はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ルネッサンス リゾート ナルト の食事が 【選べる夕食】
(1)郷土料理バイキング「彩」阿波三昧
(2)炭火焼「海風」阿波炭火焼
(3)「フォーシーズン 」イタリア料理コース
(4)「テラスカフェオーゲ」和食コース
【選べる朝食】
(1)「彩」和洋バイキング
(2)「テラスカフェ」サンドイッチブッフェ
とあります。
宿泊された方でこの組み合わせがよかった等参考意見を
お聞かせ頂きましたら助かります。中年の夫婦です。
バイキング以外のメニューはネットでも見ましたが実際
レストランのどのようなメニューかわかりにくく困っています。
あとよろしければホテル内での楽しかった過ごし方が有れば
合わせてお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過去に3回宿泊しました。



夕食は(1)(2)(3)、朝食は(1)(2)×2選択しました。
夕食は・・コースによって内容が変わるので一慨にはいえませんが、イタリア料理よりは和食のほうがいいように感じました。バイキングは種類も多く楽しめましたが、刺身や海鮮料理を重視するなら、(2)かと思います。
朝食は、(2)がお勧めです。
オムレツの具材を選ぶと、一枚ずつ焼いてくれます。ドリンクの種類も豊富で、野菜もおいしくドレッシングやトッピングがいろいろあり、地元産のこだわりも感じれます。テラスから海を眺めながらの朝食は、優雅な気持ちにさせてくれます。
年末に行った時、(1)を選択したのですが、混雑していてでゆっくり食事できませんでした。

ホテルでの過ごし方ですが、リゾートホテルでのんびりといったのもいいですし・・「大塚国際美術館」が近くなので、訪れてみるのもいいと思います。美術館内は広く、全部観て回るとなると、2時間くらいはすぐに経ちます。
曜日によっては、阿波踊りの実演が夜あるので鑑賞・参加してみるのもいいかもしれません。
温泉が1階と屋上にあり、日の出を眺めながらの温泉はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談でのご回答有難うございました。
過去一度ランチでバイキングを頂きましたので和食を
考えることにします。(夕食のバイキングはランチとは
内容が違うとは思いますが)
朝はやはり(2)番にしようと思っていたところお奨めを
頂いたので是非そうしたいと思います。
美術館は是非行かせていただきます。
体験談有難うございました。

お礼日時:2012/08/05 05:13

たびたびすみませんm(_)m



今、気づいたのですが、
私が、夕食で食べたのは、「海風」ではなく「鳴門」の和食コースでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。検討の結果夕食朝食ともに(2)で楽しみます。
バイキングも魅力ですのでランチで頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/05 05:19

NO1の補足です・・



夕食(2)ですが、メインは「海鮮の炭火焼」なので、刺身など海の幸をもっと食べたいようなら、別注になります。店員さんが、追加メニューを紹介してくださいました。
追加しませんでしたが・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。
ホームページで見ると本当に美味しそうですね。

お礼日時:2012/08/05 05:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供と一緒に2泊3日四国旅行 お勧めコースは?

家族で2泊3日で、四国に旅行に行きたいと思っています。
子供は6歳と2歳で、兵庫県から車で行きます。

メインの観光名所もまわりたいのですが、あんぱんまん列車に乗せてあげたいと
思っています。(長距離でなくて構わないのですが・・・。)(車はどこかに置いておく?)

讃岐うどんを食べたいのと、道後温泉、高知の桂浜、あんぱんまん列車の他に、
どこを廻るのがお勧めでしょうか?
四万十川の船下りも気になります。

宿泊も、1泊は道後温泉周辺かな~と思っているのですが、2泊目はどこがいいのか・・・。

四国といっても広いので、全部を廻りきれないのは承知です^^;

親も子供も楽しめる旅行にしたいです。

どうか、いいプランを教えてください。

Aベストアンサー

香川在住で仕事上、四国四県を移動しているのですが、正直言うとあまり遊べるスポットはないですね。私も7歳の息子がいるので、よく遊び連れて行きますが県別に紹介すると
香川県:・「NEWレオマワールド」…さびれていますが、遊園地と複合レジャーランドです。改装前(4年ほど前に3,4回)に行きましたが、ごく一般的な遊園地です。(それ以下かも)・「まんのう公園」…アトラクションとかはないですが、自然豊かで大きな芝生の上でボール遊びやアスレチックがあります。サイクリングで自然の中をまったりと過ごせます。(私の子供は楽しんでました)
・「しろとり動物園」…田舎の動物園です。私は嫌いではないですが、1時間もあれば十分見て回れます。あとは、東かがわ市近辺でイルカと遊べるところがありました(すいません名前は忘れました)
お子様が小さいので「こんぴらさん」や「善通寺さん」は楽しめないと思いますし、こんぴらの階段が地獄です(笑)
     
「さぬきうどん」ですがおいしいお店は多数あります。(ほんとうにびっくりするくらいうどん屋さんがあります)ただ地元の人間は雑誌等で紹介されているお店はほとんど利用しません、あとチェーン店はやめておいたほうがよいと思います。個人的には「源内」(志度と郷東というところに2店舗あります)が好きですが、県外の方は堅いと思うくらい腰があります。
       
徳島県:「あすたむランド」…科学と自然の娯楽施設という感じでしょうか?プラネタリュウムやハンドルを回して何かを動かす施設があります。お金はほとんどかかりません。私の子供は好きですが・・あとは、とくしま動物園隣に小さな遊園地があります。こちらもごく一般的な動物園です。

愛媛県:道後温泉に泊まられるとのことなので、近くのお子様がたのしめる所といえば「とべ動物園」になると思います。
四国では一番の動物園です。道後は松山市内?にあるので(松山インターから15分程度)そこから車で20分程度でい     けます。
高知県:こちらでは遊んだ記憶はあまりありませんが、食べ物がおいしいです。ただ東西に長い県ので、南国市、高知市近辺でないと、その両東西の町までは車で1時間はかかります。桂浜やアンパンマン列車、アンパンマンミュージアムは南国市近辺なのでOKですよ!ただ私は列車もミュージアムも乗ったことがないのでわかりませんが…(南国市IC近くのはっとりくんってパスタ屋さんが美味です)。南国市からは少し離れますが「黒潮本陣?」(すいません名前度忘れしました)てところが、おいしいタタキが食べれますし宿泊できます(ホテルではありません、ペンション?みたいな感じです)小高い山にあって見晴らしもよいです
長々と書いてしまいましたが、四国は交通網が発達してないので車は必須です。兵庫県からだと「鳴門」→高松道で「香川」→松山道で「松山」道後泊。「松山後観光」→松山道で川之江JCで高知道へ「高知」南国ICで降りて高知観光、高知泊。高知観光して徳島道で兵庫県へって感じでしょうか?
これっておすすめできる自信のスポットがないので、わかりにくい説明になってすいません。

香川在住で仕事上、四国四県を移動しているのですが、正直言うとあまり遊べるスポットはないですね。私も7歳の息子がいるので、よく遊び連れて行きますが県別に紹介すると
香川県:・「NEWレオマワールド」…さびれていますが、遊園地と複合レジャーランドです。改装前(4年ほど前に3,4回)に行きましたが、ごく一般的な遊園地です。(それ以下かも)・「まんのう公園」…アトラクションとかはないですが、自然豊かで大きな芝生の上でボール遊びやアスレチックがあります。サイクリングで自然の中をまったりと過...続きを読む

Q四国 2泊3日 旅行のベストルートについて

四国 2泊3日で家族4人(夫婦、小学生2人)で初めて、レンタカーで旅行します。具体的に決まっているのは、四国着は高松空港12月28日朝9時頃着、四国発が12月30日14時50分松山の三津浜港出発です。
初の四国旅行なので、主要な観光ポイントは抑えようと思っております。できれば、鳴門の渦、大歩危、かずら橋、祖屋渓、コンピラ参り、屋島、高知の鰹タタキの食事、道後温泉、松山城、四万十川は検討対象となっています。宿泊地は決まってませんが、高知、松山、が宿泊地候補かなと考えています。
時間的な制約と実際に車でかかる移動時間が地図上でしか計算できないため、四国にご理解ある方、ベストルートのご提示をお願いできないでしょうか。この中で外した方がよい観光地、入れたほうがよい観光地がありましたら、合わせてご指摘ください。
また、宿泊地も和室1部屋で家族で泊まれる宿を考えており、夕食のうまい旅館を1泊4万前後(家族総額)で捜しています。ご存知でしたら、観光の順番(ベストルート)と、それに合わせた宿泊地・宿も候補地としてアドバイス願います。なお四万十川は漠然とイメージだけで行ってみたいと思いましたが、冬の時期に行って何か観光できるものでしょうか??

四国 2泊3日で家族4人(夫婦、小学生2人)で初めて、レンタカーで旅行します。具体的に決まっているのは、四国着は高松空港12月28日朝9時頃着、四国発が12月30日14時50分松山の三津浜港出発です。
初の四国旅行なので、主要な観光ポイントは抑えようと思っております。できれば、鳴門の渦、大歩危、かずら橋、祖屋渓、コンピラ参り、屋島、高知の鰹タタキの食事、道後温泉、松山城、四万十川は検討対象となっています。宿泊地は決まってませんが、高知、松山、が宿泊地候補かなと考えています。
時間的な制約と...続きを読む

Aベストアンサー

 ANO.6です。高知で鰹のタタキのことを忘れていましたが、高知には1日目夕方着でしたら、たぶんすぐ宿で夕食となり、たいてい鰹のタタキは出ると思いますよ。宿に確認してみて、もし着いてないなら、追加料理でお願いすればいいでしょう。
 もし、食事なしで宿泊され、街で飲食するなら以下のようなところがお奨めです。鰹だけでなく、ウツボのタタキやウツボの唐揚げ、メヒカリ、ニロギ、沖ウルメなどの干物、鯨料理、ドロメ、チャンバラ貝、長太郎貝、焼き鯖寿司、田舎寿司、四方竹、嶺北褐色和牛、窪川ポーク、仁井田米、十和錦(米)、ツガニ、清水サバ、新子、メジカ、クエ、キビナゴ、ドロメ、ノレソレ、芋天、四万十や仁淀川の鰻、鮎、手長エビ、土佐次郎の肉や卵、フルーツトマト、芋ケンピ・・・土佐には、他県にはない、変わった美味しい食べ物がいっぱいです。いつもどれでもすぐ手に入りはしませんが、あれば挑戦してみてください。
 また、土佐の日本酒は、淡麗辛口であっさりして土佐の皿鉢料理に合いいいですよ。日本酒苦手でも、他県の酒とはちょっと違いますから挑戦してみてください。日本酒苦手な人は「美丈夫のうすにごり」や各酒蔵の「土佐宇宙酒」、「瀧嵐」などが特にお奨めですが、どこにでもは無いかもしれません。土佐の酒はどれでも美味しいですよ。私は特に「無手無冠」や「桂月」「亀泉」「久礼」「南」などが好きです。土佐の酒は、その日は酔っぱらっても二日酔いになりにくい気がします。

・本池澤;http://www.ikezawa.co.jp ここは大橋通商店街の魚屋で、土産に鰹のタタキや各種海産物がありますが、左横の入口から階段を上がって上が飲食するお店になっています。
・ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
・二十一亭(要予約);http://www.zukan.co.jp/minna/vol029.html
・葉牡丹;http://www.habotan.jp
・赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
・高知県酒造組合;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
・無手無冠;http://www.mutemuka.com

高知市内でお奨めの宿
・城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
・三翠園;http://www.sansuien.co.jp
・サンライズホテル;http://www.kochi-sunrise.com
・ホテル南水;http://www.nansui.ne.jp
・新阪急ホテル;http://hotel.kochi-newhankyu.co.jp
・高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
・オリエントホテル;http://www.orienthotel.jp
・国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/soup/,www.kouchi-market.com,www.ryouma-ya.com,www.fusing.jp/antennashop/

 ANO.6です。高知で鰹のタタキのことを忘れていましたが、高知には1日目夕方着でしたら、たぶんすぐ宿で夕食となり、たいてい鰹のタタキは出ると思いますよ。宿に確認してみて、もし着いてないなら、追加料理でお願いすればいいでしょう。
 もし、食事なしで宿泊され、街で飲食するなら以下のようなところがお奨めです。鰹だけでなく、ウツボのタタキやウツボの唐揚げ、メヒカリ、ニロギ、沖ウルメなどの干物、鯨料理、ドロメ、チャンバラ貝、長太郎貝、焼き鯖寿司、田舎寿司、四方竹、嶺北褐色和牛、窪川ポー...続きを読む

Q炊いたご飯。冷蔵庫で何日くらい保存できますか?

日曜の朝に炊いたご飯を、水曜の夕飯の時に食べたいと思っています。
冷凍庫に入れないで、冷蔵庫に入れたままにしても大丈夫ですか?
ちなみに冷蔵庫の開け閉めの頻度は少ないです。

Aベストアンサー

3~4日ぐらいなら冷蔵庫でも大丈夫だと思いますよ。
1週間程度なら冷蔵庫で保存していたことがあります。
乾燥してかたくはなりますが、レンジで温めればやわらかくなりました。

Q大阪から車で二時間以内でいけるオススメの場所

結婚5年目の主婦です。子供が居ないので主人と
二人気ままに暮らしているのですが、今年の夏はうちで
過ごすには暑すぎて暑すぎて・・・つい些細なことで
モメがちです。なので、なかよく休日を過ごすために
大阪市から車で二時間くらいでいける
オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

京都の美山はちょっと遠すぎるし、他の方々もいいところを紹介してますし・・・
他の方が紹介していない場所を思い出しました。近江八幡の水郷めぐりはどうでしょう。舟に乗っていたのは正味1時間あまりでしたが、半日以上の時が過ぎたようなゆったりした気分になれました。TVの時代劇のロケでよく使われるところなので、後々、TVや映画を見る楽しみにもなります。舟は、乗合でもいいですが、貸切をしても1万円以下だったと思います。
その辺りの見所では、安土城の東にある「安土城天守・信長の館」がお薦めです。幻の安土城の天守を最高の技術で再現したもので、今まで案内した人は大いに満足してくれたようでした。

参考URL:http://www.grn.mmtr.or.jp/~bun777/nobu/

Q姫路から岡山まで車で行くにはどのルートが良いでしょうか?

近々、姫路から岡山に旅行します。

1泊目は姫路城を見学し、そのまま駅近くのホテルに泊まります。

翌日は用事があって岡山市内 (岡山駅近く) に行きたいのですが、初めてなので、どのルートを経由すれば良いか分かりません。 

山陽自動車を利用したいのですが、近くの乗場まで、地図で見ると姫路市内からは少し離れているような感じがします。

と言って、岡山まで一般国道を利用すると、すごく時間がかかりそうな感じもします。

地元の皆さんでしたら、このような場合、どのルートを利用されますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

兵庫県南部在住です。

岡山までとなると、山陽道が正解です。国道2号線から岡山ブルーライン(以前は有料でしたが今は無料で、景色がけっこう綺麗)というルートは、ドライブとしては楽しいですが、2号線に再合流して岡山の市内に入るところで、慢性的に渋滞していて岡山駅付近に向かうには適していません。

姫路駅付近から姫路西ICまでの道は、これまでの経験では時間帯が悪かったのか、流れが悪くて距離の割に時間がかかったので、通りたくないです。姫路東ICは比較的近いので早いかもしれませんが、どうも戻る形になるので、心理的な抵抗があります。

私なら、駅の南に出て姫路バイパスに乗り、そのまま太子バイパスに入って福田ランプで降り、龍野ICから山陽道に乗ります。比較的流れがよいですし、高速代も節約になります。地図を見ると太子バイパスを終点まで走って、2号線を少し走って龍野西ICから山陽道というルートも節約に魅力的に見えますが、太子バイパスと2号線の合流地点を頭に渋滞することが多く、2号線もけっこう混むのでお勧めできません。

Q保育園の子供がいてフルタイムで共働き更にご主人の帰りが遅いママさんに相談質問です。

1歳位の子供(保育園)がいて、フルタイムで共働き、更に旦那さんの帰りが遅いというママさんに相談、質問です。

起床から就寝までのタイムスケジュール・時間割を教えてください。
またその他の質問もお願い致します。

現在1歳半の子供がいます。来月から育休明けで仕事復帰します。
朝8時頃、保育園に預け、19時前頃お迎え、帰宅になる予定です。
子供のご飯は保育園で済ませてあります。
とりあえず慣れるまでは夫婦の食事は惣菜などで済ませる予定です。

夕飯は毎日作っていますか?その時お子さんは1人で遊んでいますか?
(先々自炊しようと思いますがとても苦痛です。。でもみなさんやっていらっしゃるんですよね。)

お子さんと遊んだり触れ合う時間は平日どれ位ありますか?

ご主人は何時ごろ帰りますか?お手伝い、協力してくれていますか?
主人の帰りはいつも22時過ぎです。
なので夜の子供のサポートはほぼ無しだと思います。
朝も自分だけ起きて仕事へ出れる時間さえあればいいという考えです。

主人は車通勤で私は電車通勤です。ほぼ同じ時間に出る事になります。
保育園は私の通勤の途中から少しだけ外れた所で、主人も同じような感じです。
主人は車なので朝の登園を主人にお願いしたいと思っています。
ただ、保育園付近はとても渋滞します。
主人は朝の早起きが大嫌いでその分早く起きる事になるのが嫌で納得してくれません。
帰りが遅いし仕方ないのでしょうか。

色々質問しましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1歳位の子供(保育園)がいて、フルタイムで共働き、更に旦那さんの帰りが遅いというママさんに相談、質問です。

起床から就寝までのタイムスケジュール・時間割を教えてください。
またその他の質問もお願い致します。

現在1歳半の子供がいます。来月から育休明けで仕事復帰します。
朝8時頃、保育園に預け、19時前頃お迎え、帰宅になる予定です。
子供のご飯は保育園で済ませてあります。
とりあえず慣れるまでは夫婦の食事は惣菜などで済ませる予定です。

夕飯は毎日作っていますか?その時お子...続きを読む

Aベストアンサー

1.5才と3.5才の2児の母です。フルタイムで不規則勤務です。
ですので主人の協力が不可欠なんです。
といいますか、どちらかと言えば主人のほうがご質問者様の立場です。
ですので私が残業の日をご紹介。

5:00 私起床。4人分の朝食と自分のお弁当を作成。
5:30 主人と子供起床。子供はゴロゴロ。主人は洗面した後、毎日配達してもらっている夕食の食材で夕飯を作成し始めます。
5:45 私が自分も食べつつ子2人にご飯を食べさせます。
6:00 夕食の支度が終わり、主人が朝食に加わります。
6:30 みんな食べ終わり、子供の支度と食事の後片付けを分担してやります。その後主人と私がそれぞれの身支度をして…
7:00 みんなで出勤。主人が出勤時間が遅い(8:30までに45分の出勤時間の場所へ行きます)ので、朝は主人に車で送ってもらってます。私は原付で7:30職場到着を目指して行きます。

18:00 主人が子供を連れて帰宅。夜干していた洗濯物を畳みます。その間、子供はお気に入りのDVDに釘付けです。ほぼ毎日みせてますが30分やそこらなので気にしてません。たまに1歳が「お腹減ったよ~」とごねる時は堅焼きおせんべいで時間稼ぎします。
18:30 その後夕食を温めて盛り付けます。
19:00 食事です。自分も食べつつ、1歳に食べさせつつ。でもゆっくり食べる暇がないので、子供が寝てから間食するって言ってました。
19:30 片付けと明日のご飯の仕込みと翌日の保育園の準備をします。
20:00 お風呂。上がったらすぐに残り湯で洗濯開始。
20:30 子供を寝かしつける
21:00 子が寝る。洗濯物を干す。
21:30 自分の時間。大体ゲームしてます。
22:00 疲れてたら寝ます。
22:30 疲れてなかったらこの時間に寝ます。

はっきり言って、余程の第3者のサポートがない限り
2人で全力で頑張らないと、どちらかは倒れます。
倒れる前に「何故自分ばっかり頑張らなきゃいけないの?」と
大爆発します。
現在はだいぶん手抜きをして、休みの日は買ってきた惣菜か外食にしてますが、
それでも毎日の家事・育児の繰り返しはかなりのストレスです。

ご主人は自覚がないようですね。
お子さんは1.5才のようですが、その間家事・育児は
どれくらいやってくれていました?
育児の大変さを身をもってご存知でないように見受けられます。
そうでなければ送迎共にご質問者様に任せるなんて
とても言えないですよ。
私も朝は7:00に出て、帰りは0:00を回ることが時折あります。
残業はきついんです。眠いし。
でも、言うこと聞かない子二人相手に
一連の家事と育児を主人が1人でこなしてくれる事を考えると
翌日はキチンと朝起きて、自分のやるべきことはやります。

そして朝起きた時には「ゴメンね、ありがとう」といいます
洗濯だって保育園に行き始めると激増して7kgの洗濯機で2回回しなんです。
そんな家事が大変って知っているからです。

「いえいえ、主人は家事も育児もやってくれるんです~」とおっしゃられるなら、すみません。
でも「ちょっとだけなら、育児してくれます」とかならば、
是非一泊くらいご主人にお子さんの面倒と家事を全部任せてやってもらわれることをオススメします。
全部です。ホントに全部。
「俺は仕事してるから、休日くらいは休みたいし
朝もゆっくりさせて欲しい」とか
「俺はお前よりかせいでるんだ」などとノタマワレタラ、
それはご質問者様の仕事復帰の動機にかかってきますので、
また相談してください。

ご参考になれば幸いです。

1.5才と3.5才の2児の母です。フルタイムで不規則勤務です。
ですので主人の協力が不可欠なんです。
といいますか、どちらかと言えば主人のほうがご質問者様の立場です。
ですので私が残業の日をご紹介。

5:00 私起床。4人分の朝食と自分のお弁当を作成。
5:30 主人と子供起床。子供はゴロゴロ。主人は洗面した後、毎日配達してもらっている夕食の食材で夕飯を作成し始めます。
5:45 私が自分も食べつつ子2人にご飯を食べさせます。
6:00 夕食の支度が終わり、主人が朝食に加わります。
6:30 みん...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q子供が嫌いな母です。虐待かも?子育て専業主婦に未来はありますか?

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうしくていらいらします。
正直、寝ているときしかかわいくありません。起きているときは余計なことばかりします。「騒ぐ、汚す、汚い」
子供の世話をやくことなど、いやでいやでしょうがありません。何度同じことを注意してもやめません。一生懸命食事を準備したって、部屋をかたつけたって、きれいにおしりをふいたって、なんの成果にもなりゃしません。子供がなにかできるようになったって、それは子供が成長したからで、母がなにかしたわけではないのです。
子供の食べこぼしのあと始末をしたり、糞尿の始末をしたり、嫌いなものと毎日一緒にいなければならない苦痛の上に、今の生活がみじめでならず、これまでの自分の人生がまったく無意味のように思えます。
 自殺をする勇気がないので、仕方なく生きているだけです。子供も、中絶する勇気がなくて、産んでしまったのです。産んでも、子供嫌いは、かわりませんでした。自分のこどもに、「だっこ~」と抱きつかれるのも、いやでいやでしょうがありません。愛情を、まったく感じません。このままだと、子供はかなり危ない状態だと思います。
 子供が大嫌いで、しかし、子育てをするようになり、人生の無力感を克服できた方はいらっしゃいませんか?そのような方からの意見をお待ちしています。
 私のところでは、民間の託児はありません。保育園も、職を持っている人しか入れません。仕事に就くこと以外での回答をおねがいします。

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よそのお子さんを見るのもうっとおしいと思うなら、お子さんたちを招くのではなく、あなたのお子さんたちがお友達の家に遊びにいくようにしていけばいいんです。
ただ、お邪魔するときはその家のルールを守ることは教えてください。

「義務感」を持ちつづけていれば大丈夫ですよ。
そうやってヒステリー起こしても身の回りの世話はしてあげてるんですよね?おなかすかせず食べさせてあげてるんですよね?
ならそれを「仕事」と思って続けましょう。
貴女が子供嫌いなのは仕方ないことですが、お子さん達が「人として」まともというか、モラルある人間に育てばそれで良しとしませんか。
その「義務感」を忘れないことです。
子供嫌いでも、我が子に愛情をもてなかったとしても、表向きにはそれを出さない、いや、将来子供が困らないように、社会に出ても生きていけるように道筋はつけてやる、それを考えてあげればよいのです。

結果はお子さんが成人してからわかることだと思います。
まだまだ道のりは長いですが、子育てという仕事はそういうものだと割り切っていきましょう。

あと、子供嫌いな貴女が5年間母親してるんだから、それはそれでよくやってるよなって思えませんか?
そうやって自分自身をほめてあげたほうがいいと思いますよ。
自分の好物買って来て、お子さんがいないときや寝てるときにコッソリ自分だけ食べてひといきつきましょう。

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よその...続きを読む

Q豚汁など具入りの汁物の日持ち方法

豚汁など具入りの汁物の日持ち方法

こんにちは。
豚汁などの具入り汁物の日持ち方法についてお尋ねさせていただきます。

一人暮らしなのですが一人前だけ作る訳にもいかず、まとめて作って日持ちさせる事になるのですが、ある時に知人と料理話になって疑問が出てきました。私は基本的に冷蔵庫に入れておき、食べる前に加熱して食べる、そして冷めたらまた冷蔵庫へ…を繰り返して日持ちさせています。

一方、知人は『食べる前に加熱(←食あたりを防ぐ加熱って意味で)するのだから、わざわざ冷蔵庫に入れなくても常温でOKだろう』と言って、不在時には閉めきってる為に部屋が灼熱地獄になる真夏でもそのままキッチンに放置しています。

どちらが正しい方法なのでしょうか?(どっちでもOKと言えばそれまでですが)
また今更ですが、具入りの汁物って何日ぐらい日持ちするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も学生時代に、台所に西日が差すアパートに住んでいましたが、
朝作った豚汁が夕方になると膜が張って異臭を放っていて、
悲しい思いをしたことが2度ほどあります。
量が多くなればなるほど、冷めるのに時間がかかるため
菌が繁殖しやすい温度域で長時間おかれることになり、
傷みやすいのです。一度煮立てても、基本的には同じです。
夏場に大量に作った豚汁やみそ汁を何もせず放置すると、
よほど涼しい家でもない限り半日もたないと思ってください。

一番いいのは、作りたてをすぐ小分けするか、
または鍋ごと流水にあてて冷やし、冷蔵庫保存することです。
具や塩分濃度にもよりますが、素早く冷ましたものなら
経験上、冷蔵庫で3日くらいは大丈夫だと思います。

あと注意しないといけないのは、
もやしとか味噌とか豆腐とか(人によっては牛乳とか)を入れたあと、
料理本には「煮立てすぎないように火を止める」と
書いてあると思います。これは味の面では正解ですが、
すぐ食べ切ることを前提とした調理法であって、
食品衛生の観点からは完全に間違いです。
作り置きしたいなら、多少の味落ちは我慢して、
保存前にはちゃんと煮立てましょう。
私はその日食べる分を取り分けたあと、残りを煮立てていました。

あるいは、味噌やもやし等を入れない(未完成の)
豚汁を大量に作って冷まして冷蔵庫保存。
食べる時に食べる量だけ取り出し、
温めてから必要量の味噌やもやしを投入すると、
味落ちの心配は回避できます。
そこまでこだわるかどうかは、その人次第ですが…

私も学生時代に、台所に西日が差すアパートに住んでいましたが、
朝作った豚汁が夕方になると膜が張って異臭を放っていて、
悲しい思いをしたことが2度ほどあります。
量が多くなればなるほど、冷めるのに時間がかかるため
菌が繁殖しやすい温度域で長時間おかれることになり、
傷みやすいのです。一度煮立てても、基本的には同じです。
夏場に大量に作った豚汁やみそ汁を何もせず放置すると、
よほど涼しい家でもない限り半日もたないと思ってください。

一番いいのは、作りたてをすぐ小分けするか、
または鍋...続きを読む

Q膿栓がもう嫌です。

膿栓がもう嫌です。

23歳の女なのですが、ここ2,3ヶ月で膿栓ができる頻度が増えました。
でき始めたばかりの頃は小さめで綿棒で押すと楽にとれたのですが、最近は大きすぎて
全くとれず、やりすぎて喉を痛めてしまいます。しかし口臭が気になって取れなくても
何度もチャレンジしちゃうんです・・・。

前月は膿栓による喉の痛みで唾さえも飲み込めなく、熱もでてきて耳鼻咽喉科にいって
除去してもらいうがい薬をもらったら良くなりました。その時にお医者様に原因を
聞くと「疲れてない?」と言われました。確かにその頃は色々と忙しくて体が疲れてたのかもしれません。
それから暫くして先週あたりからまた喉に違和感を感じ見てみたら、またまたでっかい膿栓が右に、左にちっさいのがいくつか。また気になって自分で取ろうとしているのですが中々取れません。今回は疲れとかは全くないし、しいて言うなら恋愛で悩んでるくらいです笑。ストレスが原因なんでしょうか?しかしとにかくできないようにしたいんです!
もう膿栓ができるのが嫌で物を食べるのが嫌になってきました・・・。

Aベストアンサー

具体的な解決策ではないですが、
膿栓は気になりますよね。
そこで綿棒ではなく耳かき棒を使ってみてはいかがですか?
昔は私も風邪とか引いたら気になったので耳かき棒で取り出していました。綿棒よりも取れると思います。

ちなみに持病により扁桃腺摘出手術をやってからは
膿栓はでなくなりました。


人気Q&Aランキング