石田ひかり/筒井道隆/木村拓哉。。。。
歌詞の中、「君だけを信じてる、君だけを傷ついて。。」
あります。

この歌の名前と歌詞を教えていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』です。


歌詞は、参考URLをご覧ください。

http://music.j-total.net/data/028fu/022_fujii_fu …

参考URL:http://music.j-total.net/data/028fu/022_fujii_fu …

この回答への補足

このサイトはいいね
ありがとう

補足日時:2004/01/26 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
うれしい!

お礼日時:2004/01/26 15:27

こんにちは(^^)


藤井フミヤの「TRUE LOVE」という曲です。
自信あります!大好きな曲なので。。。

ご参考になれば。。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39
このドラマも大好きです。歌も!
歌詞はどうしても見つからないですが、
皆さんは知りませんか?

お礼日時:2004/01/26 15:26

TRUE LOVE


藤井フミヤ
    • good
    • 0

藤井フミヤのトゥルーラブです。


↑スペルかけなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あすなろ白書」の謎?

大変古い話で申し訳ないのですが、柴門ふみさんの「あすなろ白書」がビッグコミックスピリッツで連載されていた頃、第(2)部(社会人編)の最終会のラストが、その後に発刊された単行本と違っている。という話を最近聞き、気になって仕方がありません。
単行本は持ってるんですけど、週刊誌では読んでなかったので、どなたかどういう内容だったかご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

うろ覚えですが、誰も回答していないようですので。。。
成長した秋庭社長の娘と空良が同じ大学(これが掛居の勤務する大学)で、いい雰囲気になってたような覚えがあります。
連載で読んだ時はひどい偶然、ご都合主義で終わらせな、と思ったら単行本では変わってました
本当に最後の2、3ページだけの変更だと思います。

Q「栄冠は君に輝く」の歌詞 “ぞ”を言い換えると?

「栄冠は君に輝く」の歌詞の中に、

“純白の球 今日ぞ飛ぶ”

というのがありますが、“今日ぞ飛ぶ”の“ぞ”は他の言葉で言い換えるとどのようになるのでしょうか?
同じく、

“悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ”

の“ぞ”も他の言葉で言い換えるとどのようになるのでしょうか?

ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくですが両方とも古語で言う係助詞の「ぞ」から来ているのだと思います。直前の語句を強調する役割です。

"今日ぞ飛ぶ"の"ぞ"の場合は上手く言い換える言葉は思いつかないのですが"純白の球は(他の日では無く)今日こそ飛ぶ"というニュアンスを伝えているのでしょう。"神のみぞ知る"という言葉の"ぞ"と同じかと。

"悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ"の場合は断定的な"だ"と訳すことが出来、"(他の物では無く)白熱の力だ技だ"となると思われます。

どちらも私見に過ぎませんが参考までに。

Q「あすなろ白書」というドラマの歌名は?

石田ひかり/筒井道隆/木村拓哉。。。。
歌詞の中、「君だけを信じてる、君だけを傷ついて。。」
あります。

この歌の名前と歌詞を教えていただきます。

Aベストアンサー

藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』です。
歌詞は、参考URLをご覧ください。

http://music.j-total.net/data/028fu/022_fujii_fumiya/001.html

参考URL:http://music.j-total.net/data/028fu/022_fujii_fumiya/001.html

Q曲名友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入っ

曲名
友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。
ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入ってる曲があったら教えてください!

Aベストアンサー

たとえば、
http://kashisearch.jp/search/lyrics/%E5%90%9B%E3%81%AB%E4%BC%9A%E3%81%88%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F

Q白書の意味は?

幽遊白書とかあすなろ白書とかの白書の意味ってどういう意味ですか?教えてください

Aベストアンサー

白書の語源は#1さんのおっしゃるとおりです。
日本では昭和22年に初めての白書が発表されています。
http://www.npb.go.jp/ja/books/whitepaper/

ドラマや映画などのタイトルで「白書」のつく有名なものに、1970年のアメリカの青春映画「いちご白書(原題:The Strawberry Statement)」があります。その後1975年に「いちご白書をもう一度」もヒットしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ichigohakusho.htm
おそらくこれらの映画や歌の影響で青春もののドラマなどのタイトルに「白書」が使われるようになったのではないかと思います。(ただ調べてみると、古いものでは1950年の映画のタイトルにも「白書」の付いているものがありますので、「いちご白書」が最初というわけではなくて、「いちご白書」もその流れで邦題が付けられたのだと思いますが)
http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C7%F2%BD%F1&t=1
これらで使われている「白書」の意味は、多分登場人物たちの心の内側を赤裸々に描く(「報告」する)というようなことではないか思います。(ただ「幽遊白書」がこれに当てはまるかは「?」ですが・・・)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C7%F2%BD%F1&t=1

白書の語源は#1さんのおっしゃるとおりです。
日本では昭和22年に初めての白書が発表されています。
http://www.npb.go.jp/ja/books/whitepaper/

ドラマや映画などのタイトルで「白書」のつく有名なものに、1970年のアメリカの青春映画「いちご白書(原題:The Strawberry Statement)」があります。その後1975年に「いちご白書をもう一度」もヒットしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ichigohakusho.htm
おそらくこれらの映画や歌の影響で青春もののドラマなどのタイト...続きを読む

Q♪走り出す〜未来が君を〜っていう歌詞の曲知りませんか? 確か、全力教室のcmの時に流れていました

♪走り出す〜未来が君を〜っていう歌詞の曲知りませんか?
確か、全力教室のcmの時に流れていました

Aベストアンサー

「恋する季節」では?

https://www.youtube.com/watch?v=GAWSNXW33Lg

Q6月25日の『DANCE STYEL』で使われていた曲

あすなろ白書で誰かが死んだときや、バラ珍で再会の前のシーンなどでかかっていた曲です。誰か教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは!

>あすなろ白書で誰かが死んだときや

あすなろ白書のサントラに入っている『レクイエム』でしょうか…。
音楽はS.E.N.Sが手掛けています。
参考URL→【主な音楽活動はこちらから>>> 】で試聴できますので、確認してみて下さい。
…違ってたら申し訳ないです(^^;)

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/prof.html

Q君恋しの歌詞について

この歌の歌詞で何時も疑問に思うことがあります。
それは『君ー恋し 唇あせねど』と表示されることです。
日本語として意味不明正しくは『唇合わせねど』で歌手もその様に謳っているのに何故表示画面では意味不明の歌詞になるのでしょうか?

Aベストアンサー

次の質問回答を御覧ください。
 No.1、No.2、No.4の方の回答です。
あせねど? - 国語
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2755921.html

〈唇の色はまだ褪せないけれど〉という詞です。

くりかえしですが、「ゴンドラの唄」を知っていると理解しやすいでしょう。

作詞:吉井勇 作曲:中山晋平

 いのち短し恋せよ乙女
 紅き唇褪せぬ間に
 熱き血潮の冷えぬ間に
 明日の月日はないものを
 (以下略)

渡辺真知子の「唇よ熱く君を語れ」でも、
 「唇よ あせた日々を朱く…」 と出てきます。

Qミスチルの歌のタイトル教えてください!

何年か前に確かドラマで使われていたと思うんですけど、
(??あすなろ白書??)
歌詞の中に「少年」が使われていて、
歌詞の内容は、友人に好きな人をとられたような・・・
切ない感じだったと思うんですけど。

分かる方、お願いします!!

Aベストアンサー

初めまして!
ミスチル大好きです♪

お探しの曲は、きっと「トゥモローネバーノウズ」ですね。
(英語で書けなくてごめんさない(--;) )

切なくていい歌ですよ~♪

Q「君に胸キュン」の歌詞で・・・

「君に胸キュン」はアニメまりあ・ほりっくで初めて知りましたが、
YMOの楽曲なんですね。

で、
歌詞の中に
"君に胸キュン"とありますが、歌うときは、
"君に胸キュンキュン"とキュンを2回言ってますよね。

歌詞の"君に胸キュン"のキュンは、
歌うときの"君に胸(1)キュン(2)キュン"の
(1),(2),どっちなんでしょうか?

意味が分かりにくいかもしれませんし、
どうでもいい質問かもしれませんが、
教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方のリンクを見ればわかるかと思いますが、キュンキュンではなく、キュン(キュ!)で、公式な歌詞ではあくまで「君に胸キュン」です。括弧の中はオブリガードというか、バックボーカルですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報