに接触させバリアを破壊、ロボは死亡

船長と女で研究所につくがボスはタイムマシーンにのり起動している。
女がそれを阻止しようとコンピュータを操作するが操作不可能、
船長がやけくそで叩くと誤作動?を起こし行き先がかわる

ボスが移動した先は人類が生まれるはるか前で回りは溶岩だらけ
叫ぶボス


主人公はロボかと思っていたけど最終的には死亡、途中参加の二人がおいしい所を持っていき
最後は船長の叩けば直る的な手段で世界を救う話です
現代にいる二人は何故かキスをして終了。とよくあるパターンだったとおもいます

昔の事で記憶が不鮮明ですが子供の頃は大好きで何度も見た記憶があります。わかる人がいたらよろしくお願いします。

人造人間?のようなロボが出てきます。
元人間改造され顔以外はロボット?
そのロボはヒジから下を付け替えてその場に合った腕を選べる
ワイヤーが出たり、電流のようなビームで攻撃できたり、ヒザから下も取れて戦車の足につけかえれる。
川に落ちても水中の酸素を使い平気。


ストーリ
悪の組織の様な施設にいるロボが過去から盾をもって帰る
現代でロボを作った?博士が街に行き女と会えと言い残し殺される、基地から逃げるロボ

街にすんでいる女の家に行き話をし
悪のボスが盾を現代の科学で改...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に見たことあると、検索しまくりました。
たぶん「エリミネーター」ではないでしょうか。

http://homepage3.nifty.com/ZARDOS/sci-fi/sci-fi-bmv/bmv9951.html
http://www.kinet.or.jp/hiromin/miscellaneous_writings/movie_eliminators.html
http://santapapa.exblog.jp/2592105/

画像がみつからない;;
http://www.discas.net/img/jacket/160/189/r160189727L.jpg


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報