プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『いきなり黄金伝説』の汚宅訪問で、濱口さんが家を片づけ綺麗にした、腰の曲がったおばあちゃんがいました。
最初はヒステリックに怒鳴り散らすおばあちゃんも、濱口さんが一緒に寝泊りし同じ物を食べ、おばあちゃんの許可を一回一回とりながら物を片づけるので心を開き、家はリホームされ前より綺麗になりました。

そしてその2階にどこかの会社の女性がふたりで間借りし住み、毎朝食事をおばあちゃんに作り、その会社の経営者らしき女性もまたおばあちゃんが汚くした家を掃除に来ました。
おばあちゃんに叩かれても掃除を続け、おばあちゃんを食事に誘いとてもたくましく素敵な女性でした。
あの方は、どういう方なのでしょうか?
民生委員さんですか?
NPOかNGOか、何かのボランティアの方ですか?
とても、感動しました!
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も見て嬉しかった一人です。
女社長さんは番組を見てあそこを借りることになったように言っていたと思いました。

それと浜口くんの一回前の一万円生活のとき、海でスケルトンハウス生活をしている時に、そのおばーちゃんが励ましに来てました。干物をご馳走してあげたりとてもいい関係でした。
もちろん身奇麗で素敵なおばーちゃんでした^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…あの女社長さんは、あの番組を見てあそこを借りるようになったのですか~。
熱く、強い、心有る人ですね。
おばあちゃん、スケルトンハウスに来ていましたね。
その時、見ました。
素敵な企画でしたね。
汚宅に行く方は大変だけど…。
ありがとうございました。

そのテレビを見てました。

あの家の2階は、社員寮?という感じで使うことになったんですよね。

あの女性は社長さんで、それ以下でもそれ以上でもないような気がします。
ボランティアというよりは、あの2階を社員寮として借りた以上は快適な空間を提供してあげたいという社員に対する気持ちと、おばあちゃんにもしっかりしてもらいたいという気持ちからではないでしょうか。

私個人は、やっぱり濱口さんの方がおばあちゃんに対する接し方が素敵だなぁと思い、ちょっと見直しました。

私の憶測ですので、参考程度にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
でも、本当に濱口さんの優しさあふれた行動に感動しますよね~。
それを見て、あの社長さんがあんな大変なおばあちゃんのお家に何か力になれることをと自分の社員を住ませて、おばあちゃんの生活をある程度チェックできるようにしてくれたのかと思っていました。
この番組で、番組の中の仕事とはいえ、一段と濱口さんの人間的な暖かさを感じ、濱口さんがんばれーとエールを送りたくなりましたね。
ありがとうございました。