友人と今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、私の友人は結婚しているのですが、旦那さんの浮気に困っていまして今回、旦那さんに別れたいと言ってますが応じてくれず・・・
どうしたらいいかと相談されていました。縁切りで有名な神社に行こうといい今回の旅の運びです。

どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で
(悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか?
私も、彼との結婚も考えているのですが、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思っています
友人は、旦那さんと離婚と浮気相手も旦那さんから別れさせたいと考えておりますが・・・自分だけ不幸で相手が幸せなのは許さないと言っておりました。


ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。
ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します
効き目もどうなのでしょうか? 
あと、離婚率もどうなのでしょうか?
長々とすいませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 安井金毘羅宮についてですが、効き目については、効果が強いと感じました。


 
 もちろん、良くないお願い事ならば、かなわないでしょうね。切れるべき縁ならば、切れるのかも。
 お願いした内容は神様が判断なさると思いますよ。

 願掛けの仕方は慎重にするのが、賢明かと思います。お願いのかけ方ですね。
 どちらにしても、「自分にとって都合が悪い縁を切る」というのは、言い方や場合によっては、つながりのある良い縁まで切ってしまうこともある、ということも頭に置くことも必要かと思います。
 お願いの内容次第で、味方になってくださると思います。自分が間違っていないと思う願いならば、心配しすぎる必要はないと思います。
 
 私も縁切りというか、願掛けというか・・お礼参りを兼ねて行きたいと思っているのですが、どうお願いしようかななんて考えている最中です。
 誰も嫌な思いをすることなく穏便に、円満に・・の気持ちを持ってお参りに行きたいと思います。

 

 
 
 
 
 

 

 
 
    • good
    • 1

安井金比羅宮いきましたよ


彼とだったんですが

その後別れました
縁がなかったんでしょうけど
別れるつもりはなかったんですけどね

効き目はすごいです
歴史も有りますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行ってお参りしてこようかなと思います。

お礼日時:2012/07/29 15:07

余計なことかもしれませんが、



離婚の意思が固まっているなら、弁護士などに相談したほうがよろしいのでは?

浮気が原因だったら、慰謝料ももらえると、、、、、、、

異常が現実的な行動。


お参りのほうは、精神的な面の効果を望むもので、

願をかけたからといって、行動を起こさないで何かが変わるものでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は、とりあえず効き目があるならと言ってました。

弁護士を頼むにしてもお金がいるので今貯めている最中らしいです。こずかいが、もらえないみたいで・・・

お礼日時:2012/07/29 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の「安井金比羅」で結ばれたい縁が切れた…本当?アドバイスを!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。
札には
「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」
と書きました。
しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。

これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね?

それは占いと関係するのでしょうか?

また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか?
体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

安井金比羅宮にお参り行った事がありますよ

片側からくぐり(悪縁を切り)
片側から戻ってくる(良縁をむすぶ)
という岩があるお宮ですよね。

前彼と行ったのですが
彼が何を祈ったか聞きませんでしたが
私は、仕事がうまくいくように、と祈った覚えがあります

半年後、彼とは別れてしまいましたが
別の人と付き合っているらしいうわさを聞きました、その人は私と彼の共通の友人でした。
その友達とも別れたのち、友人から「彼はよくない」といわれました、その友達は人を見る目があると私は思ってますので、
彼とは悪縁だったのかしら?と質問者様の質問を読みながら思いました。

ちなみにお願いした仕事ですが今のところ上手くいってます。

Q本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。

本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。
結婚するまで、本当に順風満帆でした。
実家も家族仲がよく裕福でしたし、友人達にも恵まれていました。
詳しいことはお話できませんが、結婚してから主人のDV、借金などで実家にも迷惑をかける羽目になり、最終的には実家すら手放すことになってしまいました。
ところがその実家は、なぜか離婚した後、主人と主人の両親が住んでおり・・・よくわからないのですが、主人や主人達がお金を借りていたと言う相手など、すべてグルだったみたいで。
実家もなくなり、父も癌で他界、母は認知症で入院。
私自身も過労で倒れ、いろいろと身体障害者の認定は受けられないけれど日常生活では不便するレベルの病気を併発しており、仕事を探すにも困難な状況です。
それでも子どもがまっすぐ育ってくれていることが救いですが・・・。
でも主人のほうは再婚し、私の育った実家で、両親と新しい妻、子どもと暮らし、事業も私の実家から奪い取ったお金を元手にして始め、どうにかうまくいっているようです。
笑われてしまうでしょうが、もう、パワースポットと聞けば行ってみたり、開運グッズにも頼ってしまうくらい、まったく運も開けず、何をやっても悪い方にしか行きません。
結婚してからすべてがマイナスの方向へ行ってしまったような気がします。
離婚してからも、その影響はまったく衰えず、不運、不幸は連鎖で起き続けます。
宗教の勧めはご勘弁いただきたいのですが、どこか、悪縁を絶対に切れるというような縁切り寺でもないかと探しています。
本当に切実です。
昔のような裕福な暮らしに戻るのは不可能でも、せめて人並みの暮らしと言うものになれるようにと思います。
大きなお寺でなくても、力のあるところはあると思います。
どうか、そんなお寺を教えて下さい。
宜しくお願いします。

本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。
結婚するまで、本当に順風満帆でした。
実家も家族仲がよく裕福でしたし、友人達にも恵まれていました。
詳しいことはお話できませんが、結婚してから主人のDV、借金などで実家にも迷惑をかける羽目になり、最終的には実家すら手放すことになってしまいました。
ところがその実家は、なぜか離婚した後、主人と主人の両親が住んでおり・・・よくわからないのですが、主人や主人達がお金を借りていたと言う相手など、すべてグルだったみたいで。
実家もなくなり、父も癌で...続きを読む

Aベストアンサー

「鎌倉 東慶寺」
尼寺で昔は「男子禁制」だったそうです。別名「駆け込み寺」とも。
http://www.tokeiji.com/pc/
http://www.j-area2.com/area/kamakura/toukeiji.html

Q縁切りで有名な安井金比羅宮について。 何度も別れては寄りを戻して また別れてを繰り返している彼との縁

縁切りで有名な安井金比羅宮について。

何度も別れては寄りを戻して
また別れてを繰り返している彼との縁、
また彼に対する自分の中の情を
断ち切りたく来週にでも
京都にある安井金比羅宮に行こうと
考えているのですが
どなたか安井金比羅宮に行かれて
実際に効果があった方、
体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。

どれほどの効果があるのか、と
行く前に知りたく思い質問させて頂きました。

別れた彼との事などは
自分自身の問題、などという回答は
御遠慮願います。。

また安井金比羅宮での正しいお参りの仕方は

①手水舎で手や口を清める

②本殿で二拝二拍手一拝をし、一歩下がる

③賽銭箱に100円以上のお金を入れ
形代にお願い事を書く

④丸い穴を表から裏、
裏から表とくぐり抜ける

⑤形代を石に貼り付ける

で間違いないでしょうか。
インターネットで調べたのですが
書いてある情報に統一性が無いもので。。

そして最後に形代と絵馬は両方とも
書くべきなのでしょうか。

どなたかお教え願います。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

どうなんでしょう…。

私の友達も、よっぽど嫌いな先生と縁を切りたくて神社に行ったらしいです。
あれからその先生のこと聞くと、もう忘れた感じでした。
でも名前にまで付いてるのなら、効果あると思います!!あとは気持ちで断ち切るしかないですね…。

Q縁切りのお寺で実際縁切れた人いらっしゃいますか?

タイトル通りなんですが
縁切り寺などの祈願で実際に切れた人いらっしゃいますか?
人間関係、病気など。
教えて下さい。

Aベストアンサー

九州・福岡県の野芥という所に「縁切り地蔵さま」があります。
働きもせず、1歩も家から出ず、1日中酒を飲み、子供のようにテレビゲームばかりしている夫と別れたい一心で何度か足を運びました。

願いは叶いました。主人と離婚できました。

この縁切り地蔵は、福岡では有名で「独身と縁を切る」という意味で、結婚したい人が利用するというのも聞いた事がありますが、そういうことには御利益がないと私は思います。

やはり「離婚したい」とか「悪い男(悪い女)に付きまとわれているので別れたい」とか「病気と縁を切って健康になりたい」という人に御利益があるようです。

ですから、行く時は本気で行く覚悟が必要だと思います。

Q縁切り寺、縁切り神社について質問です。

縁切り寺、縁切り神社について質問です。
お参りを自分一人でして、他人の縁を切れるのでしょうか?
例えば、親の離婚を娘が祈願するなど。
また、思わぬ縁が切れるなどという話もあるのでしょうか。
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

縁切り寺というのは正確には、祈願成就の為の寺ではなく。江戸時代において縁を切る為に駆け込む駆け込み寺のことを言いました。
それがいつしか祈願成就の為のご利益と解釈されて行っただけです。

神仏といえど、将来を見通して一緒に居る方が幸せなら、別れさせる事などないでしょう。だから、何が何でも縁を切るご利益の寺社など存在しません。
祈願をした人に一番良い形で結果を出すか、その人が乗り越えられる形で結果を出してくれます。
これは神社の祝詞にも出ていて、大難を小難に、小難を無難にとはその人が乗り越えられる形にしてくれという意味です。

祈願であれば、縁切りも縁結びも同じ祈願ですから、ドコでも一緒です。
良ければ願い通りになるし、そうでなければ願いは聞き入れられません。

でも、貴方は普段あなたに見向きもせず、協力もしてくれない、助けてもありがとうの一言もない人が、あなたに助けを求めた時にすぐに助けようと言う気になりますか?
神様だって、否、神仏だからこそ、あなたの普段の行いによってご利益を得る事もあれば得られないこともあります。信仰心のない人には得られません。
信仰心というのは宗教に入ることではなく、神仏を信じる、人に常に感謝する心です。
人には人情はありますが、神に神情はありません。厳しいです。(仏の方が人に近いかもしれません)

【重要】
事の将来を顧みずに他人の望まない、世の為人の為にならない行為を行うのは祈願ではなく、呪詛と言います。
呪詛を行なうのは修験や密教に近い宗派や民間陰陽ですが、呪詛には必ず対価が必要になりますし、叶った場合でも「ヒトを呪わば穴二つ」ですし、叶わなかったり見破られてしまえば、倍になって戻ります。
本当に自分が浮かばれずにいてもいいほどのことであるのかどうか、よく考える事です。

縁切り寺というのは正確には、祈願成就の為の寺ではなく。江戸時代において縁を切る為に駆け込む駆け込み寺のことを言いました。
それがいつしか祈願成就の為のご利益と解釈されて行っただけです。

神仏といえど、将来を見通して一緒に居る方が幸せなら、別れさせる事などないでしょう。だから、何が何でも縁を切るご利益の寺社など存在しません。
祈願をした人に一番良い形で結果を出すか、その人が乗り越えられる形で結果を出してくれます。
これは神社の祝詞にも出ていて、大難を小難に、小難を無難にと...続きを読む

Q浮気相手との縁切りをさせたい!!

9年付き合った婚約者(彼女)が浮気(本気)をしています。

確認したら2人とも愛し合っているようです。

ですが私が思うに、マリッジブルー的なところもありますし、まだ完全に私を捨てることもできないようです。

このような質問をするくらいですから当たり前ですが私はまだまだ彼女を愛しています。

何があろうとも愛しています。

ですので私の人生がかかっています。

時間もありません。

みなさんお助けください。

彼女がその浮気相手と縁を切れるような

縁切り神社・イタコ・霊的なこと(ワラ人形)なんでもいいので効果のあるものを探しています。

すべてやります。絶対に彼女を取り戻したいのです。

お願いします。

私は大阪在住です。遠出はできませんので関西近辺でお願いいたします。

本当に助けてください。

Aベストアンサー

別れさせ屋でも使って、彼女の浮気相手(?)に新しい女性をあてがってみてはどうですか?

Q鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。

私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報