アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合って最近婚約した彼女がいるのですが、
偶然彼女の高校時代のアルバムをみてしまい、顔があまりに違うので
問い詰めたところ、整形と言い出しました。

彼女とはサークルで知り合い、自分のほうからすきなりました。
最初は彼女の外見が気に入り、それで何度か話をしているうちに
話も合うので交際を申し込みました。

整形前の彼女は、おそらく自分が好きになれるようなタイプの顔立ちではなかったです。
だから、食事に誘ったりすることもなく、
付き合うにはいたらなかったと思います。
人間外見じゃないっていいますが、自分の場合取っ掛かりが彼女の容姿だっただけに
ショックは大きいです。

交際中になんどか昔の写真をみせてといったのですが、
なんやかんや理由をつけて見せてくれなかったのも、たぶんこのためだと今になって納得しました。

せめて交際中に言ってほしかったです。

ショックを受けている理由は結局
彼女が整形していた、ということのほかに、
だまされた感が、するからだと思ってます。

将来子供がほしいと思っていたので、
彼女の昔の容姿にそっくりの子供のことも考えると、夜も眠れません。

こんな自分は懐が狭いのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

理由が何であろう、相手に不信感を持ってしまったら別れた方が良いでしょう。

子作りまで真剣に考えている貴方に取って、提起されている問題は重要です。容姿が良い子供の方が将来が有利なのは特に女子において有利であり、常識になっているくらいですから。
    • good
    • 4

懐は全く狭くありません。


むしろ、外見は経済力と同じく、異性が伴侶を選ぶ上で大きな要素を占めるのは当たり前です。

というか、彼女のやっている事がいい加減すぎて呆れます。
通常なら結婚前に告白をするのが誠実な対応です。ただ、この手の話は「隠し通す」もしくは「隠さず告白」のどちらかを女性も選ばなければなりません。彼女は貴方を騙すという不誠実な方法=「隠し通す」道を選んだ訳ですよね。それならばそれでバレたらエラい事になるのは覚悟の上の決断でしょう。当然、整形の事は一生墓まで持っていく覚悟で隠し通せばよかったのに、いい加減な事して結局バレちゃった、と。単純に彼女の手落ちです。

たかが整形といいますが、もし男性が「自分は1億の貯金を持ってる」とウソをついて女性を口説き、結婚間際に「実は貯金はなくて借金だらけ」というのが偶然発覚した、というケースだと9割の女性は間違いなく結婚を白紙に戻すと思います。まぁ1割くらいの女性は許して結婚してくれるかもしれません・・
今回のケースも「男性か女性か」「金か容姿か」という違いがあるだけですよ。女性の容姿はある意味「財産」ですからね。貴方は彼女に上手いことやられた=「ひっかけられた」と言えます。

さて、この事を知った貴方には二通りの方法があります。一つは相手を許して結婚を決断する。もう一つは結婚を白紙に戻す。この二つです。

ただこの手の話が結婚前に出てしまうと、もし結婚生活に入っても貴方は事あるごとに彼女を許せない気持ちが湧き上がって、円満な夫婦生活を送る事は困難ではないかと思います。そして貴方のそういう気持ちは将来生まれるお子さんにも伝わります。もし結婚に踏み切るなら、彼女のすべてを許して今後、どんな事があっても二度とこの件については話題にしない、というくらいの覚悟を持っておくべきでしょう。そうじゃないと長い結婚生活で、互いを一生のパートナーとして死ぬまで支えあっていくのは難しいと思います。
    • good
    • 0

顔も大切な属性のひとつですし、整形したことは婚約前に知らされていなかったのですから、知った時点で婚約解消してもおかしくないでしょう。


逆に、そこで婚約解消しないなら、それでもいいと納得したうえで結婚したということになるので、あとで文句言う理由には出来ません。

顔がそんなに大切なのかといわれたら、大切だからいいように変えたんじゃないのかと聞き返せばいい話です。これはお互い様ですから、あなたは、自分は顔で女を選ぶんだと、どうどうと胸張ればいいじゃないですか。
    • good
    • 1

「偶然」見つけたアルバムで「問い詰めて」発覚


相手はあなたに真実を告げるつもりはなかったでしょう
相手の悩みも言い分も何となく予想できて理解できないこともないですがあなたからすれば「詐欺」に近い体感だと思います
相手を信頼できなくなるのが当たり前
引っかかりがあるうちは現状の進行はもってのほかです、うまくいきません
気にされている時点で「一旦婚約破棄」が良いでしょう
それを、隠していたことは棚に上げて「結局外見だけなのね!」等なんだかんだいってごねる方なら関係をリセットしてしかるべき相手でしょう
いざという時、自分のことは棚に上げる人間というのは結婚後豹変しがちですから

結婚まで考えた相手だけに・・・さぞお辛いでしょう
お察ししますが気持ちが曖昧なまま大事な決断はされませぬよう(-_-
    • good
    • 0

私は他の方々とは違うことを思います。


ズバリ厳しいことを言いますがごめんなさいね。
実は、あなたが許せないのは彼女が整形を黙っていたことではなく、
容姿だけで動かされてしまった自分自身に対する深い嫌悪です。
また彼女の整形のことを知ったことで気持ちが揺らぐのは、
彼女のことを知ろう、理解しようとする一番必要な作業を、
あなたがしてこなかったことを指しています。
あなたが彼女に見るものは、実は自分自身の投影に過ぎません。
彼女はあなたに、あなたの真実の心を映し出して見せてくれたのです。
私たちにとって他人とは常にそういうものです。
他人が私自身について教えてくれるのです。
苦悩の原因は常に自分にあります。
彼女が整形ではなく、仮にもともと今のような美しい容姿であったとして、
その後に事故や火傷で見られなく醜い形相になったとしたら、
おそらく今のあなたであれば、簡単に心変わりするでしょう。

あなたは今、本質的なことについて問いかけられているのです。
あなたがまだ知らない彼女の良さや内面的な良さを発見し、
理解しようという前向きな姿勢を持って欲しいと思います。
少なくとも彼女はあなたに出会ってから整形をしたわけではなく、
ずっと前にしたことなのです。
そこには、見た目だけでしか評価されない
底の浅い現代社会に生きる私たちの苦悩があったはずです。
そのような中で、自分に自信を持つために整形を決心した彼女を
誰も責めることはできません。
「では、なぜ言わなかったのか?」
言うわけがないでしょう、あなたがその立場であれば言いましたか?
おそらく彼女は、
生まれつき見た目に恵まれた「顔の皮一枚」を持つ女性にはない優しさ
を持っているはずだと思います。
なぜなら悩んだ人はみなそうだからです。
あなたがどうするかは自由です。
ただ、
私たちに展開される人間関係は、必然であることを覚えておいてください。
    • good
    • 9

分かります。



私は女性ですし、周りにも二重整形くらいなら結構いますし、
彼女たちが悩んで手術に踏み切ったことも理解できますが、
結婚前に急に言われたらやはり動揺すると思います。
私自身顔を重視したことはありませんが、それでも
生理的に受け付けない顔ってあります。
いろいろなバランスで相手の事を好きになるので、
顔だけ度外視してって事は無理でしょう。

ですが、このまま整形などと言わずに過ごしたら
ずっとあなたは知らないままだったでしょう。
あなたの事が大好きで隠しておく事が辛くて、
あなたなら大丈夫だと思って告白したのではないかなと思います。

簡単に整形する人もいますが、ほとんどの人は
コンプレックスを抱えて思い切って整形するんだと思います。
そういう彼女の気持ちも分かってあげて欲しいです。


子供の顔を気にされているようですが大丈夫です。
そんな顔の子でも自分の子供は一番可愛いと思えますから。
    • good
    • 3

 容姿に魅かれて付きあいを始めたのなら、別れるべきだと思います。



 見た目だけで付きあいを始めたこと自体は肯定も否定もしませんが、その後付きあいを重ねて、彼女の性格も受け入れられるようになったから結婚を考えたのでしょう?

 でも、偽装だと分かった。

 だったら結婚を辞めた方がいいでしょう。


 イケメンなんですか?整形した彼女に釣り合うくらいに・・・・。

 女の子は父親に、男の子は母親に似るといいますが・・・・・。やはりまぜこぜになりますね。

 子供の事は心配しなくてもいいとは思いますが・・・・・ここまで容姿にこだわるなら、お互いの為速攻別れてあげてください。
    • good
    • 4

他に選択肢があるのなら、別れる。


選択肢が無いなら結婚・・ですね。

お母さんが整形しているからといって、お子さんが整形前の顔で生まれるとは思いません。
父親の血が50%入っているからです。
どちらかと言えば、隔世遺伝の方が出てくると思います。
お子さんのおじいちゃん、おばあちゃんに似てくるんですね。

まぁ、美人・イケメンの間でも、え?って言うお子さんも結構いますよ。
    • good
    • 1

>彼女の昔の容姿にそっくりの子供のことも考えると、夜も眠れません。


クローンが出てくるわけじゃ無いんだしさ。


>だまされた感が、するからだと思ってます。
化粧で変わりますからね。


最近は整形も、化粧することとさして変わりません。
化粧はOKで、整形はNOGOあることの根拠は??ってことになります。

>こんな自分は懐が狭いのでしょうか?
どうせ結婚しても、コレを理由に浮気をして離婚するぐらいなら、最初から別れた方が楽でしょ。子供が出来る前にさ。
    • good
    • 4

付き合い程度ならともかく結婚を約束した時点で話さないとならない事だと思います。


懐は狭くないですよ。

知らずに結婚して赤ちゃんの容姿がお母さん似だったらどちらにも似てない赤ちゃんだったですものね~
考えたら恐ろしいです。

容姿重視とは思いませんが彼女が整形をしたという事は彼女自身自分の顔が嫌だった訳ですよね。
そんな思いをお子さんがしていずれ整形したらあなたは父親としてどう思いますか?

容姿が悪くても、性格や趣味、特技に自信がありハツラツと生きてる人もいます。
でも彼女はそうではなかった。
整形が悪いとは言いませんが…彼女のそういう性格がお子さんに受け継がれると、どうでしょうかね?

どちらにしろ婚約は一度解消して、彼女の性格について考えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています