現在関西に住んでいるのですが、関東で携帯を買って関西で使うと、ローミングってかかるんでしょうか?昔はローミング設定なるものが携帯にあったと思うのですが、現在はどうなっているのでしょうか?ちなみに、auの携帯を買おうと思っています。知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

いちおーローミングって事にはなりますわな。

関西と関東は別会社ですから、
auですと...au関西、au関東、TU-KA関西、TU-KA東京、ですか
設定は不要です。

契約会社の営業範囲内外で料金に差が出ますから、
「関西で使う」のが一時的な事では無いならば、
手続きしといた方がいいと思いますが...。
ま、詳しくはauに聞いて下さいな。

関東:0077-7-111
関西:0077-7-004

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • 0

J-PHONEユーザーです。

普通に関東(J-PHONE東日本)で契約している人が関西(J-PHONE西日本)に行くとローミングになりますが・・・。
    • 0