CMでよく耳にするAGA治療についてお聞きしたいです。

最近額からどんどん禿げてきて薄毛が目立ってきました。

まだ20代前半で同年代の友人と比べても悲惨でありこの歳でここまで薄いと将来が不安で。

お医者さんに行こうと思っているのですが不安なことばかりです。

そこで実際に治療していただいてる方にお聞きしたいのですが

本当に髪の毛が生えてくるのか

毎月どの程度治療費等お金がかかるか

など詳しく教えていただきたいです。


また自分でしている対策も知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私自身 使用はしていませんが


皮膚科に勤務しておりますので・・・

まず、ネットである程度しらべる事は出来ます。
参考サイト添付しておきますね。

私の職場では、まず内服が適応なのか診察します。
それで処方される事になったら
飲む前に画像を撮らせて頂き
経過を観察します。
半年後位に効果判定をしています。

お値段は月平均9000円でしょうか。
これは、保険適応外ですのでクリニックによって
値段の差があります。
内服を中止すると薄毛が進行してしまうらしいので
お金の問題も考えないとイケませんね。

市販のものでは リアップがいいそうです。

まず、皮膚科で相談されるといいかもしれません。

参考URL:http://aga-news.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは


プロペシア服用しています。
副作用は軽いED
あと「X5」
「ノコギリヤシ」
「亜鉛」
プロペシアは一カ月7000円
髪は自分でも驚くほど増えました。
お金をかけてよかったと思っています。

あと人気のあのシャンプーは効果がないので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこめかみが薄くなってきた(aga、ハゲ、薄毛

こめかみの部分が薄くなってきました。
今まで育毛とかしたことなくどうしたらいいかわかりません。
どんな商品を選べばいいんですか。どんな栄養を摂取すればいいのですか。
シャンプー、育毛液、塗るタイプどんなものを使えばいいのでしょうか。
シャンプーというのは洗い流してしまうので本当に効果あるのか疑問ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや栄養摂取などで髪は生えません

AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません

QAGA治療薬とリアップの兼用はダメでしょうか?

例えばリアップとプロペシアの兼用は逆効果を招いたりするのでしょうか?
ミノキシジルとリアップとプロペシアの兼用はこれもまた逆効果でしょうか?

Aベストアンサー

特に問題はありません。
ただこれらは継続的に使用することが推奨されています。したがって間をあけてしまうと
効果が減退する可能性があり、特にリアップは水谷豊氏もCMで仰っているように
まずは最低でも4ヶ月程度は必要とされています。いずれも薬価の安い薬ではないので
財布の方が先に音を上げてしまわないようにしましょう。

QAGA治療処方薬とリアップ どっちが効果ありますか?

寝不足や不規則な食生活がたたったのか、若い頃に脱色しまくったのがいけなかったのか

35になり若干頭のてっぺんあたりの毛が薄いです

AGA治療の処方薬とリアップはどちらがこうかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

AGA治療薬のプロペシアは男性ホルモンをより作用の強い形に変化させることを邪魔します。なので下のほうに問題をきたすことがあります。

リアップは日本で唯一医療用を経由せず一般用になった薬です。もともと高血圧の薬として開発されていただけあって、血管を拡張します。

双方の添付文書に記載がないことから併用もできそうです。だめといわれる可能性が高いですが。

さらにどちらにせよ時間がかかりますし、効かないこともあります。リアップのデータは持っていませんが、プロペシアでは12週くらいで効果が出始め、24週で大体半分の人に有効。その後変化なしということでした。どちらも使い続けるのが前提になります。

さて費用ですが、実はプロペシアは薬価基準に収載されていません。すなわち保険の効かない自由診療扱いです。受診料もかかるので結局リアップのほうが安上がりになるんじゃないかと思います。個人輸入サイトは絶対に使わないでください。偽物が非常に多いです。

まあ、あとはみなさんおっしゃるように個人の好みです。

QAGA治療薬のフィナステリドについて

フィナステリドというのは、女性ホルモンのことなのですか?

Aベストアンサー

フィナステリドは、女性ホルモンではなく、育毛効果のある成分の1つです。

薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロン(DHT)を生成する素材物質の1つである、
5αリダクターゼという酵素の生成を阻害することができます。

ちなみに5αリダクターゼと男性ホルモンが結びついて、DHTが生成されるため、
薄毛面での男性ホルモンの役割を弱めることになります。
その辺の因果関係からフィナステリド=女性ホルモンと思い違いされたのではないでしょうか。

参考URL:http://ikumou-seibun.com/blog-entry-70.html

Q女性なのに髪の毛がどんどん薄くなる

60代になったばかりです。
女性は禿げないと言われていますが、一昨年くらいから段々髪の毛が薄くなってきました。
最近は家の者に言われるほど地肌が透けて見えるようです。

特に頭の前の部分、顔のすぐ上のあたりが薄くなっています。
ここは以前からかゆみがあって、髪の毛を洗いたてからかゆいです。フケはあまり出ません。
このままでは禿げてしまうのではないかと心配です。
医者にいくような事でもないと思いますが、ホルモンの異常かしらとか悩んでしまいます。

なにかアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

女性だから禿げないのではなく、禿げの原因は男性ホルモンが原因と言われています。
女性でも男性ホルモンが多い人は髪の量が薄くなり、代わりに体毛が多くなると言われています。

ヘアウィッグ(女性用カツラ)で誤魔化すのもいいとは思いますが、この際自然発毛を試みてはいかがでしょうか。

http://www.reve21.co.jp/tips/column/27.html

https://ssl.hsclinic.jp/main/archives/371?gclid=CMvqlqf0sboCFckgpQodgn0AuQ

http://matome.naver.jp/odai/2134533823032157201


人気Q&Aランキング

おすすめ情報