プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとでも体調がすぐれないと、すぐに病院に行くことは過剰ですか?
月1ほどの頻度ですが、病院の先生に笑われそうで…

A 回答 (2件)

体調がすぐれないの程度と、これまでに行った内容によります。



なんとなく体がだるいレベルで医者に行かないでいたところ、実は慢性的な脱水症状だったらしく、一気に悪化してブっ倒れました。
なんとか立てるようになって医者に行ったところ、なぜ、もっと早く来なかったのか、何も心当たりがないのに体がだるいのが変だと思わなかったのか、と散々お説教をされました。

風邪をひいた後に、頭が割れそうなほど痛い事が続いたので、医者からもらっていた頓服を何度も呑みました。
なくなってしまったので、もう一度行ったところ、風邪で寝ていたことによる肩こりから来ている頭痛だ、まず肩をあたためてほぐしなさい、薬や医者に頼ってはダメ、と薬はもらえませんでした。

ちなみに、同じお医者様です。

月1頻度で、同じような体調不良がぶり返すようなら、日頃の生活改善の方が先かもしれませんね。
    • good
    • 0

質問者さんのご年齢、潜伏している病気等々によっても違うと思います。


むしろお医者さんに聞いた方が良いのではないでしょうか?
また、精密検査を一度しておくと、精神的な不安も解消されますので、おすすめです(もちろん費用はかかりますが、癌や難しい病気の早期発見にもつながりますし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!