アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私と彼女は遠距離恋愛をしていて彼女は関東のほうの高校二年生の16歳で母親しかいないのですが、食事代やバス代、電車代、携帯代など全てを自分で負担させられています。

その為、彼女は自営業の居酒屋でバイトをしているのですが、そこが17時18時から0時1時まで、酷い時には11時から0時までで、休憩時間も45分以上も無くいつも5分から10分程度のような場所なのです。

私としては、酒が入る場所で酔っ払い達の相手をしなければいけない上、労働基準法すら守れていない所なので不安で働いて欲しくないのですが、「彼女はそのぶん稼げるからいい」「他のバイトは人が嫌で今のバイトはやっと皆と慣れ親しめたのにまた他のとこで苦しみながらバイトしなきゃいけないの?」「今更店長に何と言って辞めればいい?」「私の心のより所を奪うの?」等と言ってきていつも喧嘩になります。

ちなみに彼女は店長に22時前に上がらせて下さいと言って店長は上がれるようには考慮すると言ったみたいですが無駄でした。

どうすればいいでしょうか?具体的な解答をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

店に電話したらいいやん。

16歳を0時まで働かせてるって聞いたけど、本当ですか?
本当だったら出るとこに出ますよ、と。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に自分という彼氏が出来たことを店長は知っていますし、22時前に上がらせて欲しいと頼ませたことも知っているので、店に電話することによって彼女が陰湿な虐めなどを受けるようになると思います。

>酒を提供する店で働くこと自体、半分ナンパ待ちみたいなものです

>当座の遊び金を持ってそうな男を狙うのにちょうどいいバイトということかと

とありますが
まさしくその通りだと思います。

>遠距離で、一度しか会ったことがない

それは彼女なのかどうか、、不思議な関係だと思いました。
    • 0

まず。

あなたは、彼女の何が心配?

労働基準を守っていない所で働いているのが心配?
なんで?罪に問われるのは、彼女では無くその店長だから別にいいんじゃない?

労働条件が過酷で心配?
その分稼げるんでしょ。だったら問題ないんじゃない?
彼女がそこで働き始めてから、何度も身体を壊してるなら、別ですが、、、、
もし、そうだとしたら、彼女は学習能力の無い人ってことになっちゃいます。

酔っ払いの相手をするのが心配?

別に身体を売ってるわけじゃないし、いくら酔っ払いと言えど、自分は可愛いですからね。
下手に未成年に手を出して、人生潰しちゃうような人は今時いないと思いますよ。
まあ、あなたの彼女が望んでいたら話は別ですが、、、、そんな事ないですよね。

じゃあ後は何が心配?夜遅く帰ること?
確かにそれは心配だ。しかしそれとそこでアルバイトするのとはまた別の問題だと思います。

じゃあ何が、あなたの中で引っかかってる?
それは、毎日連絡できない事が原因なのでは?あなたが連絡したい時に連絡とれないことじゃないですか?
気をつけた方が良いよ。あなたのエゴを正当化して反対しても、うまく結局相手の心には響きませんから。ただしつこい性格だと思われるのが落ちです。
それなら、「いつも連絡できなくてさみしいな」って正直に言った方が相手の気持ちに伝わります。

あなたのエゴを正当化して押し付けていたら、そのうち彼女から愛想を尽かされてしまいますので、ご注意下さい。
    • 0

彼女は日々の生活のために労働基準法を破りつつバイトをしている状況です。

貴方は青少年育成保護なんてろ~っていう条例を破って付き合っている状況だと思います。
例えば「貴方たちのお付き合いは条例違反ですよ~別れて下さい。」といったところで、
はっ?意味わからん関係ない人に言われたくないねって感じではないでしょうか。
それと同じで、彼女も貴方にとやかく言われる筋合いないんですよ。
実際、彼女の生活は大変だと思いますよ。
シンママで子供を育てていくのにどれ位のお金が必要か知ってますか?
それを彼女のお母さんは苦労しながらやっているのです。
それでも足りない分(彼女の食事代、バス代、電車代、携帯代等)を彼女が働いて稼がないと誰が払ってくれるんですか?
彼女の言葉をきちんと聞いて理解してあげてください。
彼女は 「他のバイトは人が嫌で」 って言ってます。
おそらくいろんなバイトを経験した末にようやく納得できる職場に落ち着いたのではないですか?
人にはそれぞれ身の丈に合った生活というのがあります。
貴方視点で言うと彼女は過酷かもしれませんが、彼女視点で言うと今がまさに丁度いいのです。

彼女を助けたいのならば、養う気持ちはあるだ何だと、ぐだぐだ言う前に毎月5万でも彼女に仕送りしてみてください。
彼女はお金の大切さを知っているので、受け取らないと思いますがその時は、新たに通帳を作って毎月5万貯金してください。
彼女が無事成人を迎え、彼女のの隣にまだ貴方の席があったらプロポーズしてそのお金を結婚資金に充てればいいと思います。
(5万×12ヶ月×4年=240万 ご祝儀もあわせると中々の結婚式が出来そうですよ)

よって具体的な回答は、彼女から今の職場を奪ったら彼女の生活が成り立たないので彼女の職場を奪わない。
それでも奪う場合は新たな職場を斡旋するか、毎月5万円仕送りする。
    • 0

私も自営業の居酒屋でよく飲みますが、従業員はオバサンかおじさんで若い女性はまずいません。

16才のバイト?本当かなと思いますが相手が「私の心のより所を奪うの?」まで言っているのだから自由にさせるしかないと思います。どうしても我慢できないのなら別れるべきだと思います。
    • 0

やめさせればいいですよ

母子家庭だから食事代やバス代、電車代、携帯代など
っていうのも嘘でしょう

酒を提供する店で働くこと自体、半分ナンパ待ちみたいなものです
当座の遊び金を持ってそうな男を狙うのにちょうどいいバイトということかと
    • 0

あほな彼女ですね。

若いから仕方ないけど。
どちらにしろ、見つかれば店側が犯罪で、捕まります。
そうなればあなたの言っていたことが正しいと実証されるでしょう。
ただ、彼女も面倒な問題に巻き込まれるのは目に見えています。
実証されたあと、あなたのところに謝って戻ってくるか、心の拠を奪ったと怒るのか、
それでその彼女の本性が見えます。

金と金をもっておる男にしか興味がなくなってきているのですね。

悲しい話ですが、そういう女性がこの世の中には溢れています。

一般で働いていてもそういう金 に執着する方は多いでしょう。

私であれば最初からそんな女性は相手にしません。

全部が嘘に見えるからです。
    • 0

彼女の気持ちを尊重したら?

それができないなら別れるしかないよ。
確かに法に触れるけど、代わりのバイトを紹介することもできないでしょ。
通報したら彼女がお金に困るよ?
自立した、しっかりしたいい子じゃん。

そこまで厳格な法の運用を求めるくらいなんだから、質問者さんは16歳の彼女とは肉体関係はないってことだね。
    • 0
この回答へのお礼

働くことは良いことですが、補導対象の22時以降まで働かせたくはありません。代わりのバイトを紹介は出来ませんが、養う気はいくらでもあります。遠距離恋愛で1度しか会ったことがありませんし、大切に思っているので責任が取れるようになるまではしないつもりでいます。