プロが教えるわが家の防犯対策術!

調理師試験に合格されたのち、
大阪市内で「薬物の中毒者でない」という検査を受けられた方、教えていただけませんか?

1.受診された医療機関
2.値段
3.診断書発行までの時間

近くの内科へ行ったら「うちではやっていません」と言われました。

ご協力、お願いします。

A 回答 (1件)

保健所に問い合わせてください


確か専用の健康診断だったと記憶しています
調理師免許欠格事項で検索するといろいろ出てきますが、
精神的な物も有るようですので、保健所で聞いてみるのが一番でしょう
取ったのが昔の事で2,3に関しては現在とは違うと思いますが
2000円位で、問診後すぐに書いてくれましたが、30年以上前なのであまりあてにはならないと思います
因みに書いてくれた先生は、外科の先生でした≪当時はそれでも良かったのかも(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました!!

調理師免許欠格事項、で検索すればよかったのですね。
調理師試験 合格後 診断書 医者 薬物・・・などなど、いろいろで検索して見たんですが、全然見つけられなかったので、助かります!

とりあえず、月曜にでも保健所に問い合わせてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!